--------

スポンサーサイト


2008-03-16

春のアタシは忙しい

あねごさんとのデェトの翌日。。。

 

 

デクさんがやってきた!w

 

金曜はスナックコグマのおかーさんのお店にお手伝いだったので

 

ホテルまでデクさんをお迎えに上がり、デクさんを捕獲。

 

ご飯食べて同伴出勤♪

 

 

お店でもらったバナナ片手にスーツ姿のアヤシイデクさんwww

 
 
 
途中からコグマ弟も合流して楽しくお酒が飲めました♪
 
 

スナックでバナナを食うデクさんw
 
 
 
デクさんへ
姉弟共々お世話になりありがとうございました!
トヨエツも思い出せたし色々お話もできてめっちゃ嬉しかったです^^
また飲みましょう~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもってでもって
 
今日はコグマの山菜狩りの先生、コグマおかんとフキノトウ狩りに行ってきたよ♪
 
 

ビニール袋とカッター持って軍手はめて いざー!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
 
 
 

 

早速フキノトウGET♪
 
 
 
 
 

 

 
ネコヤナギ。おうちに飾るのにちょこっと失敬してきましたw
 
 
 

 

 
 
まだ雪が残る堤防でポコポコ顔出すフキノトウ。
 

 

 
コグマが山見ると血が騒ぐのはおかん譲りだったよーで
キャッキャ言いながら夢中でフキノトウを採るおかん(ラブリー)
コグマが新しい狩場を見つけると「DNAねっ?」と嬉しそうwww
 
 
 
この親にして
 

 
 
 
この子ありw

一緒に行ってたダーリンに
「お前の家系は狩猟民族だな」と言われる。
 
 

 
 
昼からはおかんのダーリンさんも合流して、今度は磯へ

 
シタダミ(てわかるかな?)獲ろうと思ったんだけどまだちっさいのしかいなかったヨ。
ざーんねん
 
 
 
公園でちょっくら花見して

 
 
おかんと狩場の情報交換などして、とっても有意義な1日でした♪
 
 
 
 
今日の収穫~
フキノトウてんこもりw

これでもおかんと半分こしたからもっといっぱいあったんだよ!
 
 
 
 
 
 
 
採ったらやっぱり晩御飯はフキノトウづくしヾ(@⌒¬⌒@)ノ

・フキノトウとエビとゴボウのかき揚げ
・フキノトウのゴマ味噌和え
・フキノトウとワカメの味噌汁
・フキノトウチャーハン
 
左上の小鉢は残り物の小松菜と豚肉の煮物
あと、あねごさんとツーリング行った時買った黒はんぺん焼いて食べたー
 
チャーハン初めて作ったんだけど、ホロ苦くて大人味のチャーハンで
めっちゃおいしかった( ̄▽ ̄*)

ダーリンと「春っていいねー」「田舎っていいねー」とか言いながら春の味覚を満喫しました♪

 

 

 

 

 

あと一ヶ月したらタラの芽、ワラビ、コゴミなんかが採れるね!

今から楽しみで仕方ないっ!

 

さらに遊ぶ予定もいーーーーぱい入ってて、体がもつか心配だwww

コメント

コゴミってぐるぐる巻いてるやつだっけ?
てんぷらが美味だったようナ。。。

つか、デクさんのスーツ姿、生で拝みたい。(ww


じり様>
そうそう、ぐるぐるしてるやつ♪茹でてマヨネーズかけて食べても美味しいヨ♪

デクさんのレアなスーツ姿見ちゃった!www
いつもカッコイイけどまた違ったカッコヨサでした?

柳の下~に猫がいる だから~ねこやなぎ~www 

ふきのとう尽くし 美味そう~♪

おれは、やっぱかき揚げかな。ウマそうやねぇ♪

ああ、ボクも採りに行かなきゃwww
たらの芽天ぷらタマランwww
やっぱボクは海より山!!

デクさんのスーツってどうみても追い込みかけてるヒトだよなwww

オイラふきのとうは苦手だorz

出撃ののろしを高々とあげてwwww

山、海といろんな狩り場があるんですね!もぅ、いろんなとこで春なんですねぇ(^^)
個人的にはチャーハンに興味シンシンです(^^)

バナナ片手にポーズなデクさんに思わず笑っちゃいましたー((*´∀`))ウキャキャ
お料理上手ですねー!!チャーハンかなり興味アリ☆
タラの芽天とか山菜天って旨すぎて日本酒やビールが進みすぎるぅー♪
「狩猟民族」いいですね!自分でとったモノは格別♪磯と山を1日で制覇するなんて、
アクティブですねー!ますますホレた(?´ω`?)


