--------



2012-06-07

主婦の休日


特に何のキャラってわけでもないけど

なんとなく顔にしてみた弁当

お米が玄米酵素ご飯なのでガングロ(死語)

P1010333 のコピー
あっ、文字入れ「おべんと」って書いたつもりが「おべと」にっ

・ナスベーコンチーズサンド
・オムレツ
・筍とキャベツと豚肉のテンメンジャン炒め


南の島の女の子のイメージでよろしく。











昨日は急遽休みになった。

久しぶりに1人の休みー何しよーーーヽ(。・ω・。)ノ



とりあえず午前中はリュックしょって徒歩にて買出し。

スーパーやドラッグストアやホムセンをハシゴしながら1時間程歩いて

帰ってリュックの重さ量ったら6キロあった。

あー疲れた。

小麦粉とか洗剤とか重いもんばっか買ったしね^^;





午後はクッキーなど焼いてみた。

DSCF7254 のコピー 
フレッシュローズマリー入りクッキー

香りが良くて紅茶にすごく合いそう!





先日ナグ母にご飯ごちそうになったので、お礼に持って行く事にした。


バッグにクッキー詰めて30分程ソロツーリング♪

実は今週末、地元の女子ライダー達(初心者)とツーリング予定。

走りやすく先導してあげるためにイメトレしつつ走る。




ナグさん実家にとーちゃく。

ナグさんちの畑にはなんだか色々自生してるので

ナグ母とイチゴ狩りしてニラ取って、畑のじゃがいも掘った。

色々作物の事を教えてもらえるので面白い。




夕方になったので色々持たせてもらって帰宅~

(○´ω`○)ノまた来ますー




イチゴ、袋に入れてバイクのサドルバッグに入れて帰ってきたら

振動で傷んで柔らかくなってたwwww

DSCF7262 のコピー 
まぁジャムにするので問題ナッシング





甘酸っぱいジャムができました☆
DSCF7264 のコピー 
早速今朝パンにつけて食べたよ。





アパートの階段が汚れていたので掃除した。

上の階の親子さんが通りかかって、会釈だけして上がっていく。

別に感謝してほしくてやってるわけじゃなく、自分が気になるから勝手にやってるだけなんだけど

ありがとうの一言くらい欲しいよなーと、小さい人間なので思う。


部屋に入る前に子供が

「ママー階段キレイだね!キレイだね!」

・・・・・・・・ま、いっか♪階段も気分もすっきり。











さてー。ナグさん残業ナリ

退屈したのでチャリのカゴに紙袋と鋏入れて

チャリチャリ河原へ






花を摘んできて生けてみた。

              花どろぼうっL(゚Д゚o)




花瓶が大きすぎて茎がみっともないのでラッピングペーパー巻いた。

DSCF7261 のコピー 
おぅ。なんかゴージャスになった。





うーむ、すこぶる主婦っぽい1日じゃった。





来週はナグさんが夕方から夜中まで仕事のセミ夜勤。

コグマも合わせて仕事遅番にシフトしてもらった。
(あぁ、自由な職場)


食生活、不規則にならないように考えなきゃね!

コメント

おぉ。
せっかくの休み、満喫やなぁ。
わんこっくなら、昼まで寝て、
昼から洗濯しながら犬と遊び、
ネットして、夕飯作って、
だらだらと夫ジョニーの帰りを待つ。
それしかせんなぁ。

義理の親にクッキー焼いて持参する・・・
なんて出来た嫁でしょ。

わんこっく、一人で行くとかしたことない。
悪い嫁じゃ。

うーん。
かわいくない嫁じゃ・・・

6キロって、何かの修行?w

主婦の休日。
ワイドショーやサスペンスドラマを観てるんじゃないのねw

お弁当、かわいい~
ガングロ。懐かしいわ。
その響き。世代だわ。
でも自分も含め、みんな白く派やったけど、あれは東京のほうだけの流行りやったんやろうか?

このガングロちゃんは、けばいヤマンバギャル(懐かしい!?)じゃなくて南の島の爽やか少女なのね~❤

主婦の1日満喫したー?
じっとしてないのがコグマちゃんらしいわ。
1日中なんかして楽しんでるね~

にしたって、河原でそんなにゴージャスな花とれるもんなん!?
すごい!買ったようにしかみえん!

ローズマリーの香りなんて・・・
すごくおしゃれな雰囲気だ!!

こんな1日、私も好き!
手作りジャム、美味しそうです☆

一昨日、歯医者さんに行ってきました
最終点検で、治療し残した箇所を発見され
急遽、麻酔注射を打たれることに><
体中、ガッチガチだったど・・・
心の準備無しの方が、終わってみれば良かったかもww
コグマちゃんも、無事治療が終わると良いね^^v

わああああ!
新婚さんカウンターがある!!
すいません。今回のブログと関係なくて。
でも、今日初めて気づきました!
ラブラブ♪万歳

主婦してますね

お久し振りです。

キャラ弁とかいちごジャムとか、
なかなかの主婦っぷりですね。

わんこたん
貧乏性だから休日は起きてないともったいない!と思って普段の日以上に早起きしてしまうw

ナグさんのお母さん天然で話してると面白いのよー。田舎好きだからナグさん実家付近探検するのも好きだし^^

本当は夫婦一緒に行く方が仲良しですよって安心させられるからベストなんだろうけどねー。


わっつ系て
「わっつ系」て。(2回言うたわ)www

相変わらず笑わせてくれるわねっ

修行毎日続けたら今にかめはめはが打てるに違いない。



すけまるちゃん
ヤマンバとかあったあった!懐かしいよね~。私はバイクやらウォーキングやらで天然ガングロだったけどねーw 田舎なこちらでも時々見かけたよ!ガングロで着ぐるみに入ってる子!

ここんとこ休日を1人で過ごすのって滅多にないから興奮してしまったわw

なんかよくわからないんだけど白っぽいのは紫陽花の一種みたいだよ。
もう枯れてしまったからまたドロボウに行かなくては・・。
ローズマリーも実は花壇からもらったやつwww今度詳しくブログで言い分けするわw


くまりんさん
くまりんさんもお休みはお花触ったりお料理ですものね^^普段はバタバタしてやる家事ものんびりやれば癒しになりますね~♪

歯医者さんお疲れ様です><
しっかり治療ができたようで何よりですが注射怖いっ。
あー、確かに心の準備ナシの方がドキドキはしなくて済むかも。。。
もはや手遅れな私w
今週末頑張ってきます^^

k2さん
誰もつっこんでくれんので気付いてくれて嬉しいw

自分でもよくわからなくなる事があるのでつけてみました^^K2さんもどうですか?w



メロン君
ごぶさたー^^
お料理は毎日作るけど、お菓子は時間に余裕がないと作れないから、たまには作ってみました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/984-033c09a6

