--------

スポンサーサイト


2012-05-09

GW旅行⑤ノリまくり門司港

ブログ4つ書いてー

ついに辿り付いた下関ーーーーんがー遠かった!!


下関から九州まで、ナント歩いて渡れるらしい!びっくりよねっ







この橋は関門橋でー、高速道路。

僕らは水面下でひっそりと行動だ。((*゚Д゚)ゞ ラジャッ
DSCF1532 のコピー




左の像は義経さん、右の人はわかりませんw
DSCF1564 のコピー 
下の手形はタッキーw





山口県側の人道口にとーちゃーく♪

DSCF1526 のコピー 
紙芝居をやってるおじさんが居て、結構人気なよーだったよ。



 





エレベーターでちゅいーんと地下に行って

P1010273 のコピー 
九州まで徒歩15分。ほな!サイナラ!





窓とかないから様子がわからないのが少し残念だけど、上が車通ってるのが聞こえるー



おお!ここが県境!



夫は福岡、妻は山口、県を隔てた遠距離恋愛・・・
DSCF1530 のコピー 
ごっこ




地元の奥様達はウォーキングで往復してた。
雨降っても歩けるからいいコースだよね。





門司に着いたよー!
DSCF1531 のコピー 
ナグさん、ちょっとズレてる!





地上に出て、さて、どっちへ行ったらいいのかキョロキョロ。


おっ、アレは
 ブロ友くまりんさんのブログにあったおでん屋さんに違いない!
DSCF1534 のコピー 
はふはふ、おいちっ

甘くて色が濃くて煮物みたいなおでん。珍しい~







門司港まではちょっと距離あるので、下関でレンタサイクルを借りる予定だったのですが



なんと、借り忘れましたwwwwww






関門橋を見て2人してテンションがあがり2人して忘れました。

まぁいっか。


DSCF1535 のコピー 
門司港目指して景色を見ながら海沿いの歩道を歩きます♪




歩きます



歩きます・・



歩きます・・・・

















 遠い!!!wwwww




いや~、健脚だからノーマル時なら行けるかもだけど

朝からすでに鍾乳洞で歩き倒してるしスニーカーじゃないし無理。


             もう歩けなーーいヾ(。`Д´。)ノ彡








少し引き返しておとなしく汽車に乗る事にしました。

DSCF1540 のコピー 
門司港まで連れて行ってくれる潮風号です♪

セルフタイマーちょっと早かった。失敗w







あー楽チン♪
平日なので車内は比較的空いており、乗務員のおねーさんが写真も撮ってくれました。
DSCF1542 のコピー 
窓の外には海やレトロな建物
汽車に乗ってる子供に手を振ってくれるおばあちゃん




そして鉄男さんがいっぱい

ステキだなぁw





門司港レトロに着きました。

「何か面白いものはないかニャ?」

DSCF1546 のコピー 
海に沿ってグルリとお店が並んでる。
お祭りがあるらしく屋台もたくさん出てるなぁ~

船を改造したレストランや、可愛いカフェなど、デートにはピッタリな場所ねっ








お土産屋さんもあって、物色。


DSCF1547 のコピー 
ワインはアリだよね。日本酒もまぁアリだよね。
後のは・・・・・・食べたことある人居る??w








おっと、ナグさんが何かに吸い寄せられている

ちょちょっとどこ行くのー!?


DSCF1548 のコピー 
吸引力の発信源は門司港 地ビール工房でした。






期間限定ビールのラオホ
DSCF1551 のコピー 
スモークの香りがする!!


DSCF1552 のコピー 
せっかく下関なのでふくのから揚げも食べとこー。




中途半端な時間帯だったのでピザが頼めなかったんだけど
バナナピザとかあったし食べてみたかったな~


DSCF1554 のコピー 
芸能人の来店記録もいっぱいでした☆








なんだかちょっと肌寒いんだけど、絶対これは食べなきゃ!!


バナナソフト
コーンの代わりにクロワッサン
DSCF1558 のコピー 
おからが入ってて溶けないらしい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




見てたらちょっと溶けたよ!?www


ご当地ソフトって色んな味があるけど、意外にバナナって無い。

甘くてとっても美味しいソフトでした♪


なぜだかこのお店、ドクターフィッシュ場が併設されてた。
DSCF1556 のコピー 
歩きすぎて角質硬くなってるけど、今度にするよ。





帰りは下関まで船に乗る!
DSCF1559 のコピー 
時間ぴったり、急げ急げ、駆け込み乗車


いや、駆け込み乗船。






船も空いてるみたいだね。
DSCF1560 のコピー 
外にも出られるんだけど、ソフト食べて寒かったし、ちーんと中で。




10分かからず下関に帰港。

そこからまたバスに乗りー
DSCF1563 のコピー 
乗り物乗り倒してみました!



