--------

スポンサーサイト


2012-05-14

甘エビ祭り☆ツー


GWも終わり、カードの引き落とし金額に怯えながら

もやしをもしゃもしゃ食べる今日この頃。


しかーし!夏は夏でまた楽しいイベントが盛りだくさんなんやもんね!


先日、ナグ兄ご家族と食事をした際に、ノリで

『みんなで温泉に行こう』とゆー話になり

こういうのって誰かが動かないと流れるのが常なもんで

僭越ながらコグマが幹事やらせていただく事に勝手になり

日程調整、宿予約、ルーティング、などサクッと済ませ

ナグ母
ナグ兄
ナグ兄嫁
娘ちゃん(小学校)
娘ちゃん②(3歳)
ナグ叔母
ナグ従弟
ナグさん
コグマ

の計9名での旅行が決定しました☆

お母さんの体調を考慮して移動時間の短い近場で、子供も楽しめて
安くて、温泉にゆったり入れるところ。

あったよあったよ。

さすが夏休みの人気宿って事で土日は無理だったもんで
日月に皆有給取ってもらったけどw



で。より皆様に楽しんでいただくために、昨日は下見と言う名のツーリングにいってきた♪




DSCF7191 のコピー 
バイク久しぶりじゃねー♪






宿泊先は石川県なんだけど、翌日の昼食場所を探しに福井県三国町へ。




すると甘エビ祭り会場の看板発見!

えー!楽しそう♪行ってみよー!!

すぐ脱線w

DSCF7166 のコピー 
ちょうどお昼時。車いっぱいだったけどバイクは隙間に停められるのでラクショー





コスプレ撮影コーナーもあった。

「すいませーん!着たいんですけど」

傍観者を決め込んでいたっぽいナグさんも、係りの人にあれよというまに着せられてしまい




DSCF7167 のコピー 
2人で敬礼っ

ヒャッヒャッヒャ。楽しいなぁ




あっ、またしても脱線したけど甘エビ食べなくちゃ。


ブースに分かれてて、甘エビカレー、甘エビピラフ、から揚げなどを売っている。

DSCF7168 のコピー 
でもどこも大行列で次々に完売の看板が~(汗






どうにか甘エビ味噌汁をGET
DSCF7171 のコピー 
丸ごと入った甘エビのおダシが美味しい♪







DSCF7170 のコピー 
ニャー!!甘エビつかみ取りとかしたかった!!
ほほぅ、今日はこの後神田川先生もくるのか。





『通りまーす!』
DSCF7169 のコピー 
人ごみの中を運ばれていく大量の甘エビ。これからまた調理されるんかな?




もう一品くらい食べてみたいね。

15分くらい待ってスーパーエビボールZをゲット!



ネーミングに釣られたのは言うまでもないんだけど

甘エビでピンクのライスボールにデミグラスソースがかかってる。

DSCF7172 のコピー 
あつあつだしちゃんとエビも感じられて美味しい!





神田川先生のお弟子さんたちがトークショーの準備を始めましたが
僕らはご飯食べにいくです。
DSCF7173 のコピー 
さようなり~



会場を後にして、一駅離れた三国湊まで移動。


そば屋さん盛安に来てみました。

DSCF7174 のコピー 
通りからは入り込んだところにあって、ちょっとわかりにくいかな?
なかなか風格を感じさせる佇まいです。





有名店らしく、満席で待ちましたが結構すぐ座れました。
DSCF7176 のコピー 
中はテーブル席が少しと奥は座敷。
メニューも色々あるのね。



定番メニューの中、なにやら異色を放つものを発見!!











海老クリームスープうどん

なんてB級臭い!!コグマ心をくすぐります。
DSCF7177 のコピー 
注文せずともカメラを構えるとメニューを立ててくれるナグさん
ナイスアシストw


いただきまーす。。。。。。。。

こっ、これはっ!!!!












具の無いシチューの中にうどんを入れたやつだ!!!!


まぁ想像通りと言えば想像通りw

うどんがすごく美味しいうどんだったので、逆に残念な感じです。

このうどん、夏に冷たいのちゅるちゅるっと食べたら絶対美味しい。

リベンジしにこよー。



ちなみにお蕎麦も食べましたが、噛みごたえのある越前蕎麦に慣れてるせいか

少し頼りない感じ。個人的にはうどん推し☆



DSCF7179 のコピー 
どうかなと思いつつ出しているラーメンも好評なようですwww




私達が行った時はタイミングが良かったのか、帰る時には店の外まで行列ができてました。
ラッキーだったね。






お腹一杯になったんで、周囲を散策。
DSCF7181 のコピー 
逆光で見えなくて看板うつらなかったんだけど
酒まんじゅうのにしさかさんにお邪魔。




ちょうど蒸したてでまだほんのりあたたかい酒まんじゅうを店内でいただきます。
DSCF7180 のコピー 
んまーーーーい!茶色いとこはパリッと香ばしく
ふわりと優しいお酒の香りと甘すぎない餡。

今まで食べた酒まんじゅうの中で1番んまし!

