--------



2013-05-15

①和歌山ツー☆勝浦に向かう編

ご無沙汰してまーす!

行ってきましたよ和歌山ツー♪

今回も盛りだくさんにお届けしていきたいと思いまっす。




5月12日(日) AM6:00 出発。

早朝で空いててほぼ高速状態の湖西道路を走り

大津から紀伊長島までは高速でビュバン~





さすがに朝はまだ寒いね!

革ジャンの上にカッパ着て

タイツ穿いてヒートテック着て冬装備。


三重県に入った辺りからやっとあったかくなってきたよ~。


どっかのSA。
DSCF2019.jpg 
天気は良いし、ステッカー貼ってリニューアルしたコグマ号も嬉しそう♪



熊野からは気持ちの良い海岸沿いをひたすら走ります。

DSCF2028.jpg 
たーいへーいよーーーーぅ!!

テンションも上がる♪




DSCF2027.jpg 
写りこみ2ショット♪

雰囲気伝わりますでしょうか?




お腹が減ってきたのでそろそろお昼ごはん。

ナニ食べる?

あっ!元祖サンマ寿司の店とか看板出てるよ、あそこにしよー

DSCF2024.jpg 
尾鷲のさんき茶屋にやってきました。

写真に写ってないけど、バイクの正面に同じ名前のもっと大きなお店があって

そっちは天ぷらとか刺身も出してるのかな?

写真に写ってる方は、カウンターのみ、ショーケースに並んだお寿司や惣菜を

注文して食べるイートイン風なお店です。



名物のサンマ寿司と、めはり寿司と、うどんを注文。

DSCF2023.jpg 
正直モノなのでズバッと書くけど許してねw

おうどんは味が濃かったし、サンマ寿司はサバ寿司を食べ慣れてるコグマには
脂のノリも物足りなく感じたのだけど、めはり寿司がめっちゃ美味しい!!
夢中で食べちゃって画像ナイのだけど、中が紫色で、ご飯がモチモチしてて
周りの葉っぱ(?)も柔らかくて、一気にめはりLOVEになりますた♪


あーもー思い出してもまた食べたい。最後の晩餐はめはりがいい(*´ェ`*)

っちゅーのはちょっと大げさですが、とにかく美味しかったとです。



お昼を済ませてしばらく走り、道の駅ウミガメ公園にやってきました。






タイミングの良いコトに、丁度「ウミガメに触ってみよう」の時間!

週末だけなのかな?お昼頃に数時間やってるみたいです。







ひょーーーー!こんなんなのか!!

ナグさんも触ってみーーー!

DSCF2032.jpg 
ウミガメって前足は硬いけど、後ろ足はむにょむにょしてる。

ここを鮫が狙って食べたりするのだとか。




亀顔アップ。
DSCF2033.jpg 
鼻の穴が結構しっかりしてるのね。



係のすんごい優しいお兄さんが背負ってた亀の甲羅を

おねだりしてお借りしちゃいました。
DSCF2036.jpg 
亀仙人気分!




ややや、こんな丸ごとなアジ寿司がっ

DSCF2034.jpg 
ちょっと今お腹空いてないから食べられないけど気になるわぁ。






さて、そろそろ行きますか。

見上げたらパラグライダーの人が空からバイバイしてくれました。
DSCF2038.jpg 
気持ちよさそーだねー☆(^∀^)ノ~~









サクサク走って予定より早く勝浦市にとーちゃく。



勝浦と言えば有名な温泉処で、露天風呂もたくさん♪

らくだの湯って言う、船で島に渡ったとこにある混浴露天を狙ってたんだけど

昨年の台風被害で崩壊しちゃって、まだ復旧されてないのだとか^^;



仕方がないので、違う露天風呂に来てみたよーヽ(*゜∀゜*)ノ




那智大社に向かって山道を行くと・・・・・





あらっ!?後ろに走ってたナグさんがいつの間にか居ないっ!

え!?温泉あったの????コグマ気がつかなかったんだけどー




どこ?












こーーこーーーーー♪





DSCF2039.jpg 
道の脇にポツンと置かれたステンレスの流し台に、お湯が注ぎ込んでいます。

周りに立ち込める強烈な硫黄の香り。触ってみると、ぬるめだけど、お湯。





そーなんです、これ、れっきとした温泉

その名も「ステンレス流し台の湯」





とはゆーてもね、こんなにちっちゃいとせめて足湯だよねぇ・・・












あれ?ねーさんなんで脱いでるの?





