--------



2012-06-13

バナナマフィン

体重減らし促進の為に

朝バナナでもするか~とバナナを大量購入した。




が、ビタミン不足のせいか唇が荒れた。





イカン、炭水化物減らしすぎたか(汗




とゆーわけで玄米食に戻したので、バナナ大量に余るw




この前ナグさんの叔母さんに、干ししいたけもらったから

お礼に何か作ろう~♪



ってなわけでバナナマフィンを焼いたよ

DSCF7276 のコピー 

珍しく上手にできた。ふわんふわん♪

厚紙にワックスシート巻いて英字フィルム巻いて紐結んだ。




実は先日もバナナと米粉でケーキ作りを試みたのだが

ベーキングパウダー入れ忘れてういろのようなものができた。

それはそれでもちもち食べたけどさっw



ナグさんのおやつ用にお一人様ラッピング♪ 
DSCF7277 のコピー

食べた後にお口拭けるように紙ナフキンと一緒に
サランラップで包んでマスキングテープで留めて。


ラッピング師匠のすけまる先生!どうっすかね?
次回に向けてアドバイスあればお願いしまーす^^










昨日のお弁当は、お友達のわんこっくたんの真似してみた。

愛する年下夫さんのために毎日
冷凍食品一切使わない愛妻弁当を作る奥様です







突然ですがっ


シルエットクイーズ!!ぱふぱふ~♪


DSCF7272 のコピー 
・きゅうりとちくわサラダ
・豚ナスピーマン味噌炒め
・なんの変哲も無い赤ウィンナー
・ネギ入り卵焼き(ちょっと焦げた)




正解は


スティッチでしたー♪



ナグさん、わからんかったようで

「ダンボ?」とかゆーてはったわ。




ちょっと高度やったかね?


今日はコロ助シルエットにしたろーと思っていたけど、のんびりしすぎて時間なくて止めちゃったw





今週末は父の日やね!コグマはもう買ったよー。
皆は何にするのかにゃぁ?

コメント

シルエットクイズ言ってるのにウインナーのとこ一生懸命探していた私ですw

おー!!
ちゃんと、わんこっくも文字のとこクリックしたら、とんでくー!
すごーい!

わんこっく、暴走妻をのせたとき、
アドレスが表示されるだけで、できんやった。

しかし、ダンボだなんて・・・
ナグさん、スティッチ知らないの?
耳の切り込みで、すぐわかるのになぁ。

お菓子作るのもラッピングするのも上手だねぇ。

わんこっく、今めちゃ近場で働いて時間あるくせに、夕飯とお弁当以外なにもせんわぁ。

父の日のプレゼントも・・・買ってない。
母の日はするんだけどね・・・

かわいそうかな・・・

ばななー!おいしそう!
すっごいふっくらだ~❤
ラッピングめっちゃ良いですね~
何がいいって、紙ナフキン入れて口ふけるように・・・って・・・
そのできた嫁っぷりに泣ける!


シルエットクイズ一目でわかっちゃった~
キャラ物、自分自身は使わないけどやたらめったに得意よ・・・
たいていわかりそう(汗)

わが父もじゃ吉の父の日プレゼントは~シャツにしたよ!!
コグマちゃんは何だろうー❤

スティッチすぐにわかった~(*´∀`*)いつも上手ですね♪

父の日はクロックスとバイクのフィギアにした。6月上旬にあげたww

さくらちょ
あのウィンナーのごちゃごちゃした切り目に謎の暗号が隠されて!!・・・いたりはしないww



わんこたん
ブログは簡単モードで書いているのかな?

まずリンク先URLをコピーして、ブログ内のリンクさせたい文を範囲選択。んで、文字色変えたりするとこらへんに「URL」もしくは鎖のマークあるからそこをクリックするとURL入れる窓が開くので、そこにペーストするとOK♪

ディズニーキャクターにはどうも疎いみたい^^;ジョニさんはやっぱ若いからすぐわかったのかな~w


お菓子はダメだ。料理は後で誤魔化せるけどお菓子は「あー!入れ忘れた」と思っても修正できないし苦手だ~。

父の日は何がいいか難しいもんね。
わんこたんのお父さんはあげなくても拗ねない?うちは催促あるよw


すけまるちゃん
よく見たら・・・・英字に対してヒモは垂直にかけるべきだった。未熟者です^^;

会社で食べる用だから近くにティッシュないかもなーと思って♪

さーすがー!わかってくれて嬉しい~^^

もじゃ吉さん、娘からのプレゼント嬉しいだろうね。お菓子もつけるのかな?
このブログ父が見てるかもしれないからまだ書けないっw


キキちゃん
ありがとー♪お友達の真似だけどw
早いね!!お父さんバイク好きなのかなー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/989-602b8620

