--------



2012-05-23

平日家呑み


昨日は平日とゆーことでお料理はいつもより簡単に。






アボカドとエビのワサビマヨサラダ
DSCF7215 のコピー 
エビ特売でござりましたので。



煮た孫・・・・もとい 煮卵 
DSCF7216 のコピー 
お友達のわんこっくちゃんに教えてもらって裏に画鋲で穴開けて茹でたら
本当にツルン!て向けたよ!
ビビリだから穴あけ怖くてナグさんにやってもらったけどw



明太大葉大根  クリームチーズ明太
DSCF7217 のコピー 
レモン、立てて飾ってあったのに寝てますなw



枝豆豆腐
DSCF7219 のコピー 
枝豆をミキサーにかけて寒天で固めたもの。
夏らしく爽やか♪



新玉ねぎのオニオンリング
DSCF7220 のコピー 
カリカリ衣で玉ねぎあま~い



塩麹鶏焼いただけ
DSCF7221 のコピー 
ちょっと漬けすぎて塩っぽいけどお酒のアテなので許す。




紅しょうが天カス&うなぎのタレ おにぎり
DSCF7218 のコピー 
紅生姜と天カスとめんつゆで作ったおにぎり、これめっちゃ美味しい!
うなぎの方は今度山椒をかけてリベしてみよう。


あと、またしてもカツオのたたきがあったのに写真撮り忘れ!
一昨日は炭火たたきで、今日は藁たたき。やっぱ藁のが断然美味しい♪



ほとんど、切って盛っただけとか漬けておいただけなので
見た目ほどに手はかかってない。



今回のお客様はナグさんの取引先のH君。

2人で普段会社では話せないような事を熱く語っておられましたわ。

H君いわく、ナグさん普段会社では自分の方針を持ってすげー厳しく仕事してる人らしい。

いつものバブバブナグさんからは想像できなくてびっくりだ。

結構辛い事も多いみたいだけど、ナグさんほとんど家庭に愚痴持って帰らないから

知らなかったよ。

もうちょっと優しくしてあげようw



後半はH君の彼女も来て、12時くらいまで楽しく呑めました^^

お料理も「普通に居酒屋っすね!」とびっくりしてもらえたので良かった良かった。



今日は夕方恐怖の歯医者リベンジ。。。
今度こそきちんと治せますようにっ><

コメント

流石、コグマちゃん!
素敵な居酒屋、開店ですね☆
まねっこしたいメニューがいっぱい♪
今度居酒屋くまりんで、出してみます^^v

卵のアイデア、ちょっとビックリ
試してみよっと!

訪問ありがとうございます♪

渋めなメニューですね^^

塩麹流行ってますよね
気になります

んなー!!
お酒が飲みたくなってキター!!

私、昨日右下の親知らずをキーンってやってもらったけどこの前の治療より痛かった・・・
。・゚・(ノД‘)・゚・。
勿論、また麻酔ナシでやってしまったんだけどね・・・

ホントは両方の親知らずの虫歯除去だったんだけど右だけでギブ・・・

来週の火曜日は左を頑張ってきます!!

こんちは。
王国のPCから失礼します^^)

料理もだけど、皿がまた、本格的に居酒屋風だね!

わんこっくも、ジョニーの友達が来た時に、こんなふうにしたいんだけど、若いもんだから、こんなおしゃれ~なんかにすると、足りなくて・・・・・

がっつりと量が必要とされる・・・&、野菜より肉!ってな感じ。

しかもね、なぜだか、4人、とか8人、とかでくるもんだから、質より量!!
みたいな、ここは学生寮か・・・
みたいな感じになる。

だから、わんこっくの友達が来た時のほうが、豪華な食材でジョニーに申し訳ないでごじゃる。


くまりんさん
居酒屋くまりんアレンジで作ってみてください^^それをまたまねっこさせてもらおうw

画鋲刺す時すごく怖いんですけど案外割れないものみたいです!びっくりですよね~。


HITOMIさん
はじめまして^^こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。
今回焼酎に合うお酒で考えてみました♪

塩麹。鶏肉をつけて麹が少し焦げるのが好きです^^



さくらちょ
いやーー!!キーンって聞いただけで痛い~><;

親知らず、しかも両方なんて拷問だね。。お互い泣けますなぁ。

早く治しちゃって美味しくお酒呑みたいね!



わんこたん
王国からいらっしゃい♪
近くにシャンクスが居たり?ww

手持ちがついた焼き物は一気に居酒屋っぽくなる便利器!陶器市で1000円くらいだったけどw

若い男性が多いと当然そうなるよねー。揚げ物!肉!肉!8人なんて作るのめっちゃ大変だ~(汗
作ってるだけでお腹いっぱいになりそう。

彼らが大人になったらグレードアップってことで今のところは許してもらっとこう♪

毎度!!

いつもより

簡単でこれでけ出てくるの!!

凄すぎ!!

はぁ。
ナグさんは仕事もできる男なのね~。
なんて素敵!
仕事ができる男はかっこいい!
でも仕事ばっかで家庭を大切にしんと意味がない!
ってことで、ナグさん最高のいけだん!!
コグマちゃん幸せ者!

そしてコグマちゃんちに招待された人ずるいーーー!!
せこいーーーー!
本当羨ましいですわ。。。。

ほおー♪

コグマどの いつもながらすばらしい創造力ですね。写真だけで一杯いけそうです。ばっちりグー

極楽さん
いつも仕込みに手間がかかるものが多いんで今回は楽でしたー♪


すけまるちゃん会社の後輩君とか何人か遊びに来たんだけど、みんな揃って「会社では怖いイメージです」って言うの。
こんな可愛い子犬ちゃん捕まえて怖い???とかこっちは思ってしまうけどw 病院に行くのに有給取ってくれたり家庭優先してくれるから本当、幸せ^^


せこいーーーー!って笑っちゃったwwいつかすけまるちゃんも招待しるぞー♪


三月兎さん
大体がいい加減なんですけどねww
ブログのお友達に教えてもらう事も多いです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/969-70553b3c

