--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-17

恐怖体験

昨日免許更新に行ったら

講習ビデオ(VHS)に河合我聞が出てた。

懐かしいなヲイw





さて、コグマが拷問系のホラー小説とかめっちゃ好きというのは

ブログ読者の皆様はご存知かと思われますが

そんなアタシ、ものすごく

ビビリぃです。



小さい頃から怪我が多いアグレッシブな少女だったのですが

病院で逃走しようとして押さえつけられた事は一度ではなく


20代の頃は酔って脛にビール瓶落として切って

麻酔せずに縫いますって言われて逃げようとして看護婦さんに

「子供でもこんなに暴れませんよっ」って怒られるくらいにビビリです。







そんなコグマが前歯の差し歯の入れ替えをする事になりました。

今のやつ、7年くらい経って劣化してて、欠けたりしてきたし。



で、先日歯医者に行ったのですが・・・・・・・・。

まさかあんな恐ろしい事が自分の身に降りかかるとは・・・・・・・。

(サスペンス風)


















いつもの歯医者、今日はコレコレこのようにしますって説明を受けて

いつものようにぽかーんと口開けて

「じゃーやりますよー」って麻酔打たれて、前歯で道路工事が始まった途端











どうやらえらく動揺したらしい。





自分では、うわ~めっさ怖いっって思いつつも

早く終わらせて楽になりたいのでガマンしなきゃ~って思ってたんだけど

なんか全身が段々冷たくなってめちゃくちゃさぶい。






酸素マスクを当てられて、血圧を何回も測られて

「今日は安全のために中止にしましょう。」


えーーーーー!?何??私今安全でない??





どうやら極度の恐怖で血圧低下、酸素不足を起こしているらしい。

「意識ありますか?お父さんの名前とか言えますか?」

んなもん言えるわーい


と思いつつ、思うようにしゃべれなくてうなずく事しかできないしっ





周りの患者さんは普通の歯医者っぽく、平和に

んがーって口開けて治療してるのが恨めしい。

くそぅ。


毛布でグルグル巻かれ、衛生士さんに手を握られ「大丈夫ですよ」って励まされながら

酸素シューシュー吸ってて、コグマだけ救命病棟24時なんですけど。




頭ははっきりしてるのに、恐怖に身体だけ乗っ取られたという感じ。





しかしなんかアレよね、白衣のナースが天使に見えるってわかるわ。

弱ってる時に優しくされたらイチコロよねっ

ありがとう衛生士さん。美人だしめっちゃ眉毛キレイに描いてあるな

でも近くで見ると生えてきてるとこがある、抜かなきゃ。




とかなんとか考えながらそのまま診察台で横になること小1時間。

「あー目も普通になってきたね、もう大丈夫かな」

やりかけの工事を応急処置で埋めて

衛生士さんに病院の外まで送っていただき、フラフラ帰宅したのですが




家に帰ったら自分で思ってる以上に精神的ダメージを受けていたらしく

まともに立ってられなくてダウン。

ナグさん帰宅後『怖かったよーーー』って泣きついたのであります。





まさか歯医者であんな思いをするなんて

「恐怖は日常に潜んでいる」という小説の言葉は本当だったわ^^;



今度行く時はナグさんについて来てもらおっかなー?
大人が家族同伴ておかしい?ダメかの??w

コメント

私も会社でキャラメル食べて詰め物取れちゃってから毎週歯医者通ってるんだけどさ・・・

顔色みて麻酔かけるか決めますねーっていうからやってもらってたのよ・・・

ウッてなった時には既に八割削り終ってたからあと二割に痛い思いして麻酔かけるの嫌だからそのまま「がんばります」ってやってもらったんだけどさ・・・

痛さに終わった後ぐったりでした・・・

後で聞いた話だと今の麻酔って痛くないのね…
先に言って欲しかった・・・


お疲れ様!!
次も頑張って!!

さくらちょ
アナタが「キャラメル」とゆーと、なぜだか「ジンギスカン」って連想してしまうwww

めっちゃ痛い後って体に力入らんよね^^;おつかれさま~

なんか綿で塗って表面に麻酔かけてから注射麻酔とかしてくれたりするね。普通より細い針とか。しかし怖いもんは怖い!!

