--------

スポンサーサイト


2012-05-11

GW旅行⑦唐戸でご対面


これまでの旅行記

GW旅行①恐怖とエロスの喫茶店in広島

GW旅行②広島~岩国編

GW旅行③防府LEAFS編

GW旅行④秋芳洞とご当地グル麺

GW旅行⑤ノリまくり門司港

GW旅行⑥夜の下関





5月3日
旅行最終日。






チェックアウトして唐戸市場へ向かいます。

ホテルの駐車場に向かうため駅のバスターミナルを通ると




衝撃!!

DSCF7145 のコピー 
んがっ!!
下関からニュージーランドに行けるらしい!!!

そういや来る途中に『ニュージーランド』って見たわw




実は、市場でブロ友さんと待ち合わせ!

お相手は、お料理上手で家族想いのくまりんさん

今回の旅行も事前に下関情報色々もらって助けていただきました☆

初対面ドキドキ。





胸に赤い薔薇でも挿していくか?とか思っていましたが

くまりんさん曰く

『ブログでいつも見てるから道ですれ違ってもわかる』くらいだったらしく

難なくご対面~





早速くまりんさんの台所、唐戸市場を案内していただきます。


朝9時、いつもよりは空いているらしいですが、それでも人がたくさんー

DSCF1569 のコピー 








こんな感じでお寿司が1貫から買えます。
DSCF7147 のコピー 

お店がたくさんありすぎて迷う~~^^;



くまりんさんをかなりお待たせして朝ご飯GET☆


DSCF7149 のコピー 
珍しい煮こごりとくじらベーコン。
私煮こごりのお寿司めっちゃ好きかも!!
ナグさんが買った真ん中のお魚はなんだっけ?w

ふく汁は400円でした。
お酒で疲れたお腹にほっこり♪





それから海鮮丼
DSCF7150 のコピー 
お魚たっぷり入ってます!




そしてそしてなんとー!

くまりんさんから差し入れにふく刺いただいちゃいました><

DSCF7148 のコピー  

コグマ県でもフグ刺は食べられるのですが、冬の限られたシーズンだけだし
すごく高価だから滅多に口に入らない。

こんな風にいつでも手に入るのはさすがフグの町下関だなーって感激!





朝ご飯の後はくまりんさんがいつも行くお店とかを案内していただき

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪



唐戸市場はちょっと裏に入ると韓国食材や、不思議なものが売ってる商店が

細い場所に並んでて、賑やかな表と違って異空間な感じ。

こういう場所も地元のくまりんさんが居なければ気が付かなかったかも!

帰るのにどれだけかかるかわからなかったから冷凍食材とか買えなかったけど

美味しそうなものがたくさんあったなあ~。




全身モザイクをご所望でしたのでモザイクくまりんさん。
略してモザリンさん。
DSCF1570 のコピー 
大学生の息子さんがいらっしゃるくまりんさんですが
お会いしてみてとてもそうは見えない若々しさにびっくり!!
ふわっとして可愛くて優しいお母さんオーラが溢れるステキな女性でした^^
めっちゃいい匂いしたし!

とっても可愛い娘ちゃんとも会いたかったのですが、今回は用事があったらしく残念。
次回はご家族の皆様とも是非お会いしてみたいです♪


お土産もたくさんいただいてしまったのですが、別のブログで改めて
お礼させていただきたいと思います^^


くまりんさん、本当にありがとうございまーーす!!








くまりんさんとお別れして、カモンワーフへ。


ガラの悪いお通。そっぽ向いてるし見送る気ゼロっすな。
DSCF1561 のコピー 
これはセルフタイマーじゃなくって合成w
後ろがつかえている時は三脚立ててごちゃごちゃやってる時間無いので
パパッと撮って後で処理。




そしてお目当ての
うにソフト

DSCF7152 のコピー 
感想は・・・





うん、うに!ww

しかし同じくソフト+海産物の富山のしろえびソフトに比べると
調和が取れている感じで、塩っぽさは感じるけど美味しいソフトに仕上がっている。

ふくソフトもあったけど、ふくって淡白だからどんな感じなんだろうね?






