--------

スポンサーサイト


2012-05-15

いただきものとおくりもの


先日、下関でくまりんさんにたくさんいただいたお土産♪


DSCF1571 のコピー 
味付けふくは焼いて美味しい美味しいってあっとゆーまに完売。
くまりん家のスナップエンドウも、海でBBQした時にいただきました^^






そして瓦そば。

レシピを見ると味付けのお肉を乗せたりするらしいのですが

倹約&ダイエットのため海苔と卵とネギてんこもりで!
DSCF7195 のコピー 
美味しいーー!
いや、正直秋芳洞で食べたやつより美味しかった♪

ホットプレートだとくっつかないしこんがり焼けるから手軽~

2人で3人前一気に食べちゃいましたw





そして桜ゴマ

コラーゲンとビタミンCが入ってて女性に嬉しい仕様!


今日のお弁当に♪

葉っぱのバランを巻いて桜餅風おにぎりにしてみました。

手で持ちやすいしね。
DSCF7193 のコピー 
・ハマチのタツタ揚げ
・人参入り卵焼き
・フキと筍とニシンの煮物(母作)



くまりんさん!ごちそうさまでした^^
最近家呑みしてないのでお酒はまだいただいていないのですが
週末いただきます♪









そして母の日。

今年はナグ母にはお義母さんの好きな紫色の紫陽花の鉢植えをプレゼント♪




んでコグマ母には、コグマも愛用

ドクターシーラボエンリッチリフトBBクリーム


崩れにくくて手軽で良いわ~と気に入ってもらえたみたいで
無くなったらまた注文してねと言われました^^








それから,ナグさんがキャロットケーキ焼いてくれたので

それも少しプレゼント。

DSCF7198 のコピー 
「ナグちゃんが作ったのー!?」ってびっくりしてたけど喜んでくれてました♪



来月は父の日だにょ。

んー。何しよー。




GW遊び過ぎて免許更新すっかり忘れてて相当ヤヴァイwwww

明日急遽休みもらっていってきまーっす。

コメント

とっても良いものたくさんだね~
おいしく食べれたんね!
良かったね!私もコグマちゃんにあいたーーーい!

お弁当、センスいい!
おいしそうやし見た目もきれい!
栄養バランスもばっちりなこんなごはん食べたい!

ナグさん、ケーキ上手!
婿殿の手作りなんて嬉しいよね~❤

すけまるちゃん
くまりんさんセレクト、嬉しいものばかりでどれも美味しく食べられました^^

今年の夏辺りに?。。。会えるとい~ね~♪

桜ゴマがピンクで彩り助けてもらってます。香りもね、女性っぽい香りがして、お花見に持っていきたかった弁当かも。

実は私のケーキ作り師匠はナグさん。メレンゲの作り方もナグさんに教えてもらったんだw

「ダイエット中なのにハイカロリーなもん作ってごめんね」ってシュンとしてたけど嬉しいに決まってる♪

お弁当もキャロットケーキも おいしそうぉ~☆ あんな美味しそうなお弁当を食べた後にケーキ♪大満足な一日になりますね!!

そうなのそうなの。
父の日、困るよねー。

飾り付けもいらないし、
日傘や化粧品などの美容品もいらないし、
これだと思ったものは結構高い。
あぁ、またジョニー頼みだな。

それにしても、相変わらずちょっとやる気出したお弁当だけで、ずいぶんとプロ並みだねー。
これで、よし!今日はやるぞ!ってお弁当は、本にもなるようなお弁当なんだろね。

最近、おつまみやお弁当記事なくて淋しいぞ。って言ってもダイエット中だもんね。

こぐちんのおつまみも食べたいけど、
ナグさんのキャロットも食べたい~!!!

どれも、美味しく食べて貰って何より♪
嬉しいです♡
お土産のし甲斐がありますww

瓦そば。。
ダイエット中ではしょうがないけど
次回は牛肉とレモンを添えて食べて下さい!
もみじおろしを添えると完璧よ☆
お弁当、完璧です^^v

お弁当、キャロットケーキ
おいしそー(*´∀`*)

みんな父の日に何やるか
悩みますよね┐(´д`)┌

もんちゃん
写真が前後してるからケーキの方が先だったりしますw

もんちゃんの手作りケーキもめっちゃ美味しそうやったよ~♪



わんこたん
だよねー。母はなんとなく想像つくけど父は・・・わからん^^;無難に酒器とかおつまみになるけどいつも姉妹とカブるし~。ジョニさんは同性だからお父さんの欲しいものわかるのかな~。


よし!やるぞ!ってお弁当最近本当作ってなくてわんこたんえらいよな~と思う(汗
ご指摘を受けたので晩御飯写真に撮ってみた♪が、質素すぎてUPしていいものだろうかwwww

そういえばわんこたんはお料理上手だけどお菓子作ったという記事を見たことない気がするのだけどもしや甘いもの苦手??


くまりんさん
本当にありがとうございました^^
次回は忠実に、作ってみたいと思います~♪レモン、無いわ。と思ってレモン果汁で代用して、食べ終わった後に野菜室にレモンを発見><w

さくらゴマ、香りがいいのであえものなんかにも使えそうですよね♪



キキちゃん
愛の味がしたよ~ww

うちは困った時はワインです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/960-f29d0112

