--------

スポンサーサイト


2012-05-22

低カロご飯と海ご飯


おかんの件があったので、UPしそびれていたのですが

週末もダイエットしつつ、のんびり楽しんでいたのですよ。



まずは土曜日晩酌~

くまりんさんにいただいたお酒と♪
大吟醸、甘くて美味しかったです^^ごちそうさまです!
DSCF7204 のコピー 
・なめこ豆腐
・カツオたたき
・さといも田楽

今日はゴージャスに見えますが、これでも一人前400kcal程度、

カツオってカロリーが低くて、同じ量の牛肉と比べると1/3のカロリー。

ダイエットおすすめ食材ですな。


夕方筋トレを頑張って筋肉が刺激されたせいか、ご飯が終わったら

ナグさんと2人してなんだか急にテンションが上がり、やたらに体を動かしたくて

『うぉーーーー!!』
って体力の有り余ってる中学生みたいになってしまい

今すぐ外に遊びに行きたい!バイク乗りたい!けど呑んじゃった!!

鼻息荒くラジオ体操してどうにか落ち着きましたw

アホですね。






翌日は早起きしてウォーキングがてら朝市へ。

DSCF7206 のコピー 
月に一度やっているらしい。




港町の朝市なのに、魚類はあまりなくて

焼き鳥、揚げ物、ラーメンなど「朝からキッツイんじゃね?」

ってな高カロリー食品が並ぶw





B級グルメみーっけ!

ミンチカツのバーで、中に焼き鳥、トマトなどが入ってる。

焼き鳥入り一本くーださーいな~。
DSCF7210 のコピー 

う。。。。ううう~~~~ん。

ご近所の鯖江ドッグの便乗っぽいんだけど、中の具がインパクトなさすぎで

普通のミンチカツを串に刺しただけっぽいw

もっとこうご当地感のある鯖とかカマボコとか入れた方がいいんじゃ?

もう少し頑張りましょう☆






たっぷり歩いてお腹を空かせて海へ!

今日は海ランチなのです。



DSCF7211 のコピー 
・おからパン
・いちじくの赤ワイン煮
・春キャベツとレーズンのコールスロー
・アンチョビ&オリーブ卵
・チーズ

おからパン、発酵がうまくいかなくてあんまり膨らまなかったけど
噛み締めると味のある美味しいパンでした^^


本当はウィンナーもあっためて食べるつもりだったんだけど

カセットコンロが故障して、火を噴くという大変デンジャラスな事になりましてww

炎上→コグマダッシュで逃げる→ナグさん恐る恐る消火

いやー危なかったねー。爆発せんで良かった(汗







そんな事件もありましたが、ワインを呑みつつゆっくり食事して

ゴロゴロしながら読書の時間。







今回は古本屋でこのチョイス。

また行かねばならぬ歯医者の事を考えて、怖いのは読まない事にしましたw

DSCF7212 のコピー 
真ん中の、頭のうちどころが悪かった熊の話はオススメ♪

短い童話がいくつか書いてあるんだけど、ただの「教訓っぽいいいハナシ」で終わらない。

「そうきたか」な仕掛けや、時折チラッ見える黒い部分もツボ。

大人も楽しめる、というか大人が楽しめる童話ですな。



この後熟睡してしまったもんで後の2冊はまだ読めてませんw

面白かったらレビューするねーん。





3時のおやつはナグさんお手製プリン
(スプーン刺しちゃったw)

DSCF7213 のコピー 
スが入っちゃったのが悲しかったらしく

冷蔵庫開けたらプリンが作ってあって、『うわープリンだぁ!』って言ったら

『これはプリンじゃないよ、スがいっぱい入った何かだよ。』って拗ねてたのが

たまらなく愛らしかったw



夕方までのんびりして帰宅。

いや~、まったりしたわぁ




夜もまたまた晩酌。

DSCF7214 のコピー 
・玉ねぎ焼き、ワサビマヨソース
・キムチワカメ納豆
・昼間食べそびれたウィンナー


今日も低カロリー♪


だったのに、この後後輩と呑みに行ってしまい台無しにwww

でもね、紹介した二人がめでたく交際することになったって話だったので

こりゃー祝わなければしょーがないでしょ♪

これからはWデートできるね、シメシメ。





今晩はお客様。
呑みすぎないように気をつけなくちゃー!

コメント

なんか憧れちゃいます!!ちょっと映画の世界みたいですね!!
私もこぐまさんち料理みて、盛りつけ方やメニューをみて勉強したいと思います!!

カツオ、食べれない自分が憎いー!!

ナグさんかわいいね~
自分が作ったプリンに納得がいかなかったんやねえ。
でもそのすねっぷりは本当にかわいいわ。
しかしいつも二人でいるのが一番楽しそうで本当幸せそう!

紹介した2人が交際スタート!!?
それはめっちゃめっちゃ嬉しいやろうね!
結婚したらもっと嬉しいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もんちゃん
海は徒歩15分のうちの庭ですw
私も他の方のブログやレシピ本見て盛り付け盗みまくりですよエヘヘ。


すけまるちゃん
カツオダメなんだ!珍しい。
生臭いのがアカンのかな?

可愛いのよ~。思わずハグしたくなるくらいに。もしかしたら私よりナグさんの方が可愛いかもしれないw
2人だとどこ行っても何しても楽しいよー^^


うんうん、めっちゃ嬉しい!女の子がいい加減な気持ちで付き合いたくないからって真剣に考えてて付き合うまでに1年近くかかったんだけど、今2人共すごく幸せそうで本当良かった^^紹介した直後に彼が転勤で遠距離になっちゃったんだけど、ラブラブパワーで乗り越えて欲しいものです♪

ダイエットのお手本になる、酒の肴のメニュー♪
私も頑張らなくちゃ^^

お酒、喜んで貰って何より☆

ところで「頭のうちどころが悪かった熊」って私のことみたいww

面白そうな本ね
探して見ます^^v

くまりんさん
くまりん家のご飯も野菜たっぷりで充分ダイエットに良さそうです^^

お酒、あっとゆーまに空きましたw
普段は吟醸を呑むことが多いので、贅沢した気分です^^

あははww私も「自分か?」て思いましたw
人間の色んな面をリアルに描いていてドキッとしたりもします。おすすめですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/968-e991afe0