お土産を買って、家路につきます。

帰りはひたすら高速。



広島のSAにてGET


DSCF7158 のコピー 
広島コーラははっさく果汁入り。言われたらわかる。って感じw
もみじラムネは・・・どうだろうねーww





これも広島のSAで。
DSCF7159 のコピー 
ソースはカラメル、青海苔は茶葉で再現されてる。
寄食の予感を裏切り美味しかった!もっといっぱい買ってこれば良かった~><






SAのトイレにて発見

トイレットペーパーにメッセージが!
DSCF7153 のコピー 
ドライブにはラブがいる。
いい言葉じゃありませんかー









混むであろう山陽道を避けて中国道で帰ったら

道がうねってて自分で運転してて酔ったけど

おかげでGWなのに渋滞一切なしでスムーズに帰る事ができました。







今年も事故もなく楽しいGW旅行ができました^^

ながーーーいブログ、お付き合いいただきありがとうございました!
DSCF7110 のコピー 
おまけ・下関はマンホールもふく♪

コメント

やっと唐戸市場に到着ね♪
写真を見て、色々思い出してます
本当、楽しい時間を過ごさせてもらいました!
今度は娘共々家族で会いたいですね^^v

全身モザイクで、すっぽりビール腹が隠れて良かったわ~ww

唐戸市場にでっかいふくがいるぅ!
そんなん知らなーい。
去年はなかったように思う!
わんこっくの目は節穴か??

もみじラムネやお好み焼きクッキー。
しっかし、いつも不思議なもの見ると食べてみるのねi-237
おもろいわー!

わんこっく、ジョニーやら誰かが食べていたら一口もらうけど、丸ごと一個とか、もしまずかったらって、勇気ないから買わないタイプ。

これ、見た目は変だけど、めっちゃおいしいよ!とかの情報があれば買うんだけどね。
だからあまり発見のない、淋しい人生かも・・・
うーん、こういうのって、食べ物だけじゃなく、ずべてにおいて当てはまる気がする・・・

とってもよくブロ友さんと会うのね。
まぁ、わんこっくはブロ友さんがほとんどいないってのもあるけど、たまたま近くでないと、また会えないよね。

あ、これまた食わず嫌い、で、もし気まずい空気が流れたら・・・・とかで、自然と避けるタイプなのかもっi-230

う~!また山口で、安くたくさんふくを食べたいわっ!

くまりんさん
大変ながらくお待たせいたしましたー!くまりんさんのブロ友さん、何名か足跡残されていたので、せっかくくまりんさんを見に来たのにブログ間に合わなくてごめんなさーい(汗)って思ってましたw

モザイクで隠してしまうのもったいないくらい可愛いのに!^^

あれから一週間ですでに懐かしい気がします。またお邪魔しますねー♪


わんこたん
端っこーの方に居たよ!私もブロ友さんにくっついていかなかったらこんなでっかいけど気が付かなかったかも^^;

なんだろう・・”美味しい”よりも”面白い”を求めてしまう今日この頃。グルメ舌ではないらしいw
言われてみればそういうのって他の事にも共通するかも。だから私遊びに行くのもB級好きなんだw

昔から会える機会のあるブロ友さんには会いたい派♪お互い予備知識あるから気まずいって感じにはあんまならないし、ブログ読むのも情景想像しやすくなってより楽しくなるし^^
お互い頑張ってお金貯めて美味しいもん食べにいこーね!

不思議な食べ物や飲み物!!
楽しそう~(*´∀`*)
うちも、旅行に行きたくなったw

おつかれ~!
すっごい充実した記事続きで
楽しかったよ~❤❤

それにしても・・・・
コグマちゃんに会えたクマリンさん、すんごい羨ましいー!
楽しかっただろうに。
それにしても緊張しそう!!
私やったら、しゃべれずにフリーズしたらどうしよう!?
なんて勝手に妄想したよ!

楽しい旅やったね~!
もうちょっとあったかくなったら
今度はバイクになるんかなぁ~??
コグマっちの旅行日記楽しいよ!

キキちゃん
旅に出ると色んな珍しいものがあって見るだけでも楽しい♪全部食べてみたくなっちゃうw


すけまるちゃん長ーいブログ、全部読んでくれてありがとう><

くまりんさん、ブログでのお付き合いが結構長いから(もう3年くらい?)お会いしても全く緊張せずに話せたよ~^^

すけまるちゃんとは知り合って短いけどいっぱいお話してるし絶対緊張とかしないはず♪私はよく「ブログのまんまだね」って言われるんだけどどうだろうねーw

バイク記事、増えると思うけど多分また食べ物レポばっかりかもww
今後もよろしくね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/957-2766ef32

