--------



2012-05-06

GW旅行②広島~岩国編

 

さて、5月1日後編。





バテレンを出て岩国に向かう予定だったのだけど、せっかく広島来たし

お好み焼きでも食べてこーって話になり、急遽広島駅へ。

麗ちゃんに来てみました。
DSCF7050 のコピー

お昼より少し早い時間だったけど行列^^;

でも待ってる間にオーダー取ってくれて、座ってしまえばそう待たずに食べられるので

回転は結構早い。




DSCF7051 のコピー 
期間限定「平家焼き」

しらすが入っています。

見た目はすんごいボリュームなんだけど、ほとんど野菜なのでペロリといける♪

お好み焼きというよりとんぺい焼きに近いイメージかな。


満足満足~~♪




と思っていたらコグマに異変が・・・・。

(;´Д`)アー・・          (´・ω・` )どしたの?




実は旅行の一週間くらい前に、歯茎がパチンコ玉くらいに腫れて

病院で切っていたのだけど、そこが再化膿したらしく、急に腫れてきた

旅行で環境変わって抵抗力落ちたのかしらん。



このまま旅行続行してまたパチンコ玉になったら痛くてご飯食べられないし

気が気じゃなくて楽しめないかも。。。。残念だけど旅行は中断しようかな・・・・?






するとナグさんが 




「次の目的地付近で病院に行きなさい。」(`・ω・´) キリリ


って言って 携帯でピポパと保険証持ってなくても保険適用で診てくれる歯科医探して予約の電話入れてくれた。

(保険証は後からFAXでもいいんだけど、一旦実費精算、保険証確認後返金のトコもあって、手続きが面倒そうだった。これから旅行の時は保険証のコピー持ち歩こう^^;)

本当はもう一箇所観光地行く予定だったんだけどそれはパス。仕方ない^^;





岩国市の歯医者さんが当りだったようで時間もそうかからなかったし

的確に応急処置をしてもらうコトができて あっとゆーまに患部が落ち着いた。



ナグさん、ナイスジャッジ!!すばらしい!かっこいい
 


しかもナグさん、コグマのジャージのお尻やぶけちゃってたので
コグマが診察してる間に100均探して裁縫セット買って来てくれたのだ!


イザって時に頼れる男ってポイント高いよね~~。
惚れてまうやろ~!







不安もなくなったとこで次いってみようー♪

やってきたのは錦帯橋。
DSCF7072 のコピー 






フフフ・・・・ここに来た真の目的は、橋ではないんだな。




来たかったのは


日本一のソフト屋、むさし!

ここに来られたら橋は渡らずとも見るだけでいいやーとか思っていたんだけど

ナビに連れられて来た駐車場は対岸だったので、300円払って渡ります。



前にマグナのブログで見た橋だ~!
DSCF7056 のコピー 







『わしゃぁ、高いところが好きじゃけぇ』
P1010236 のコピー 
広島ぶってみた。

広島の人こんなしゃべり方、しない?w






河原では石投げに興じる若者が居たり、のんびり散歩してる人が居たり

きっと地元の人にも愛されてるのだろうなぁ。



DSCF7071 のコピー 
渡ってみなきゃ見られない景色もあるし、地域活性化のためにも渡ってみるもんだ。






対岸にはソフト屋がいっぱい。

奥のほうは公園になっていて、カップルまみれでみんなイチャイチャソフトをつついてる。


うぬぅ。負けてはいられん(張り合うな?w)

DSCF7057 のコピー 
むさしハケーン!!しかし皆遠巻きにして買ってる人少ないぞ?





メニューチェック
 
DSCF7059 のコピー 
錦帯せんべい岩国れんこん ご当地色の濃いソフトもある♪

こんなにあったら迷っちゃう~ん♪





あ、メニューまだあんの?こっちにはー

DSCF7058 のコピー 
お茶漬け、ハバネロ、にんにく、ラーメン・・・・・




うわ~、どれも刺激的そうでそそられるわ~♪ウフ






1人1個は多いからナグさんと2人で1個。

吟味して選ばねばの。



やっぱり納豆!
DSCF7060 のコピー 


醤油がかかっててひきわりが入っているようです。









DSCF7068 のコピー
そして納豆効果でトルコアイスのようにのび~~~~る wwww

粒、見える?





気になるお味は!?























