--------

スポンサーサイト


2012-06-11

週末ご飯

先週末は土日連休。

キャンプに行って、日曜日は午後からツーリング♪


の予定だったのに

雨でことごとく中止にー(≧△≦)コンチクショゥ



土曜日はプールに行って、水中歩行とサウナでカロリー消費。

日曜日はウォーキングがてら買い物して、DVD観たりゴロゴロ。

のんびりしましたわ。








平日のある日の夜ご飯

DSCF7266 のコピー 
おからちぢみ

おから100g
玉子1個
片栗粉大さじ2
顆粒だし小匙1
あと上新粉も適当に入れた(分量不明w)

水をコップ一杯くらい入れて玉ねぎスライス入れてぐるぐる。

ごま油をひいたフライパンに流し込んで平たくしたらニラトッピング。

じっくり焼いて裏側もこんがり焼いたらできあがり♪

キムチをたっぷり乗せてポン酢につけて。

おからのお好み焼きより食べやすいかも^^







土曜日は知り合いにお刺身を安くわけてもらったので

豪華!カルパッチョサラダに

DSCF7268 のコピー 
手前はチキンとポテトのローズマリー焼き
道の駅で買った米粉のいちじくクルミパンとチーズ。

ワインが進む進む

 



若干呑みすぎて胃がもたれていたので
朝はバナナで済ませて





日曜日のお昼は

DSCF7269 のコピー 
明太子サラダうどん

皮から出した明太子とマヨネーズと、余っていた納豆のタレを混ぜて
茹でて冷やしたうどんをあえて野菜もトッピング。


めっさうまい!!(゚∀゚ )

毎日これでもイイ。

けど白い炭水化物はダイエットに良くないので毎日は食べないw






夜は近くの焼肉屋で生ビール90円祭りだったので行ってきたよ。


DSCF7270 のコピー 
塩ホルモンも1人前90円。

ビールとホルモンだけなら1000円以内でいけるねーとか話してたけど
さすがにそれじゃ物足りないしナムルとか餃子も食べた。



個室のカップル席だったからラブラブ呑めたわ

DSCF7271 のコピー 
お手手だってつないじゃうわ






その後ナグさんの先輩も誘ってカラオケ行ってー

呑み放題だったからめっちゃ呑んで帰った記憶ナシw



あー楽しかった。


さて、今週はまた差し歯の件で病院とかあるけど頑張りますか!

コメント

私、炭水化物取らないと力がでません・・・。・゚・(ノД‘)・゚・。

今週末の大会に向けて練習三昧してたらすっかりコンビニ飯になってしまい・・・


堕落した生活をしていますw

はぁ・・・美味しそう(〃▽〃)

さくらちょ
茶色い炭水化物はとってるよ!
パスタとか玄米とか。

うひー。また過酷な生活してるのだろうね^^;おつかれちゃん!!体壊さないようにね♪

生ビール90円!!!!
なんて羨ましい!

わんこっくなら10杯は飲みたいわ!

ねーねー、家での食事の時、いつも二人はテレビとか
つけずに会話を楽しみながらご飯なの??

おからちぢみ、おいしそーね。
どーも、おからには手を出さずに36年間。
食べるのは好きだけど、調理の仕方がわからなくってさー。
よく作るよねー。

ジョニーがダイエットしているから、作ってあげようかな・・・
お前がダイエットせぇ!って感じなんだけどね。えへ。

わんこたん
いつもは2杯でギブだけど頑張って4杯飲んだった。わんこたんだったら本当に10杯飲んじゃいそう。それでも900円。安い!

うん。うちは風呂上りのストレッチの時にDVD観るだけでテレビは全く観ないよー。お互いにその日あった事とか週末は何しようとか色々話しながらご飯食べてる。
あ、CDは時々かけてるかな。


おからね、大量に食べるとすごいよ。体のいらないものが出て行く感じが病み付きー。ポテトサラダ風にするのとか簡単だからおすすめよ~♪

わんこたん、羨ましくも悩ましい豪華おやつの毎日だものねw

楽しんだね~!!

おからちぢみ、絶対作るわ!
すっごいおいしそう!
キムチとポン酢ってとこがいい~!!
身体にも良さそうだわ。
ところで、納豆の残ったたれって
タレだけ?納豆はかけんの?
マヨネーズいっぱいかけたい!!
マヨネーズって罪なやつ。
ダイエットの敵。
そして私の大好物・・・・。
愛すべきマヨ。

コグマチャンが毎日食べたいくらいやから絶対おいしいやん!!

すけまるちゃん
おからちぢみオススメ!もちもちお腹にも溜まるしおから感があんまりわかんないかも。

納豆は、オムレツとかあんかけに使ったりするとタレがどんどこ余ってしまう。ので卵焼きに入れたり地味に消費しているよー。ちなみに納豆にカラシは入れない派なのでカラシもどんどこ余るので消費に困るw

マヨネーズ、魅惑の調味料だよねー!いつもカロリーオフのやつ買うけど、普通のやつのがやっぱり美味しいし。美味しいものってハイカロリーなのが罪だわぁ。
ダイエット考えるとうどんよりパスタなんだけど、うどんのもちもちがイイんだよね~♪

めんたいこサラダうどん!
美味しそう!!!食べたい~

焼き肉やのラブラブ写真がワンサイズ小さいのが、またラブラブ度をあげてますね!
本当ラブラブですね

k2さん
今度もんちゃんに作ってもらってください^^畑の野菜もご一緒に~♪

写真は手が逆なのですがナグさん左利きなので左右反対に座ると手をつないだままご飯食べられるのですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/985-5ec86623

