--------



2012-05-24

戦わずして負けた

朝、お弁当に入れるエビマヨを作ってた。

顔を洗って、匂いを嗅ぎつけたのかナグさんが寄ってきたので

「ナグさんの好きなエビちゃんだよ~」って言ったら

「俺の好きなのは、コグマちゃん♪」

とか言ってるバカ夫婦ですおはようございます。

毎日バラ色~ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ








そんなバラ色ディズを邪魔する最近の心のしこり。

歯医者に行った。


それなりに心の準備をしてたつもりなのに

前回のコトがトラウマになってしまったらしく

診察台に座っただけで呼吸が乱れて

指にクリップみたいなの挟んで緊張状態わかるマッスィーンがあるんだけど

それの数値もマックス上限差しっぱなだったので

今回も無理と判断されて何もせず帰らされちゃったw



次回は前日からに精神安定剤を服用して取りかかる作戦です。

んでもって、先生に夫連れてきていいかって聞いたらOKだったから

ナグさんに本当についてきてもらう(´д`;)



嫌なコトを早く終わらせたいって気持ちではなくて、キレイになりたいって心構えで
臨むといいかもしれない。


って先生に言われた。



そうか、最初に差し歯にした時って歯並び悪いの治したくて

キレイになりたい心で乗り切ったような気もする。


と頭でわかっても一度トラウマになっちゃったので身体が拒否反応起こしてしまうのだけど。



ナグさんが手つないでくれてたらきっと大丈夫。

大口あけて前歯の無いアホ顔見られるのは、かなり恥ずかしいけどねー!








絵を描く友達が、フェイスブック始めて、そこに作品載せるってゆーんで

コグマもフェイスブック登録してみた。





しかし・・・・・・・・

最初に知り合いと思しき人がリストで出るんだけど、

つながりたくない人が候補に並んでたり、見知らぬ人から友達申請ガンガン来るんで

かなりひいてる。

登録翌日退会してしまいそーだ(汗


ブログでも知らない人から突然友達申請されるのはちょっと苦手。

向こうは私の記事読んでなんとなくわかるんだろうけどこっちは予備知識ないしねー。

お互いに行き来してある程度相手のノリがわかってからお友達になった人の方が

ずーっとお付き合いしていけてる気がします♪





ツイッターも楽しみ方が全くわからず(汗




マイペースにブログでぐだぐだしゃべってる方が合うようです。



なんか今週一週間めっさ早い!
今週末はフェリーターミナルでぱーちーがあるけど
ダイエットのため行かないでおこーと思う。(賢い!)
久しぶりにオサレして映画デートしてこよーっと♪

コメント

毎日バラ色の、朝からおバカさん夫婦(とゆう名のラブラブ夫婦)こぐまちん、こんにちは。
まったく羨ましい限りですな。

いいなあ。いいなぁ。
そんなの、付き合って2年もしないうちになくなったよ・・・

本日も王国です。
そのうち、こぐちんのように更新も王国からしようかな、なんて考えております。うふ。

どうも歯医者が怖くてだめらしいですにゃ。
体内の酸素濃度が高くなっ手足が冷たくなる??
今度はナグさんいるし、薬も飲むみたいだし、大丈夫かな?

フェイスブックって、有名人でもなくても、知らない人から友達申請とかくるんだねー!
わんこっくもツイッターもフェイスブックもしたことないからわかんなーい。

料理して仕事して絵をかいて、大変ですな。
わんこっくの玉子の殻むきも実践してくれたみたいだしー!
まぁ、ナグさんがブッ挿したようではあるけど。

わんこっくも、こぐちんの大根みんたいを真似してみよーっと。

わんこたん
うちは、ナグさんのコグマを見る目にキラキラフィルターがかかってて、よっぽど美化されて見えてるんじゃないかと思うw

夢の王国勤務お疲れ様~w
今ごろきっとおやつの時間ね♪

あーそうそれ!酸素が脳に行き過ぎとか言われてマスクして二酸化炭素吸ったけど全く数値下がらず。
不甲斐ない女です。
行くとタダでは帰れないから不経済だし早く終わらせたいのよ~><


なんかね!ヤフーメールで登録すると過去にメールしたことのある人に勝手に「コグマさんがフェイスブック始めました」みたいな通知が行くのか、会社のPCにも来ててビビった(家からデータ送ったりしてたから)本名で申請来るからもしかしたらHN知ってて前にメールとかしたことある人かもしれないけどわかんないし^^;
ネットワーク広げる力はすごいのはわかったけど、ヤメテー!って感じだわ。

たまご、一応2個は頑張ったの♪
大根さん塩水につけるんだけど、よく混ざってないと一部塩辛い大根さんになるから気をつけてww
スライスチーズとか挟むと若者向けかもしれませんです。

歯医者さん。
惨敗中ですね。
考えれば、考えるほど怖くなっちゃうから、ナグさんと一緒にいって、他のこと考えてる間に治療されるといいと思います。
ふう、おあついね~
でも、負けませんから!!

よし!明日のお弁当はエビちゃんにしよう~♪
って事じゃ無くてww
歯医者さんのトラウマが、ナグさんの力で癒されると良いね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

ラブラブ憧れです^^

奇遇ですね~
巻き寿司ってごはんが楽しくなりますよね

k2さん
自分のヘタレっぷりにガッカリ。
でもさー、変顔見てナグさんがコグマを嫌いになったらどうしよう!?

k2家の微笑ましいおノロケ、お待ちしておりますですよ。ウフフ♪



くまりんさん
エビちゃん、はちみつ入れてどうぞ♪w

差し歯が終わっても歯医者には通わなきゃいけないんで、診察台座るたびにそんなんなってたらダメですよね^^;頑張ります~!


HITOMIさん
ずっとこんなんだとちょっと暑苦しいかもですよ?w

納豆巻きもエビマヨ巻きも好きです~♪

えびまよより可愛いコグマちゃん❤

歯医者、だめやったかぁ~・・・・
こわいもんはこわいもんねえ。
でも、次回は鬼に金棒!!
こぐマッチの無敵の相棒!
ナグさんが一緒に行ってぎゅっと手をつないでてくれたら、全然ちがうよね。
次回はきっと大丈夫な気がする!

そうそう、フェイスブックってよくわからんけどやってみようかと思ったが、見つけたくない。
見つかりたくない。
そんな人もいるから。と思って登録してない。
知りたくないこと、知られたくないこともあるやんね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/972-a8a211a7

