--------

スポンサーサイト


2012-04-25

ピクニック

昨日は病院デー。

本来は、お腹痛くて長距離運転できないからナグさんに有給取ってもらってたんだけど

今はへっちゃらなのに2人で通院w

もはや病院はおまけで遊びに行くよーなもんですなっ。


朝いちに行ってさっさと済ませて、鯖江市にあるツツジが有名な西山公園へ。

近いと言えば近いんだけど随分昔に来たっきりで久しぶりだー


平日なのに結構な人が居る。

遊歩道があって、動物も居るので、散歩のおじーちゃんおばーちゃんや

小さい子供が居るお母さんにはいい場所なのだろう。



桜が散ってピンクの絨毯

DSCF1442 のコピー 
あ、ナグさんの目線忘れたw
ちっさいからわからんだろう(ヒトゴト



ぼんやりナグさんの眺める先は



DSCF1443 のコピー 
地元の消防隊が楽器の練習してた。
来月のツツジ祭りでやるのかな?





少し山を登ると小さい小さい西山動物園がある。



孔雀が羽根を広げてお出迎え♪

DSCF1446 のコピー 
・・・・ではなく求愛中なんだよねwww

♂「ヘイ彼女、オレの羽イカスだろ?これでこちょこちょされてみたくない?」

なーんてナンパしているのだろうか。



ポカーンと見ている私達はきっとお邪魔ね。

次いこー




西山動物園のウリはこのレッサーパンダ!

繁殖のために東京に出張に行ったりするらしい。大変じゃの。

DSCF1448 のコピー 
もっふもふで可愛いけど手はパンダっぽく太くてゴツイ。




木に登って笹を食べてたり♪
DSCF1454 のコピー 
癒され~





他には猿が数種類とチャボとか。

居る動物は少ないけど、ここ無料なの!

近所の子供の遠足なんかにもうってつけだよね。






目つきの悪いコグマ猿になってみた。
DSCF1455 のコピー 
眩しいんだもん・・・。





帰りに孔雀の前を通ったら、親子が見てて

「たっくん!孔雀さんすごいよー!見てごらーん」

って母親が子供を抱きかかえて孔雀が向き変えるたび正面に回りこんでた。


奥さん、そいつぁ野暮ってもんだぜ(フッ  ←誰?





動物園からさらに山を登って展望台に行けるらしい。

行った事ないな、お散歩がてらに行こうじぇい♪




道は整備されてて歩き易いけど結構急な坂だなぁ(汗


道沿いにはお地蔵さんがズラーーーーーと並んでる
DSCF1457 のコピー 
ニコニコ可愛い子供のお地蔵さん



こっちのもいい表情してるなぁ♪
DSCF1458 のコピー 

それぞれ姿は違うけど揃ってニコニコしてるお地蔵さんたちを眺めながら楽しくお散歩


・・・・してたら、時々「??????」ってなるお地蔵さんも。

















ええと。。。キーボード弾いてます?

右側の人、マイク持って歌っちゃってますよね??
DSCF1459 のコピー 
バンド地蔵??wwww



さらに





ええと。。。。

写真では見難いですが

ヒゲがあるのですが。

鈴もあるのですが。

あんな夢やこんな夢も叶えてくれそうなのですが???


DSCF1461 のコピー 
ぼーくーどーらーいーもーーーーん?w





なんだここwwwwww
面白い・・・・まさかここがコグマの大好きなB級珍スポットだったとは。






展望台に登って、下って、動物園の近くにまたB級スポットが!





恋人の聖地狙い丸出しの「結びのチャイム」発見。
DSCF1464 のコピー 
300円入れるとチャイムが鳴るらしい。
有料かい。


この場所、展望はなかなかに良いのですが

背後ではシロテナガザルの遠吠えが不気味に響き

ふわりと獣臭も漂い、とてもロマンチックとは言いがたいです。


それでも若いカッポー達のつけた南京錠が揺れていましたが♪




いやー、こんな近くにこんな楽しい場所があったとは。
(コグマのツボなだけで常人には楽しくないかもだけど)

また来たいものです。











肝心のツツジは少し早いみたいで、一部咲いてるだけで蕾が多かった。

5月3~5日はツツジ祭りも開催されるようで
屋台も少し準備していました。
DSCF1463 のコピー 
昔摘んで、甘い蜜ちゅーって吸ったなぁ♪






芝生広場でおべんとタイム
DSCF1467 のコピー 
朝作ったピザとコーラ。

生地は即席で作ったやつだからこの前のよりは劣るけど

お外で食べると何でも美味しい!