次回仮り歯にして本物にしなきゃだから苦行はあと2回ー。死ぬー。

 歯医者さんで酸素マスク使うなんて なんだか不安になって焦りますよねぇ~v-356 こわ~い思いしたんですねv-356 うちも三女が長女のランドセルを背負って転んで、前歯をぶつけて、前歯が変色してきちゃってv-406 火曜日に歯医者さんに行ってきたばかりでした!前歯の脱臼だそうです。その時、「お子さんを抱いてイスに一緒に座ってくださいね」といわれ、そのままイスを倒され、なんだか自分が治療されるような気がしてドキドキしちゃいました。(歯医者苦手なんです)
 コグマさん 歯医者さんがんばってv-344

ぎゃーーーーこわい!
そんなことおこるんだ!?
知らなかった!
相当精神的に恐怖やったんやろうね。

今度はナグさんについてきてもらったほうがいいよ。
危機を感じたんだろうね。
ナグさんが一緒やと相当こわいの和らぐんでは!?

それにしてもほんまに・・・
歯医者でのできごとじゃないみたい!!
つ・・・次はがんばって・・・!!

わ~、怖い思いしたね><
私もメッチャびびりぃ!
歯医者さんでは、目をギュッとつぶって、恐怖を乗り越えてますww
次回は深呼吸、深呼吸、心呼吸。。。
ナグさん、やっぱ優しいね~♡

それってそれって・・・・
もうすぐ呼吸やら気道やら瞳孔やらがおかしくなる、精神的なもの、そのものやないっすかぁぁぁぁ!!!


大変大変!!

腕に、しっかり血管が見えている人が、注射器を見た瞬間、血管がすぅぅぅっと消えてしまうって事があるらしいけど、そんな感じかな。
血の気が引くってやつでしょ?

手足が冷たくなって冷や汗かいて、意識があやふや。

ほんとに怖がりなんだねー!
でも、怖がりってかわいい!
わんこっくはただのビビリだから。
人前だと話せなくなるとか。
営業してた時、大人数の前でプレゼンとかしないといけなくて、
そのたび記憶がとんでたよ。

手のひらにどうの、みんなをかぼちゃに見立てろ、そんなん、効くわけがない。

もう、一生そのままだと思ってます。
手術の時なんか、血圧が45まで下がって、先生や看護師から「この子死んでる?」って言われたくらい、ビビった。


手術も歯医者も産婦人科もいやー!!

もんちゃん
歯が脱臼!?初めて聞いたーー!
女の子だから顔には気をつけたいね~^^;
歯医者さん大好きっ♪て人って聞いた事ないよね。そりゃーもんちゃんもドキドキ体験お疲れ様w

次は水曜日ー。鬱だorz



すけまるちゃん今までなった事なかったんだけどやっぱ顔の正面って怖い><目隠しで見えないのが余計に恐怖を煽る~

ナグさん、仕事で間に合わないかも。。でも病院に迎えに来てもらうだけでも精神的に違いそうだからそうしてもらおう。

できる事なら全身麻酔かけて欲しいくらいの気持ちだけど頑張ってきます!


くまりんさん
そうなんですよね!怖いと深呼吸忘れちゃうんですよ。ラマーズ法で恐怖を逃がしてみます。やったことないけどw

くまりんさんはご職業柄痛そうなの得意なのかと勝手に思ってました^^;やっぱり歯医者は皆怖いですよねー。


わんこたん
瞳孔、自分じゃわかんないけどなんかおかしくなってたんかもね!!
こわーーーーーい!

そうそう、ザーッて血がひくのが本当にわかる。小説で『血の引くザーッと言う音がした』とか聞こえんやろって思ってたけど納得した。

おお、それは恐怖というかめっちゃ緊張しそうだ。あれも慣れとか言うけど慣れるほど家で練習もできないしねー。今後もそういうお仕事あるのかな?寿命縮みそうっ><

うわー。わんこたんギリギリ体験多いww前の話を聞いてても思ったけど・・・・よくぞ今まで生き延びた!><;

私、産婦人科はちょっと得意♪w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/964-33f1e6f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。