DSCF2043.jpg 
                   ま さ か








あははははーーーーーーー
入っちゃったーwwww

P1010530.jpg 
ダイエット間に合わなくてクビレがナイのは見ない見えない見たくないw

ひょ~。気持ちよいなぁ。

全力で道沿いだけどガードレールあるから結構気づかれないものかもしれない。

フフフ、この開放感癖になりそうだww









ナグさんも交代で入ってみました。
DSCF2051.jpg 
ぬるいから寒いんだけどねー
さすが温泉、上がった後は身体ポカポカ♪
温泉成分がキツイらしく、シルバーの指輪が変色しちゃったよ(汗


そうこうしてたら近所のおじさんがお湯を汲みに来ました。

家で沸かして温泉に入るんだってー。イイナー(o´д`o)





ちなみに着替えはすぐ裏に廃墟があったので

そこをお借りしました。

DSCF2052.jpg 
下は草だらけだし虫居るし、なかなか勇気が要りますけどなっw



このステンレス流し台のすぐ目の前にも混浴露天風呂があったのですが

そちらも台風の影響で現在営業してません。台風の爪痕の大きさをひしひしと感じました。

那智の皆様へ心よりのお見舞いと、
地域の人にとっても大事であろう温泉の復旧をお祈り申し上げます。





ではでは!宿に向かうとしますかー♪

次回、もういっちょ温泉と勝浦ナイト編。
明日は仕事&バイトだしUPは明後日になるかなー?
お楽しみにっ

2013-04-18

静岡ツー☆静岡なのにニューヨーク

ごっめーん!
昨日書きそびれたwww

若干二日酔いですが今日は書きますハイ。




さて!がっこーでランちゃんと合流し、浜松市内でデクさんも合流!

DSCF8712.jpg 
4台になりました!



ハンバーグが食べたいかー!(*`д´*)ノ

ニューヨークへ行きたいかー!!(*`д´*)ノ




ってなワケで、以前から気になってた浜松市にあるニューヨークに来てみました。



DSCF8713.jpg 
自由の女神は居ないっぽいです。



このお店は面白ハンバーグがあるんだって!

どんなんだろうね~ワクワク。






席に座りメニューを開くと


DSCF8716.jpg 
う・・・・うわぁ~~~~~wwwww

おでんバーグに奇妙なハンバーグ
三大国民食の奇跡のコラボ!?

どいつもこいつもそそられます!!

特に奇妙なハンバーグは爆笑ww

 
DSCF8719.jpg 
ふるえるぞハート!燃え尽きるほどミート!!(爆

ジョジョファンなら思わず笑っちゃうネタ満載www
肉汁スプラッシュはベタつきそうでイヤですね。






DSCF8718.jpg 
お前の命がけのフォロー!ぼくは敬意を表するッ!

ってwwwwwwジョジョ立ちしてるしwwwwwww



ひとしきり笑って注文。

4人居るんで皆別々のモノを頼んでみました。





まずはおでんバーグ!

DSCF8720.jpg 
濃い目に味付けされたおでんの上にハンバーグが乗ってますwwww
ハンバーグのたねにも細かく刻んだおでんが入っているらしい。








続きましてゾンビバーグ
DSCF8721.jpg 
ピリ辛ソースがかかってて、鉄板がジュウジュウ言ってます。ゴクリ。






そして奇妙なハンバーグ
DSCF8722.jpg 
にんじんグラッセが石仮面の赤石をイメージしてるらしいです。
メキシカンな感じ~







出ましたハンバーグカレーラーメン

DSCF8724.jpg 
見たまんま!イメージしたまんまです!







んでもって、お好み焼きハンバーグ

DSCF8725.jpg 






どえらいボリュームに見えますが上の生地をペロンとめくると

DSCF8726.jpg 
たっぷりキャベツに目玉焼きの上にハンバーグが乗ってます。
野菜も多くてヘルシーね!





皆でつついて食べたのですが、どれもこれも・・・・・・



普通に美味しい


「変わったものを食べに来たのに美味しいと逆にがっかりだ。」

などと言う意見までwww

まぁ気持ちはわからんでもないですが。



コーヒーやケーキもあるので

お食事後ものんびりくつろげます。

またいこーーーっと♪





ご飯食べたら三ケ日インターまで海沿い通ってツーリング

DSCF8730.jpg 
やっぱりたまには何台かで走るのも楽しいなぁ~♪



三ケ日で解散して高速走ってたら名古屋辺りで

昨日浜松で別れたナグさん先輩のバイクに偶然出会うw

帰りも3台で帰りました。







今回も、色んな人に遊んでもらって
美味しいものもたくさん食べて、とっても良いツーリングでした^^
絡んでくれた皆様ありがとー♪

次回静岡に行くのは夏かな?今から楽しみです!