食後のデザートは炊飯器で作ったオレンジピールケーキ
DSCF1471 のコピー 
ホットケーキミックスでふわんふわんにできました☆





帰りに随分昔にブログに書いた

36サラダ焼きを買いに行った。




ナビ忘れたんでコンビニで地図立ち読みして、迷って辿り付いた^^;
DSCF1473 のコピー 
「二つくださーいなー」




今川焼きの中身はハムとマヨとカイワレ。
チープなお味がくせになる。
DSCF1474 のコピー 
でも冷めてた・・・。

おうちでトースターでカリカリに焼くのがオイラは好きだ!





遊んでおうちに帰って

近所の公園でバレーボールして汗だくになって


夜は自家製ハタハタの一夜干しと焼き鳥をベランダで焼いた
DSCF1475 のコピー 

炭火、たまらんです♪
早くキャンプに行きたいなぁ~


そんな感じで1日遊び倒していた昨日でしたー




ここ数日ガッツリ運動してるので筋肉ついて身体が軽い!
水着までに頑張るぞー

コメント

毎度!

紹介欄に年齢が出ていた!

もう少し若いカップルかと・・

失言ですね!!

病院も一緒に行くのでもデート凄すぎる!!

出た!私の天敵クジャク!!

幼少時代毎回羽根広げられて怖い思いしました・・・

私、求愛されてたのね・・・

かっぱえびせん持ってたから・・・

極楽さん
実は先週までサバ読んで33歳なことになっていたんですけどね!直しましたw

毎日毎日顔合わせているのに不思議と飽きないんですよね~。


さくらちょ
よっ!孔雀にもモテるいいヲンナ!

ってかっぱえびせんーwww
孔雀、かっぱえびせん食べるのかなー?案外本気で求愛してたかも??w

いいなぁ。
病院帰りでさえ、デートになるなんて。
無料動物園なんて。手作りピザなんて❤
わんこっくなんて、少しでも外出せずにすむように、暮らしております。
ジョニーと二人で毎週末、週休二日の時間を持て余し、どっちか1日は家から出ないでいいように考えているのに、若いジョニーはウズウズして出かけるんだ!!となんやらすぐ予定を作る。
100均に行こう!!なんて理由で出かけようとする。
勘弁してくれ・・・・と思いながら8割程度出かけるはめになる。

わんこっくと結婚してかわいそ-なジョニーですな。
コグマっちょのように、アウトドア派な彼女だったらよかったのにね。

レッサーパンダ、まだ拝んだことないな。
ひっかいたりしないなら、抱っこしてむぎゅってしたくなるかわいさでんな。

がっつり運動して体が軽い!?
うらやまし~
ウォーキングもばっちりこなしたんやろうな~♪
コグマちゃんの体脂肪率、きっとすごい理想的なんやろうな。
知りたいな~(笑)

しかし、ナグさんの眉毛めちゃ整ってる!!注目!!

動物たちも完成豊かなコグマチャンの目で見るとより楽しいね~
あー一緒におでかけしてみたい!!

ピザもデザートも手作りなんが
さすがだぜ♪

わんこたん
病院、少し遠いからいつも行けないとこに行こうという貧乏症w
いいなー。週2日一緒。私は大抵土日はどっちか1日だから羨ましいけど、実際なるともてあますんかなw

わんこたんはインドア派なんかな?
山菜採りするみたいだから結構外好きなんかと思っていた~。ジョニさんさすがに若いっすな。でも1人で行っちゃわないで一緒に行きたがるんだから良いじゃない^^

やつはかなり獰猛と見たよ!あの可愛い外見に反して噛むよ多分!ww

すけまるちゃん筋肉つくと階段上がるのとか腕上げるのとか動作一つ一つが楽になるよ^^しかしそれまでが大変だっていう噂もw

ナグさんの眉毛。さすが細かいところに気が付くね~!!ナグさんほぼ毎日お手入れしているオシャレさん。見習わなくては~(汗

GWに向けてなるべくお金を使わないようにと。自分で作った方が美味しい(ような気がする)しねw
お菓子は混ぜて焼くだけ簡単すぎて手作りと言えるのかどうか。。。

いつか一緒にお出かけしよー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/939-f240df19

