--------

スポンサーサイト


2012-05-10

GW旅行⑥夜の下関


昨日はおかげさまでアクセスカウンター数自己新記録更新しました。
旅レポ書くとアクセスぐーんと伸びるんだけど今回はびっくり。
門司人気かな? 皆様へなちょこブログにご来訪ありがとうございます^^






で、んーーーっと

どこまで書いたっけ?


あぁ、そうそう門司港から帰って呑みに行くんだった。

先の画像とか整理しながら書いてるからわかんなくなるw




ご飯の前に、海峡夢タワーに登ってみます。

DSCF7109 のコピー 
はいよっこらしょ。

ナグさんがやらされてる感満載なのは気にしないでください。







下に行ってみると鯉のぼりが~♪

DSCF7111 のコピー 
と思いきや



ん?
んんん!!?????






よく見たらふくのぼり

*下関では「フグ」じゃなくて「ふく」なんだってー

DSCF7111コピー 
かーーーーわーーーいーーーーいーーーー


お土産にもイイネ。






曇りではあったのだけど、ここから夜景を少し見て居酒屋へ向かうという

ラブラブデート丸出しな予定。




日が沈むのをエアー恋人しながら待つナグさん。
            ↓
DSCF7112 のコピー 

とーこーろーがー


19時前になってもまだ明るいまま。

あれぇ?コグマ市では暗くなる時間なのに?




よく考えたら西の方だから、日没時間が違うのか!

そんなに遠くに来てるんだーと実感。あほでしたー




居酒屋を19時に予約してたので、仕方なく夜景は諦める><



でもねー、巌流島は見たよ~
DSCF7114 のコピー 
思ったよりちっこい!泳いで行けそうだ。





ラブラブ記念撮影スポットでデコチュー写真も撮ったよ。
DSCF7117 のコピー 
またセルフタイマーで走ったら肩がはだけてセクシーなことになってしまったwww



なんだかんだゆーてタワーを堪能して居酒屋へ。



ホテルのすぐ近く。
さかな市場です。
DSCF7118 のコピー 




着席したらウェルカムな一言が
こういうちょびっとが嬉しい。

DSCF7121 のコピー 
つきだしはバイ貝でした~





まずはお刺身盛り
DSCF7122 のコピー 





んでもって安岡ネギのサラダ
DSCF7123 のコピー 
ネギー!!ほじったら大根がちょびっとでほぼネギ!



そしてそして

活きイカの刺身


いいお値段するから悩んだけど、こんなの旅行の時しか食べられないしっ

DSCF7125 のコピー 
イカ君、まだ生きてて動くので盛り付けがズレます。




寝かせたイカのねっとりとした食感とは違って、鮮度が高いのはコリコリ美味しい♪

あっとゆーまに食べてしまった・・・。


ねー、ねー、足、吸盤くっつくかな?

って食いちぎって「舌にくっついたー!」って遊んだり、えんぺら齧っていたら



店員さん『後料理で天ぷらか塩焼きにできるのですが・・・・』

























Σ( ̄□ ̄lll)   

食べちゃった!!!




先にゆってよ~~~~~~~(恥

DSCF7132 のコピー 
天ぷらにしてもらいましたが、なんかちょっぴり。

スーン。




いやでもんまかった!!




うちわエビも食べてみた。
DSCF7131 のコピー 

アレみたい!!カブトガニ???

こんな変わった形なのにエビなんて、びっくりして










でっかくなっちゃった!