2013-04-16

静岡ツー☆定時制登校編


ハイハイ。


特攻服で再びがっこーにやってきました






ナグさんは衣装レンタルなのでお店の横の車で生着替え。

今日ーも元気にドカンを決めたら長ラン背負ってリーゼントっ



ヘイッ♪

DSCF8693.jpg 

特攻服なんですけどね。

よくお似合いですわよwwww






んでは特攻服で夜の部すたーとぅ~♪
DSCF8695.jpg 
ちょっとサイズ合ってなくてでかい。




ナグさんはお昼にもらった宿題を忘れたので

立たされちゃいました。




DSCF8700.jpg 
わっちょん!期待に応えたよーーーー!w





定時制はおつまみも色々。

DSCF8696.jpg 
お気に入りのボブコブサラダ♪

給食メニューももちろん食べられます☆







今まで知らなかったけど宴会コースもあるらしい。

DSCF8697.jpg 
食べ放題&ドリンク飲み放題で3000円は安いと思うの!!!

近くだったら毎週通うのに。

ソフトドリンクのコースもあるからママ会なんかでも良いよねー。







酔いもまわってきたのでお色直し。


「痛いから着るまい。着るまい!!!」


と思っていたセーラー服。








もう酔った勢いで20年ぶりに着ちゃったよ~~~~


青春ごっこ

DSCF8704.jpg 
「今度の集会、お前のためにフカすからよ~」

みたいな感じでしょうか?






せっかくなんでゴム借りてみつあみにしてみましたが
焼酎飲んでバリバリにヤンキーですね。
DSCF8705.jpg 
二人でボトル一本空けちゃったw


後半酔っ払って、またお店の女性スタッフさんを口説いていた気がしますが

気のせいとゆー事でお願いしますw




酔っ払ってメールしておいて寝オチしてしまった皆様ごめんなさい。

騒がしかったと思うので、お店に居た他のお客様もごめんなさい。



ごめんなさいだらけですが、色々お世話してくれたマスターのおかげで

本当に楽しい時間を過ごすことができました^^ありがとー!



皆様も御前崎に行かれたらぜひぜひ

がっこーにいこう!遊びに行ってみてね。

バイクで行ったり、制服を着ていくと

お店のブログにのっけてもらえるよ♪









一夜明け


朝からルートインのお風呂にどっぷり浸かり、アルコール抜いて


三度がっこーへ。








黒執事召還ーーーーー!

DSCF8709.jpg 
待ち合わせしてたランちゃんと合流して、お昼ごはんを食べに浜松に向かいます♪

外でしゃべってたらマスターがお客さんかと思って出てきてくれちゃいましたwすんませんww







この日のランチもすごいよー!!
写真がいっぱいだからまた明日っ♪

2013-04-15

静岡ツー☆がっこーランチとK2さん一家編

今年初のロングツーリングで静岡行ってきましたよ!

待ってる人も多いんでさっさと書きましょうね~






土曜日、地震で目が覚める。

関西地域の皆は大丈夫だろうかと思いつつ

9時出発。

この日は気温が上がらなくてめちゃくちゃ寒い!



今日はナグさんの先輩も同行でーす

DSCF8668.jpg 
アメリカン3台。

最近ずっとナグさんと二人だったんで、一台増えるとなんか緊張しちゃうねw



特にトラブルも無く、予定時刻ぴったりに毎度おなじみのがっこーに到着!

DSCF8669.jpg 
2年ぶり?くらいの登校です。





今日の給食は、ポークビーンズとがっこーセット♪

DSCF8672.jpg 
「本日のスープ」が味噌汁だったので、コッペパンと味噌汁・・・・・・(爆



がっこーに行くと

次回登校時に提出すると先割れスプーンがもらえる”宿題”が出ます。



謎々問題もあったよ。


問題 「□とマメの木」 の□には、ジャックという男の子の名前が入ります。
  
 
    では、「□とにおいの木」の□に入る、女の子の名前はなんでしょう?






わかっちゃってスッキリなコグマと
わからなくてモヤっとのナグさん。

DSCF8673.jpg 
皆もわかるかな~?考えてみてねっ



給食を美味しくいただいて、がっこーのブログに載る写真も撮ってもらって撤収。

DSCF8675.jpg 
マスターありがとー!ってゆーか後でまた来るー



浜松餃子を食べに行くナグさん先輩とはここでお別れして

二人で御前崎海岸の方へブラリと走りに行きます。



今日本当はこの後、お友達のK2さん一家に会える予定だったんだけど

娘ちゃん熱出てこられなくなっちゃったんだよね^^;

寒いから早めにホテルにチェックインしても良いんだけど

なんとなくなぶら市場に行ってみた。







なぶら市場と言えばしらすジェラートなのだけど

寒いからあったかいコーヒー飲んでちょっと散策。

DSCF8678.jpg 
これ気になるけど買う勇気がない。
試食あったらよかったのになぁ~




とかとかしてたらナント!

