--------

スポンサーサイト


2012-06-18

やってみた。


日曜日、ナグさんとお昼ご飯に納豆を食べて

「食後に甘いものがほしいね~」

「冷凍庫にアイスあるよ~」



・・・・・納豆! 

・・・・・アイス!

二つのキーワードを聞いて

コグマの脳裏に先日某レシピサイトで見つけた不思議レシピが浮かんだ!!


それは。


☆トルコアイスの作り方の裏ワザ☆



チャララッチャッチャ チャララッチャッチャ 

チャララッチャッチャッチャチャチャチャチャチャー♪

*きゅーぴー3分間クッキングのテーマでお楽しみください





まずね、用意するもの。
  使った後の納豆パック。中身はね、好きに食べちゃってね



食べちゃっていいんですか?じゃ、僕いただきます!(←誰?)



食べる前にね、よーく混ぜてネバネバを容器につけるのがポイントよ
 あ、そうそう、いいわね。


DSCF7278 のコピー 
それとね、好きなアイスクリーム。
     今回はハーゲンダッツのバニラを用意したわ。



先生、リッチですね!



この前たくさんいただいたのよ。自腹ならスーパーで一個68円のを買うわ。


・・ええと、倹約家ですね!


用意するのはたったこれだけ。
    後はパックにアイスを入れて混ぜるだけなのよ


えっ!そんなに簡単にできるんですか!?


とーっても簡単なのよ、猿でもできるわ。
       ちょっとアナタ、これ混ぜてちょうだい



ぐるぐるぐる・・・あっ、ちょっとねっとりしてきましたね!

ぐるぐるぐる・・・・お?こんな感じでいいですかね!?



DSCF7279 のコピー 
そうそう、これで出来上がりよ~

(疲れたのでここでキューピーやめますw)



ほーら伸びる伸びる

DSCF7280 のコピー 


お味は

なんだか濃厚になったような気がする!!

あんまし納豆ってわかんないし!!美味しい!!





ね!ナグさんっ♪三*゚д゚)ノ           ・・・・・・・・。 (´・ω・`)




あ、あれ?







あっ!もしかして普通に食べたかった?
   ((-ω-。)(。-ω-))フルフル



イヤだった?  ね、ね、イヤだった?      ((-ω-。)(。-ω-))フルフル










でも、後から「美味しいアイスたーべよ」って言って

新しいの開けてたから、本当はイヤだったみたいです。





納豆パックのままじゃなくて
ちゃんと器に移し変えたらいいのかもね?

コメント

これ、面白いね~♪
納豆パックから食べるのは微妙だけれどww
作ってみます^^v

はははっはっは・・・

安い100円アイスを、半額で買って納豆アイス、とかならいいけど、
そんな高級なハーゲンダッツ・・・

もったいない、なんて思うのはわんこっくだけ??

でも、納豆にアイス混ぜたら伸びるのねー!!不思議

こぐちんたら、なんでも試すのねー。
一緒に暮らしてて、ナグさん飽きないはずだ。

わんこっくも、冒険しないのが悪いのか・・・

仲良ししたいからって雰囲気も微妙。
子作りの為とはいえまだ結婚2年目。
なのにラブラブがなくなってからの方が長い。

いろんなこと挑戦して、失敗しちゃったぁ!ってかわいく言った方がいいんだろうけど・・・

無理だ。

この前そのチャンスがあった。

突然ジョニーが、「ねぇ、キッチンとか手洗い場所とかの下を覗いたらパイプが曲がってる理由知ってる??」
普通に知りたいのかな?と思ったわんこっく、
「匂いや下水の虫が上がってこないようにするためだよ?」

「あ・・・・知ってたんや。
 今日、授業で教えてもらったから・・・」


しまったと気付いた時にはもう遅い。

ジョニーは大学時代に下宿をしていたとはいえ、一人暮らしとはちょっと違う。
わんこっくは・・・・
10年も一人暮らしして、しかも10回以上引っ越ししてるから・・・
そんくらい、と言ったら悪いが誰でも知ってる・・・

