--------

スポンサーサイト


2012-05-18

ダイエット食


ダイエット中でもお酒が呑みたい!

そんな時もあるってもんです。

そんな日の晩ご飯~


野菜、カンパーニュ、チーズ
DSCF7200 のコピー 
野菜につけるディップは、豆腐&マヨ&塩麹なので

罪悪感なくたーっぷりつけられる♪

アクセントにペッパーガリガリ入れたけど、少し柚子胡椒入れても良かったかも。

ワインを呑みつつゆっくり食べれば写真に写ってる量で満腹に。







おからカレーレタス包み
DSCF7201 のコピー 
ピーマン、人参、コーン、玉ねぎ、ツナ

野菜たっぷりおからカレーをもりもりレタスに包んで。

水分(発泡酒)と食べれば、満腹に。



両方400kcal未満でとってもヘルシー♪

あ、お酒のカロリーは体に溜まらないと思ってるから無視w



うちは最近基本的に夜ご飯は単品。

おかずたくさんあるとついつい食べ過ぎちゃうし、

作ってる時の味見でコグマが太るからww


ナグさんも万年ダイエッターなので、こういう手抜きと言われても仕方ない料理の方が

逆に喜んでいるようなので非常にダイエットやりやすくて助かります♪








GW以降体が重たかったけど、食事管理&毎日のストレッチ&軽い筋トレで

ナグさんに『痩せたね~』と言われるくらいにはボディラインすっきりしてきました☆


しかしながら水着が着られる自分的ボーダーラインまではまだまだ筋肉が足りない。

もーちょっと頑張りましょうかね。




来週は久しぶりにお客様。

ナグさんの職場の人が美味しい焼酎手に入れたので持って来てくれるらしい。

芋焼酎と合わせるんだったら何がいいかな~♪


久しぶりにガッツリお料理、楽しみっす^^




今週は明日は仕事で明後日休み!
天気がいいらしいのでナグさんちの田植えが無ければデイキャンプにでも行こうかなー?

コメント

めちゃくちゃ甘やかしたこのお腹どうにかしなくっちゃ・・・

リーボックのイージートーン履いてガシガシあるいてるけどやっぱり不規則な生活はダメだね・・・

簡単ダイエットレシピ求む!!

待ってました~待ってました~
ダイエット料理。
めっちゃ待ってました~!
おからのカレーレタス包みめっちゃ気になる!
もっと詳しい作り方教えて~!!

いいないいな、水着の着れるからだ。
コグマっちのね水着姿のアップよろしく!めちゃ見たい~!!
モチベーションアップのために!

そうよね、筋肉。
最近筋肉欲しい・・・
特に背中に筋肉欲しいー!!

私も引き続きダイエットレシピ
求!!

ダイエット。
すごい!ですね。
美味しそうです。でも、この2つで1食でも私には足りなく思えてしまう(笑)
だから太るんですね。
でも、食べたいし、さすがに少し痩せないとなー。
だからコグマさんが痩せたのを読んで、自分も痩せたつもりになることにしますね(笑)

ダイエット料理☆
私も気になるのよね^^:
このお腹、どうにかしなくちゃ・・・ww
それにしても、コグマちゃんのダイエット料理お洒落ね~♡

いやぁ。
コグちんのダイエットメニューは、
単純に野菜だとか、量が少ないとか、我慢とか、
そんなんじゃないからいいよね!

かなりな量があって、食べごたえあって、肉がっつり!に見えておからが入ってて、かさを増してて、最高ですな。

ジョニーに考えて料理作っても、結局おかわりしたり、気付かないうちにワンコックの分を食べてたり、寝る前にお菓子食べたりするから、もう考えてあげてるわんこっくがバカバカしくなってやめた。

おかげでジョニーはわんこっく一緒に暮らして12kg太ったから、でもだからってわんこっく一人のせいにしてほしくない。

たまに3kgくらい痩せたりするけどすぐ戻るよ。

わんこっくも甘やかすからだめなんだろうけどね。
本人が気にして本気で取り組まないと無理と思ってるから、無視。

最近、少し変わったと言えば・・・
お金がないから、こんな材料、料理、しかできないって事に理解を示してくれるようにはなったかな。

お金がないのは苦しいし淋しいしむなしい時もあるけど、大切な期間かもね!

若いうちは苦労させないとね!
と、思う鬼嫁です。

さくらちょ
タイドみたいなお店が近所だったらきっと私もむくむくしてしまうw

夏に向けておすすめちょっとずつUPしまーす!



すけまるちゃん
いつも目分量だからいい加減なレシピで申しわけナスー(汗
メモ取ろうと思っても味見して追加とかしてたらわからんようになるw
レシピブロガーさんとかすごいなやっぱ!

今年は弱気で水着はワンピースを買おうかしら?ってナグさんに言ったら即答で『ダメ!』って言われた。エロ奉行がっww
旅行もあるしやや自信なし^^;

ある程度ダイエット満足できたら今度は軽い筋トレおすすめよ~♪



k2さん
いつもはこんなんでも外食すると二人ともリミッターはずれるのでこれの5倍くらい食べます。だからまた太るんですねw

家族を守るために糖分油分のとり過ぎに気をつけてくださいまし~♪


くまりんさん
私がくまりん家に産まれてたらもうダイエットとか無視して毎日いっぱい食べますね♪だって美味しそうなんだも~んw

見た目にさみしい料理だと、満足度やっぱ低いですものね^^;


わんこたん
ガマンも昔はしてみたけどやっぱり辛い><;ストレスは余計によくないわ~。

ジョニさん幸せ太りまっしぐらじゃないっすかぁ!!うーん、それは本人の自覚がないと周りがやいやい言っても難しいねぇ^^;

困難も2人で乗り越えてこそ愛が育つのかも!

全然鬼嫁じゃないと思うよ、むしろ姉さん女房のよい所の良妻だしー^^

そのディップ是非まねてみようって娘と見せてもらいました

ただいま毎日山のようなちしゃが届けられるので このカレー風味のおからいいかも!

サンキューです

syoukoさん
分量はいい加減なのでお好みで調整してください~w

ちしゃ消費に是非!お父様にもおすすめかもですねー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/965-60aa7e62