ナグさんの携帯にK2さんから「熱下がったから御前崎に来た」とのメールが!!

奥様もんちゃんも具合が悪かったみたいなのに、今朝治ったからと急遽来てくれたみたい!



すぐ近くの公園で遊んでいたようで、合流~~


なぜかコグマにメール送信できなかったらしく
危うくすれ違いになるとこだったけどお会いできましたー!!!
DSCF8684.jpg 
3女ちゃんが知恵熱で若干しんどそうですが、皆元気そう♪
ほんわかK2さんともんちゃん夫婦と、元気一杯で可愛い娘ちゃん達と記念撮影♪

K2さんはデジカメを持ってきたのにメモリーカードを入れ忘れていたらしいのですが

娘ちゃんに「パパはいつもだよ!」と言われていました(笑


会えないと思っていたのにサプライズな突撃で、喜びも倍増です^^
突発で決行してくれたもんちゃんに感謝☆







可愛いお土産ももらっちゃった♪
DSCF8685.jpg 
クマ型!もったいなくて使えないかもーw





なにやらナグさんと長女、次女ちゃんがバトルをしています。
DSCF8686.jpg 
後ろの看板のざるそばをタッチする遊びらしいですw




かけっこ大会も始まり、皆で走りましたw

DSCF8689.jpg 
長女ちゃん本気で早いんですけどww


短い時間でしたが本当に楽しかった^^
来てくれてありがとー!!


夏にまた遊ぶ約束をして、K2さん一家とお別れです。


この日のK2さんのブログはこちら








ホテルにチェックインして、着替えて

がっこー夜の部、定時制登校しちゃいます!





DSCF8690.jpg 
特攻服で!!




では続きはまた明日~♪

2013-04-10

お花見ツー☆海津の桜

おはよーございまーす


昨日は予告通り病院を午前中で終わらせて

昼前からバイクに乗ってお花見に行ってきたよ♪




行き先は滋賀県屈指の桜の名所、海津大崎

ここは琵琶湖沿いに桜並木が続いてて、ライダーさんにも人気。

遅咲きの桜としても知られています。







コグマ市内はもうほとんど葉桜だけど、ここはまだ満開一歩手前といったところ。

今週末は最高に良さそう!(だけど混みそう!)


DSCF8654.jpg 

車は1000円の駐車場があるけども少ししか停められないので路駐がほとんど。

道が細くてバスがすれ違いできず渋滞起こしたりするので駐車の際は、はみ出しにご注意を☆

ピーク時は一般車両通行止めです。





まぁーしかし平日なのに人が多い多い。

地元滋賀県と関西圏からの車が多いみたい。




なかなかの絶景スポット確保ー!

DSCF8655.jpg 
ここいらでお弁当にしましょうか。

隣が超イチャイチャカップルですが気にしないw




朝慌てて作ったお弁当^^;

DSCF8652.jpg 
・胸肉梅マヨ
・サトイモの煮っ転がし
・ハムチーズ卵焼き
・ウィンナー

ご飯を炊くの忘れてたので、スーパーでわさびいなりを買いました。








隣のカップルの女性の甲高い笑い声が癇に障るので、お弁当食べたらサッサと片付けてお散歩。

DSCF8658.jpg 
いい台があったので記念撮影♪





桜を見ながらの遊歩道散策はとっても気持ちがいいですぞ^^
DSCF8659.jpg 
しかし・・・・トイレが遠いw もれるー!

戻ってバイクで行った方が早いね(汗





桟橋からはお花見屋形船も出てる。

2000円ていい値段なのに結構人が乗ってるなぁ







彼は犬船長だそうです。

DSCF86.jpg 
近づいたらすんごい構って欲しそうにしてた。

退屈なんかな?







さくら並木を颯爽と走る姿を撮りたかったのですが

正午過ぎくらいからすんごい混みだしてきた!

平日なのにこんなんじゃ週末は大変だこりゃw


DSCF8660.jpg 
半クラし過ぎて左手がだるいー


のんびり見たい方は朝の早い時間をおすすめします。

来年は車中泊で夜桜見にこよーねー






さて!今週末は予定が入り、にわかに忙しくなりまして

コメレス、メールの返信など絶対返すのでちょっとお待ちを!

ではではワタクシ用事がありますのでこれにてっ!
