--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-25

キャンプだホイ

土曜日、午前中に掃除と買出しを済ませて

福井県池田町の志津原キャンプ場にやってまいりました☆

以前ディキャンプで行った事あって、感じが良かったので^^


テント張るのも久しぶりすぎて

「これどーやるんだっけ??」

などと言いつつもでけた♪

DSCF7285 のコピー 

この日は他にもキャンプの人2組程予約があったらしいのだけど

車の故障やらでキャンセルが相次ぎ、キャンプサイトは貸切で場所も選び放題w


コテージの方は大学生のサークルかな?団体さんが来てた。





ブランコもあるー

DSCF7289 のコピー 
今こうやって見ると枝結構細い??
折れなくて良かったw





お酒が足りない予感がしたので、買い足しに行くついでに
近くの湧き水を汲んできたよ。

DSCF7291 のコピー 






準備ができたら涼しい風に吹かれてビール呑みつつのんびり読書♪


DSCF7294 のコピー 
青空の下、鳥のさえずり、緑に囲まれたどこまでも爽やかなこの場所で











ナグさん八つ墓村かい。

DSCF7292 のコピー 
いや面白いけどさw







日も暮れて来たので歩いていける近くのお風呂へ行きましょう。





田んぼの中に大きいおたまじゃくしが運動会していたり

これはカマキリの卵かな!?大きいねー

DSCF7297 のコピー 
里山の風景を楽しみつつ、歩く。



農作業を終えたらしいおばあちゃんが道端に腰掛けている。



こんにちはー^^



DSCF7295 のコピー 
するとおばあちゃんおもむろに

「あんたら、芋煮るか?」


と言って掘ったばかりのじゃがいもくれた



「ニンニクは臭いからいらんわなぁ~?」



「ほしいです!」
(←厚かましい)


ビニール袋が無いねぇって言ってたら
仕事が終わってお風呂に行くとこだったらしいキャンプ場の管理人さんが通りかかって
あるよ~って袋くれた。
DSCF7299 のコピー 
田舎って皆優しくてあったかいね♪

池田町の皆様ありがとう!!




お風呂は冠荘
DSCF7298 のコピー 
ぬめりのある泉質でお肌トゥルットゥル
よくあたたまります。






いいお湯だった~♪

DSCF7301 のコピー 
里山の日が暮れる。

田んぼに映った夕焼け空が郷愁を誘う。










では、お待ちかねの夕食タイム!



暗くてピンボケだーw
DSCF7304 のコピー 
テント横の木にランタンぶらさげて

キャンドルを灯してみました。


ホタルも舞って良い雰囲気です。




先日懸賞で当てたプレモルw

DSCF7305 のコピー 
エリンギバター


いただいたニンニクは丸焼きに
じゃがいもはホイルに包んで炭の中にほうりこんで
DSCF7306 のコピー 
美味しい岩塩をつけてほくほく美味しいっ




後は鶏肉と、ブリカマを焼きました。
DSCF7307 のコピー 
外でいただく日本酒はまた格別であります♪



柔らかい炭の炎を眺めながら、他愛も無い話は尽きず

夜は更けていく・・・。










一夜明け!

朝ご飯はイングリッシュマフィンにはちみつバター
DSCF7314 のコピー 
カセットコンロのガスがなくなりコーヒーぬるかったけど
美味しかったww



この辺りは遊歩道があるので食後のお散歩。


DSCF7316 のコピー 
かずら橋。
300円かかるから渡らなかったけどw




なんか居ないかな~?
DSCF7318 のコピー 
魚影は発見できず!

でもキレイな水♪



急流下りもできるようです。
DSCF7325 のコピー 
楽しそうだー





お散歩が終わったら後片付けして撤収しましょう。

お世話になりましたー!



帰りは南越前町にお蕎麦を食べに。


DSCF7327 のコピー 
森六さん
おろし蕎麦専門で有名店です。





太くて噛みごたえのあるお蕎麦。
DSCF7326 のコピー 
越前蕎麦らしくて美味しい。

コグマはお腹が冷えてたので、蕎麦をあたためてもらいました。









地元に帰って、コンブ祭りみたいなのをチラッと覗きに行く。

100円でゲット


昆布餡大判焼き



ほのかにウグイス色の餡。わかるかな?

