--------

スポンサーサイト


2012-05-08

GW旅行③防府LEAFS編

 旅行ブログ三つ目ですがまだ5月1日です。

旅はまだあと2日間あるのですが。。。。

そうこうしているうちにネタもどんどんたまっていくのですが。。。。


がんばりまうす!






夕方、防府ルートインにチェックイン。


防府のご当地グルメで、防府マイマイって焼きうどんがあるらしいのだけど

うどんで酒は飲めん!っとゆーことで適当にホテルで済ませることに。


「地元のスーパーに行ってみよう!」ってことで、晩酌のおかずを買いにイオンへ。

知らない土地のスーパーって見たことないものたくさんで楽しい♪






ちょうど夕方半額時間だったのでお惣菜が安い!!

ってかお魚が安い!山口県!!コグマ市じゃありえない値段で売ってる。

思わずキョドってしまうくらいに安いのがさらに半額に。



DSCF7075 のコピー 
マイバッグももちろん持参w







くまりんさんのブログで見て気になっていたこのしろのお刺身もGET!
地元じゃ売ってないんだよね~。
DSCF7076 のコピー 
後は適当に豆腐とか焼き鳥と

そして魚ろっけ

ネーミングがステキっす♪






お行儀悪いけど座るとこないからベッドの上でかんぱーい
DSCF7077 のコピー 
普段家では観ないテレビなども観つつ。ダラダラ。



さて、お腹も膨れましたのでですね、寝ますか・・・・・zzz








な!わけもなく!


気になるバーがあるので着替えて出陣っす。



やってきたのは防府のバー、LEAFS

DSCF7080 のコピー 
真ん中に居るのは従業員のくーちゃんです。




防府出身で去年東京から帰ってきたばかりのイケメンマスターが1人でやってるお店。

バナナ漬けのラムとか生姜漬けとか、バーに行くと珍しいものが見られるのも楽しい♪

DSCF1500 のコピー 



そして、ご当地ハイボールもあったり!


防府ハイボール
DSCF1502 のコピー  
日本酒ベースで梅が入ってて、スノースタイルでいただく珍しいハイボール。

さっぱりしてて美味しかった☆





んでもって白レバーの燻製
DSCF1505 のコピー 
いぶしてあるから茶色いけど白レバーw 
もっちりしてて燻製が香り美味でした!



 

DSCF1509 のコピー 
地元の焼酎『要助』

芋焼酎で、黒麹らしい香ばしさが特徴の美味しいお酒でした。



シェーカーの振り方とかカクテル作りを色々指南してもらって
ちょっと賢くなった!

(私は7割くらい忘れたけどナグさんは覚えているだろうw)



ぶっちゃけた話、ここのお店 最初にブログを発見して読ませてもらってて

『あれ?もしかしてこのマスター痛い人かな?』って思い

痛いマスターに会いに行こうと思い立ったのですが

意外にもしっかりした方で良い意味で裏切られましたwww



地方のバーってとってもいいご当地の情報収集源。

コグマはローカル酒場応援します☆



今日は頑張ってもう1ブログ書くかも?
コメレス遅れておりますが、アホだから旅行内容忘れちゃいそうなんで許してちょー

コメント

防府はね

20歳の時の専門学校の実習で
ボロアパートに一人寂しく2ヶ月居たのです!!
卵たっぷり防府パンってのがすごく旨かったの覚えてるよ。
大好きな山崎まさよしが育った場所でもあるんよ~

懐かしい♪

ヒロッペ
ええーー!?そうなの??
まさかヒロッペとまさよしの思い出の場所だったとは。

防府パン、食べてみたかった^^
旅行行く前にこことここに行きますってブログを書いた方が、情報もらえていいんかもしれんねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/950-a00d2c79