できたてってのも美味しさのポイントなんだろな~。




ここもなかなか人気店のよーで、近所の奥様方が次々来店してました。



ここは何度かブログにも書いたラッキョウ入りの三国バーガーがあるとこの
すぐ近く。よく来てるつもりでもまだまだ知らないお店がたくさんあるな~





よし、帰りますか。



この日は天気予報では気温が22度くらいだったから薄着で来たら
実際は12~15度しかなくて、めちゃくちゃ寒い><



本当はソフト屋さんも一軒寄るつもりだったけど、ムリ!凍死するわ!

DSCF7182 のコピー 
歯の根が合わないってこういう事なのねっと思いながら
ブルブル震えて家路を急ぎます。





途中で寄ったコンビニにて




ナグさん!キツネみたいな犬が居るよ!!
DSCF7184 のコピー 
「え~?」






まんまキツネでしたwww

DSCF7184コピー 
山から下りてきたのかな?







キラキラ光る日本海。

越前海岸はずーっと海沿いのこんな景色を眺めて走れる。
DSCF7190 のコピー 
寒くさえなけりゃ気持ちの良い道なのにーーーーー




DSCF7186 のコピー 
往復170キロ。寒かったけど楽しかった^^




県外でのご当地グルメも良いけれど、地元のグルメも楽しいものです♪


さー!今週も平日はダイエットと節約頑張って、週末はドコに行きましょうか?

コメント

旅行は楽しいけど、そのあと来るカードの引き落としが怖いよねー!

先月、東京やら買い物やらで、30万以上も引き落とされてびっくりしたもんi-181

甘海老いいなぁー!
わんこっくめちゃくちゃ海老好きなの!
赤海老の刺身とか車エビとか伊勢海老とか・・・・もう考えただけでヨダレだわん。

それにしても寒そう。
小さな日本なのにこんなに違うのね。
こっちは毎日半袖半パンよ。

キツネかわいー!!
いいなぁいいなぁ!
キツネなんて、クマなんて、寒いとこにいるような動物は見ないもんな。
クマは怖いが、キツネはかわいい。

いつも思うけどツーリングの距離がすごいね。
わんこっくなら、途中でしぬー。

キツネに会えるなんてすごい!!
それにかわいーし(*´∀`*)

写真のとり方、うまいね~w

おでかけ続き~楽しそう!
2人でバイクの共通の趣味だと本当にいいね~

コグマっち、旅行やおでかけで
いろんなもの食べてるけどなんで太らないのー?
旅行に行ったらふだんは節制できてるのが解除されて、めっちゃいろいろ食べたくなってしまう!
(それが本当の私やけど・・・汗。)
我慢がきかん!あれもこれも食べたくなるー!
特にサービスエリア危険ね。

今回は女子の日のサイクルの都合で、終わったのとちょうどだったから全然増えてなかったけど
旅行の時はどうしたらいいか
対策教えてー!
旅行の時くらい、いろいろ食べたいもんね~

わんこたん
旅行の後は心の準備が必要だよね!
にしても30万は鼻血出るわー!!

そんなエビ好きわんこたんならこの祭りは萌えただろうね~。近くに甘エビたくさん乗った丼屋さんもある!・・・ってわんこたんなら過去記事で知ってそうだw

半そでで過ごせるなんて羨ましい><こっちは今日も寒くてジーパンの下にタイツ履いてる(恥
あったかいとこいいな~。

後はイタチとか鹿とかカモシカとか猪とか。。動物は多いけど、みんな車に体当たりしてくるから怖い^^;

キキちゃん
生キツネは私も初めて見たかも。
実は撮る瞬間に車が通って写っちゃってる残念写真ww


すけまるちゃん
おでかけしすぎで財布がスカスカー!
趣味合うのは本当にイイ!一緒に走って楽しいし、その思い出を肴に飲んだりできるし。けど遊び過ぎるのがたまにきず^^;

私も旅行の時は太るよ!wなので、帰ってから冗談じゃなく毎日豆腐ともやしばっかし食べたり運動でアフターフォローを頑張ってる。
せっかくその土地でしか食べられないものならガマンしないで食べた方がいいもんね♪

あと、私はたくさん種類食べてはいるけどナグさんと全部はんぶんこしてるから量的には大した事ないのかも?旦那ちゃんを巻きこむのだーw

ちなみに、もしすけまるちゃんが遊びに来たらここの海岸通って温泉に行ってーとか妄想しながらバイク乗ってた(ポッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/958-7de6ea9d