学生の今。ジョニちゃんたら、すごい!!!って場面を作ってあげなきゃなのに。

はぁ、なかなか難しい。

高い場所、重たい物、怖い物、虫、機械関係、なるべくジョニーに任せて、「頼りになるわ!!」ってスタンスをとるように心がけている。

でもついついって事、あるんだよねー。

まぁ、仕方ないか。
もう36歳のおばはんだ。
20代には・・・・新鮮なことがいっぱいある。

かわいい嫁でいるのは・・・・
難しいね。こぐちん・・・
夫が社会人4年目で、わんこっく社会人16年目で・・・
わんこっく、どうしたらいいかわからんわぁ・・・

なぐさん・・・・・・
言えなかったのね(笑)
かわいいけど・・・・(笑)

最近納豆めっちゃ食べれるようになって、すごい好きになったけど
う~ん、納豆とアイス。
どうだろうか???
しかもハーゲンダッツってのがどうだろうか??
もったいなーーーーい!!
(ごめんね、コグマちゃん!!)

これからの季節。
アイスクリーム食べたい欲求をコントロールするのは試練や。
なんかローカロリーのアイスでも頼もうかな。
やっぱ、アイスはいるやんね~

これって納豆の匂いもしないの?

試してみようかな~(^-^;)

けっこう勇気いるよね(笑

茨城人より

納豆好き茨城人でも、
その組み合わせないです。

納豆アイス。。。。
うちなら、絶対発想しない!!
やっぱり、普通が一番やねwww

せめて・・・せめて安いバニラアイス使っておくれ・・・
。・゚・(ノД‘)・゚・。

柴崎コウが泣きますw

くまりんさん
ネタ的には良いですよね~w
娘ちゃんと遊んでみてください^^



わんこたん
多分ブログを読んでるミンナがもったいないと思ってるw

実際体験しないと気が済まないしマズイって言われたら食べたくなるし臭いって言われたら嗅ぐ派w

男の自尊心って傷つきやすいと言うものね。ちゃんとたててあげててわんこたんえらいなー。

確かに、30にもなれば下水のコトくらい知っている。知ってることを知らないふりするのもナニゲに大変よね。

ジョニさんもわんこたん尊敬できるって言ってくれてる事だし、ここはやはり人生の先輩として日頃はイニシアチブを取り、ここぞ!という時はジョニさんを頼るスタンスでよろしいのではないだろうか?
あ、でも決め事はジョニさんの方がテキパキしてるんだよね?じゃあジョニさんのたてドコロも多いかな^^
ずーーっと可愛くいるのもぶっちゃけ疲れるしねーw


すけまるちゃん
可愛いよねーww
イヤだけど、コグマのブログネタになるならそれでイイと言っていた。ブログ向けの夫w

私はイケルと思ったんだけどきっと一般受けはしないだろうなぁ。。
しかしすけまるちゃん本当に納豆克服したね!お母さん嬉しい(笑

手作りの豆腐アイスなんかカロリー低いけど、やっぱり美味しい高カロリーおやつ。罪だわぁ


まぼちん
ちょっと・・・するかも?w
まぼちん納豆嫌い?やってみてー^^


メロン君
きょっとして・・・・茨木県民冒涜に価しちゃったりする?w


キキちゃん
この前岩国で納豆アイス食べたばかりだから全く抵抗なかったよー!私はw


さくらちょ
柴崎コウてハーゲンダッツのまわしもの?相変わらずテレビみてなくてわからずwスマソ^^;

納豆ムリ…。
納豆はムリ…。
俺も美味しいアイス食べるw

わっちょん
納豆嫌いさんいらっしゃいw
今後トルコアイス食べる時は納豆臭しないか気をつけた方がいいかも!???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/993-58f0614c