今回コグマ家は相当歩いたので個別に切符買いましたが
唐戸市場から門司間を、バス→汽車→船→バスと乗り継げる
クローバー切符なるものが大変お得で便利です♪(どこの回し者?)





1日ガッツリ観光してヘトヘトーお腹空いたーーー

下関駅前のホテルにチェックインして、さて、出かけましょうかぃ♪



乗り物にノリノリの後はノミノミが待っている~
かみんぐすーん!

コメント

やっと、ここまで~♪
何だか見慣れた場所ばっかりで、とっても親近感ありww
それにしても一日良く歩きました!

ちなみに義経さんの横は、平知盛さんらしいよ^^v

くまりんさん
お待たせしましたーー!やっと下関到着^^;
「ここはくまりんさんのブログで見た!」とか思いながら観光してました♪

さっきくまりんさんの画像にモザイクかけ終わったので(w)今週中には唐戸市場編UPできると思います☆

そーいや『とももり』って言いにくいよねーとかナグさんと話してたかもww

門司港レトロ行きましたか!
時間がなくて、駅しか行けなかったけどもっと見たかった~
良い所でしたね^^
しかし、良い旅行してるなぁ~~v-10

遠距離恋愛笑った(笑)
その距離がさらに~2人の愛を燃え上がらせるの~♪って?
近いわ!!!

いやいや、しかし楽しい夫婦やね。息ぴったり。

コグマちゃんが今回芸能人風やわ~と感想。
そういえば、前髪おろしてるのもあったけどあんまり気にならないね!
もっと姫風かと(笑)

コグマちゃんでも歩けなかったってのはだいぶ、歩くの長かったんね・・・(汗)

山口から歩いて門司港に行くなんて・・・・チャレンジャーやわぁ。
しかもスニーカーでないi-183
そりゃ、途中で断念するはずi-229でも歩いたこと一回もないからうらやましー!

ほんと、乗り物三昧!!
男の子やったらテンションあがりまくりのコースやね!

ふくのから揚げどうやったぁ??
いろんな味があるし、いろんな店があるから当たりハズレがあるもんねー。
あ、どこでもなんでもそうーかー。
ちなみに大分県ではふぐは、肝が食べれる唯一の県だから、一度どーぞー^^)違法じゃないぞ。
ハンパじゃなくおいしい。
しかも、こぐちんは大好きだと思う。値段はまぁまぁするけどね。

恋愛ごっこ写真、いーなー!
ジョニーだったら付き合ってくれないな。
恥ずかしいからイヤ、とか言ってポーズ取ってくれんと思う。

早く続きが読みたいわん♪

ひろさん
私は逆に門司駅行きたかったなーって思いました^^ヒロさんの旅レポ続きも楽しみにしてまーす♪


すけまるちゃん
この写真も裏では、『もうちょっと右に立って!手あげて!』とゆー指導が行われているのですw

サングラスをかけてストールを巻くと芸能人に見える罠?w前髪わからんよーにワックスつけたりしてごまかしてたよ~^^;ちょっと伸びてきたから楽になってきたけどw

この日は4、5㌔は歩いたんじゃなかろーか?いい運動だったわー!


わんこたん
ブロ友さんのブログで歩いて九州行けるって見て歩いてみたくて!
自転車借りるつもりだったから余裕こいてサンダルで失敗だったわ^^;

写真撮るの忘れたんだけどバスのシートがフグ模様で可愛かった^^

から揚げ、ぷりぷりして美味しかったよ♪
えーーーー!大分ってそうなの!?初耳!!食べてみたい!!!!日本酒に合いそう!!!来年行けないかな~。

私もやっててちょっと恥ずかしい時あるけれどw
ジョニさんも誰も見てなかったらやってくれないかなー?三脚買ったらお願いしてみる?^^

いいなぁ

門司港
行きたくても行ったことないんだよね~

夜景も綺麗なんだよね

ヒロッペ
帰省の時に寄れたりしないのかな?

夜景るるぶで見た~♪時間があれば門司にも泊まりたかったわん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/952-52f334cc

