--------



2012-04-23

初わらび

日曜日

朝から山菜狩りに行く予定だったのに

一日中暴風雨


そんでも夕方風のおさまったのを見計らってちょっとだけ行って来た。



今年の初わらび
おひたしでいただきまーす。

DSCF1440 のコピー 
んで、この前の三重旅行で買ってきたお酒試飲会。

神都麥酒(シントビール)

これ!んまい!
地ビールは苦手~って人でも飲みやすいのに味わい深い。
特にキリン派におすすめかも。





そして


あおさ焼酎
DSCF1441 のコピー 
この空この海このあおさ

ほんの少ーーーーーーしだけ磯っぽい香りを感じるけど
甘い!呑みやすい!美味しい!!

絶対的に女性向け。

残念なのは価格の高さ。これ180mlくらいで630円。

安ければお取りよせしてでも呑みたいくらいなのに~







今回は2本とも当りでしたなっ♪




旅行に思う存分食べられるようにダイエット中~



カレー豆腐
DSCF1438 のコピー 
玉ねぎいためて水とカレールーとお酒とかみりん入れて

豆腐2丁(1人1丁)入れて

最後に
納豆ドーーーーーン!!!


・・・納豆嫌いな人は入れなくていいと思うよ。

一人前180cal
70円くらいでちゅ。



明日はおっきぃ病院デー。
天気良さそうなんでついでにお弁当持ってナグさんとピクニックしてくる♪



先週から歯茎腫れて頭痛してきたから今日は夕方歯医者

子宮の薬を飲み忘れてホルモンバランス崩れてむくみも酷い

髪も随分伸びたから切りに行きたいしー

GWまでに色々完璧にしとかなきゃー!

コメント

カレー豆腐に飛びつきました^^
今夜のカレーそれしてみよう!
ただいま父が肉と油と塩気をカットの生活中
頂きます

お豆腐どーーーーーん!!
カレー味なんね!意外~
ちなみにルーはどんくらい入れたらいいのだ??

もう、お豆腐大好きだから
1丁ペロッと食べれちゃうよ~♪

ゴールデンウィークにむけて、
また一段と美しくなる気ね~
私もがんばるーーー!!

おいおい、神都ビールデスカ。

ある意味貴重品。美味いよね。

今日はピクニックですかー。
いいねー。
しかし、暴風雨が少し収まったくらいで山菜狩りに出るとは、さすがですな。
フキノトウを取りに行き、片足を小川に突っ込んで、寒い中、水で足を洗っただけありますな。
こっちも日曜はすごかったけど、昼から晴れたから出かけた。
雨の中はやっぱ出たくないもんね。
しかしカレーに豆腐ですか。
いれたことないな。
うまいのかい?今度ためしてみよ。
納豆は必ず入れるけどー❤

syoukoさん
野菜たくさん入れるともっと美味しいと思います^^お父様のお口に合ったらいいなぁ~♪


すけまるちゃん
ルーは1人1個で計2個。でも水の量とか適当だからまぁお好みでw

今からの季節ヤッコが美味しくなるよね^^うちはサラダ豆腐好き!またすけまるちゃんオススメ豆腐の食べ方も教えてね~^^

ここ数日で随分引き締まったよ!
一度筋肉つけると少しの運動で締まりやすいから楽ーw


じり様
さーすがビール奉行様!ご存知でっっ!地ビールって個性的なの多いけどこれは呑みやすかった。
あ、また今年も例のイベントの方おねげーしますだw


わんこたん
バレてるー!過去の失態が全部バレてるーwww嬉しはずかしい(ポッ

さすがに寒くてすぐ帰ったけど。
やっぱお出かけは晴れがいいね^^

豆腐が淡白で和風な味付けだから合う(ような気がする)よ。カレーうどんみたいなもん?

納豆、食べると体内が浄化される気がしない?wネバネバ納豆美味しいよね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/936-f54c4a7b