(・∀・)いや、全然イケるよコレww

口当たりがもったりまろやかで納豆臭さは気にならず、普通にんまい。

もっとこう・・・・アレなインパクトを期待していたのに・・・・。

700円のすっぽんにするべきでしたかね?




ちなみに、

ご近所にあるライバル店(?)ノーマルソフト屋小次郎の方が人多かった。
DSCF7069 のコピー 
みんな普通に美味しいやつのが好きなのだろうねw




みんな何かくれるのか人なつっこいニャーニャーも居たよ。
DSCF7065 のコピー 




DSCF7066 のコピー 
背後からの奇襲、失敗で逃げられるw




小腹が減ったのでカキクリームコロッケを買ってみた。
DSCF7070 のコピー 
丸ごと入っていたけど、大体普通のコロッケだ! 








そんな感じで岩国観光を終えて今日はホテル泊。

会社の割引券で安く泊まれるルー○インがある防府(ほうふ)市に向かいます♪




夜の部は次回!!!
くーちゃんの居る店編

コメント

こぐまちゃんってば、当たり前のように有名な観光地、ってところより、マニアックなとこがお好き?
それともホラー喫茶だのいろんなとこ、知らないのはわんこっくだけか?
確か四国だったかな?テントウムシに乗って喜んでたもんね。
いやー、四国に行ったらわんこっくもあのテントウムシに乗りたいって思ったもん。

誰でも知ってる県や市のサイトにのってる観光地だけじゃ満足できないかたは、ぜひ、暴走妻の日記の旅行記録へ、って感じだね^^)

わんこたん
ピーンポーンせーいかーい♪
観光地も食べ物もローカル感溢れるB級を愛する女それが私w

そうそう四国!テントウムシ
子供騙しっぽいけど乗ってみると案外楽しめる♪

実は歯医者がなければ『美川ムーバレー』って言うB級鍾乳洞に行く予定だったの。時間があったらググってみて♪あー!コグマちゃん好きそう!って思うハズw

麗ちゃん、何度か行った事があります♪
でも、シラス入りは食べた事が無い!
岩国の歯医者さんのお陰でで、しっかり観光出来て良かったです^^v

ナグさんに、感謝ね♡

もーーー
ナグさんったら男前~♪
普通、旅行行ったら本当喧嘩するんやけどねぇ。

そういう状態になると、険悪ムードになるのに
コグマちゃんとこやと、それもラブラブ要素になるんやね~❤

しかも、頭の回転早い!!
本当にそういうときに頼れる旦那様って最高だわ。
もう・・・本当羨ましい!!

今日はじめて納豆にチャレンジして食べました!
食べれたよ~!!
まだまだ初心者やけどがんばります・・・!!
しかし納豆ソフトはまだハードル高いわ・・・・!

なんだろね、食べれないと困るのに普通に食べれちゃうと凄くがっかりなゲテ系・・・

納豆ソフトに衝撃うけた(゚∀゚ )
イロイロあるんやね~

くまりんさん
さすが!!くまりんブログのやぐら屋さんに行こうかと思ったのですが平家焼きが気になりました^^

本当、ナグさんが居なかったらくまりんさんに会えなかったかも><



すけまるちゃん最初の頃は旅行行ってケンカしてたんだけどね~、ナグさん、どんどんコグマの操縦が上手くなってきている模様w

いつもは私が主導権握っている風ですが実は、ナグさんはさすがの大黒柱!

意外に納豆ソフトの方が食べやすいかもよ!?ちょっと、粒粒してるけど。ちょっと伸びるけどw



さくらちょ
さくら先輩ほど難関には挑めませんが本当に普通だとがっかりーwww
7月に持って行くのにお土産ドロップ買おうかと思ったけど2ヶ月もあるから溶けそうだし諦めたw


キキちゃん
写真には載ってないけどすっぽんまむしソフトもあったよ!さすがに勇気なかったっすーぅ

てか…

岩国はすでに山口やろ~っ

ってもう誰かに突っ込まれた?

金帯橋をバイクで渡ろうとして怒られたのはうちの父ちゃん…
昔はバイク入ったんかなぁ?

ヒロッペ
シーッ!誰も気付いてないんだからっ

って言われるまで知らんかった。
そーか、岩国って山口県なのかw

ええー!?あんなのオフロードじゃないと渡れないんじゃ!?
さすがヒロッペ父www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/948-6ea492e5