DSCF7130 のコピー 


食べ物で遊んじゃダメポヨ。




あー楽しかった♪
今回は地元の居酒屋というよりザッツ観光居酒屋!って感じだったけど
こういうのも良いね^^




繁華街を徘徊。


DSCF7135 のコピー 
なんとゆーそそるネーミングばかりの看板wwww

しかし怖くて入れませんw




居酒屋で結構焼酎がっつりイったし、昼間の疲れもあったので

早めに撤収することにします。


明日は早朝からブロ友さんとデートの予定だし♪





〆にたこ焼き、たこまる

DSCF7137 のコピー 
ヤフークチコミランキング山口県1位らしい。



DSCF7139 のコピー 
コンビニで買ったビール呑みつつふらふらホテルに戻る。

知らない土地でこうやって酔っぱらって歩くの好きー

女子1人だとちと怖いけどナグさん居れば安心だしね~










そしてたこ焼きもネギー!!
DSCF7142 のコピー
昔おばあちゃんが、ネギ食べると賢くなるって言ってた。

明日コグマめっちゃ利発な少女になってるに違いない


・・・・と思いたい。




旅も明日で終わり。
ブログももういっちょうで終わりっす!もうちょっとだけお付き合いくださ~い^^

コメント

ねぎー!!
わんこっく、生のねぎは苦手。
ラーメンとかでも全部よけて食べるか、ジョニーに食べてもらう。

そういうの見るたび、「ねぎを食べたら頭がよくなるんだから食べなさい!」とまみぃがうるさい。

そして、ねぎや玉ねぎをバクバク食べるまみぃを尻目に「で、そんだけ毎回食べてるまみぃは、頭がいいわけ???」といつも思う。

それはともかく、イカ!!
2次加工できるなら、最初に言っててくれないと食べちゃうよねー!店員さんの指導がイマイチよ!
プンプン。
ちなみにさかな市場、わんこっくの地元にもあるよー!
よく利用する。
でも、店舗によって全部コースやメニューが違うんだろうねー!
イカでなくて鯛とかの魚がほとんどだもん。
海老だって普通の車エビとかしかないし。
その場でとれたもので調理する居酒屋だったんだね!知らなかった。

わんこっくもタラタラと飲み歩くの好きー!
でも、ジョニーは「帰ってからでいい」って付き合ってくれないのー。悲しい。

あー、コグチンのブログはいつもたのしくて、コメント一杯したくなってついつい長くなるから困るわー。

う~下関の夜♪
御一緒したかったわ~♡
看板のお店、知人がやってるお店でちょっとビックリ!
入ってもOKでしたよww

チュー写真、セクシーだわ❤
しかし本当に恋人同士やんね~
とても夫婦に見えない!
って、そもそもなんで夫婦はコグマちゃんとこみたいにラブラブじゃないんやろうか・・・・?

愛は生活に負けた(涙)
ってかんじやろうか(涙)
愛が生活に負けなくて羨ましいわ!

おいしそうなもんばっかやね~
けどヘルシーそうやしいい!
ほんでもって、ふくのぼり
めちゃかわいい!!

アクセスカウンターすごいことになってますね。
カリスマブロガーになってしまいましたね。
カリスマブロガーになってもよろしくです。

本当、コグマさんのブログ読むと、旅に行きたくなりますもん。そりゃ、カウンター数伸びますわ。
旅いきたいな~

わんこたん
やっぱし!?言うよね!ネギ食べたら賢くなるって!いやしかしーラーメンの刻んだネギとかよけるのかなりの労力なんじゃwwwジョニさんがネギ嫌いじゃなくて良かったねぇ♪

そーそーイカー。行く前にわんこたんのブログを読んでいれば二次加工があるんだろうと心の準備ができたのに(涙

確かに、ホムペ見たらお店によってメニュー違うようだったかも!わんこたんのとこにもあるんだね~♪
地酒も結構あったからわんこたんのとこはまた違うお酒が揃えてあったりするのだろうね、いってみたいな。写真撮り忘れたけど生け簀があったよー。

いつかわんこたんのとこにも遊びに行ってふらふら飲み歩きしたいねっ!ジョニさんとナグさん呆れそーwww

いつもコメントたくさんありがとう~^^私もわんこたんのコメント楽しく読ませてもらっております☆


くまりんさん
本当、遠慮せずにお誘いしたら良かったー><;でもまた行きます♪

えーー!それはびっくり!どのお店かなぁ。個人的には『かに』が潔くて好きですww


すけまるちゃん撮りなおそうかと思ったけど時間も押してたしサービスサービスw

なんでだろう?子供が居ないから?

でもねっ、実は今現在メールで冷戦中なのっ。ナグさんのばかっプンプン

帰って顔見たら許してあげちゃいそーだけどw


お魚はヘルシーで罪悪感なく食べられて良いわ^^


k2さん
いやいや、これくらいではカリスマにはなれませんからwww

全盛期の5年前くらいはもっとあったんですけどねー。コメント多すぎて返すのに疲れていたので今くらいが1人1人きちんと対面できて良いです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/954-a74fba4e