ではいただきます。



・・・・・・・ここっ、これはっっ!!!
DSCF7329 のコピー 

昆布だ!!そして昆布が餡と一体になりきれていない!!!
口の中でバトルしているのが非常に不快だ!!





・・・・これはアカンやろう(苦笑)



まぁ普通に美味しかったらネタにもならないので
ある意味期待を上回ったよね、って爆笑して帰りましたがw



そんなわけで楽しかった2Days
来週もキャンプに行きたいな~ぁ♪

コメント

いいなーいいなー
キャンプいいなー

西日本は大雨だよ!!!
まったくもって、田植えなんてできる天気じゃない。

日曜も実家でずっと雨がせめて小雨になるの待ってたけどダメだった

今日も会社に出勤するなり、山羊さんがいる裏庭は、湖になってて山羊さんたちがメーメー泣いてた。

そっちは、キャンプとかまだまだ寒いでしょ?
それがいーのかなー??

ブロともって、なんか便利なの?
わこっくがこぐちんを「おすすめリンク」ってのに貼り付けてるけど、
それとは違うの?

今日、「承認」てボタンを押したけど、
わんこっくからも、申請してもいいのかな?

まーわからんけど、やってみよー^^)

わんこたん
ニュースで見た!ひどい大雨だったみたいだけど大丈夫~?

ヤギさんたちもそりゃ不安^^;

山の中だし夜は寒いけど、炭火って遠赤外線だし毛布かぶってりゃ結構あったかい♪

ブロ友登録しておくとコミュニティタブ開いてブロ友の最新記事がチェックできるから、UPされたらわかりやすいし^^たまに反映されてない時もあるけどw

こっちの申請承認してくれたんだったらわんこたんからはしなくてももうブロ友になってるから大丈夫だよ♪今後ともよろしくー^^

゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

不愉快だってwww


あの泡泡って蛙の卵じゃないの??
カマキリの卵ってもっとカサカサしてた気が・・・

いや、もううん十年前に見たっきりだから忘れたけどw

さくらちょ
基本潮の香りとあんこは相性が悪いよねww

昆布ゼリーとかもあって、さくらちょのために買っていこうかと思ったんだけど、試食したら結構普通だったからやめちゃったw

カエルの卵って透明なチューブみたいなんじゃなかったっけ?
昔は触れたけど今はムリな気がするー><

キャンプ、良いね~♪
子供が小さい頃は、毎年行ってたんだけど・・・
最近はとんと御無沙汰^^;
コグマ家のラブラブ見てたら、リベンジしたくなりました♡

ま~なんて素敵なキャンプ。
なんて素敵な夫婦。
ま~なんて素敵な時間。

って・・・・・おい!!!!

クレーマーきました。
あんなにナグさんに伝えてって言ってたのにーーーー!!
写真、これでは満足できかねるなぁ。
まあ、今回はナグさんがとっても雰囲気わかりやすいからそれで良しとするか・・・(ぶつぶつぶつぶつ・・・・・)

俺も青空の下でビール飲みながら読書したいなーって思ったら、八つ墓村ってw
そして、おもむろな「芋煮るか?」でまた笑ったw
夕暮れの写真がめっちゃ綺麗だね!

あぁ、俺も何処か行きたい!行きたいよ!
とりあえず、富山かw

くまりんさん
くまりん家のキャンプはきっと外とは思えないようなご馳走が並ぶんでしょうね~~♪リベンジの際にはお邪魔したいっ!



すけまるちゃん
あぁ、やっぱりクレームがwww
いやいや!ナグさん毎日私のブログ見てるから伝わっていたはず!
一応何枚かは撮ってもらったんだけど私の写りが良くなくて(笑

あーん!昨日おめかししたの撮っておいてもらえば良かった!


わっちょん
犬神家の方が良かった?(違w

「BBQなんで焼きます」って言ってもまだ「煮たらえぇ~」って言ってたwww

夏になったらコグマ市の海で読書しながらビール呑みにおいでよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/996-03436c64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。