はぁ~バイカーは料理上手が多いのでしょうか?(?Д?)

美味しそう♪
ふきのとう・・・春なんだねぇ~♪

↑あたしゃ上手じゃないよ~^^;

お!スーツデクさんだ!ww イイなぁww
あ…考えてみたらオレはノーマルでくさんにも会ったコトないじゃんね^^;
勝手にお会いしてる気がしてたよ^^; (実はKさんも^^;)

イイね、山菜採りって♪ オレは山菜にそんなに熱くないんだけど、ウチの親父が
熱くって、小さい時にはよく山に連れてってもらってたんだw 懐かしい^^

でくさんさん、ナニゆぇばなな…てかばななくれるホテルてwwww

たらのめのテンプラ喰い隊!!!!
んもぅ!あちこちでいろんな喰いもん見て死ぬほどお腹痛い!!!wwwwwww

こごみの煮物、うちのチビ達大好物なんすわー(???)?

いいなぁ山www 山歩きしたいかも(o´・ω-)b ウチの田舎は筍かなぁ♪
ふきのとう炒飯・・・かなーり気になるwww

デクさん^^最高ですね^^キャラクターグッズ作って欲しいほどはまっています^^v

お~^O^♪ 最高最高^^ 素晴らしい ふきのとう大好き♪^^ シタダミはニナ貝の事かな~ちっちゃいサザエさん^^ 是非山菜狩りツーしたいね~^^v ふきのとうのチャーハン食べたいで~す ^O^。

追い込みはアナタの方だ!www<Lanrazzio

出張帰りの突然の訪問、ご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m(大ママさんに宜しく!w)

山の幸、海の幸満載で素晴らしい町だと思います. オイラが触れあった人間もみんな素朴な感じで...コグマ市は良い町だ!

狩猟民族ってwww
フキノトウ食べた事ないっす。
梅キレイww
でくさんが持つとバナナに見えないwww

ぐぅさん>
それバカボンだっけ!?wwww
ふきのとうもうないでーす。また採りいこっと♪

スーさん>
実は紅生姜も入れるつもりだったのに忘れてたwww

Kさん>
私は海もとっても好き~♪
静岡あったかいからタラの芽もう採れるのかな?

ランちゃん>
アナタほどではないと思うよ?www

ふきのとうアナタにぜひ勧めたい食材なのにー(´・ω・`)

小僧さん>
山へ行くと血が騒いで無駄に暴れてしまいますwww

Garuwaさん>
山と海に囲まれたとこに住んでるので狩場には事欠きません♪
チャーハンはマヨネーズでご飯炒めて醤油と黒コショーで味付けしてますよ^^

お邪魔致します♪
一枚目の画像・・・携帯かと思ったらバナナでしたか;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ

恥ずかしながら、ふきのとうがどのように生えているのか今知りましたwww
春のみならず、年中頭の上にお花が咲いてるもので・・。゚+.(???)゚+.゚てへっ

相変わらずお料理上手ですこと♪見習いたいわー。
まだ経験浅くてお料理本に載ってるままならできるんやけど、アレンジがなかなかききませぬ・・・。
山菜ってばこっちではわざわざ感があるし、てんぷらくらいしか思いつかないや。
普通に買うのは菜の花くらいで、後は食べに行って季節を感じます。
乞う考えるとさみしいですわー都会も。。

春満喫vvv コグマちゃんてホントお料理上手だしいろいろ知ってるし
マメに動いて いい奥さんだよね~ 

沙雪チャン>
デクさんてキャラがステキだから何しても笑えるんだよ((*´∀`))ウキャキャ
チャーハンはほんとにおすすめー!マヨネーズでご飯炒めて黒コショーと塩で味付け、
最後に刻んだフキノトウ混ぜるだけで簡単ヨ♪

季節のモノっておいしーよね!天ぷらと日本酒なんて最高な組合せだ~(*´∀`*)
んふんふ♪惚れられちゃった(*∩ω∩)嬉しくてますますアクティブになりそーwww

さくらさん>
うちのサークルのダンシは比較的料理上手が多いよーな気がします♪
春は山!夏は海!ビバ田舎暮らし~( ̄▼ ̄*)

ギルさん>
えー?なんかギルさんもパスタとか作ってるし料理上手なイメージなんだけど^^

電話参加とか、皆のブログ見てると会った気になったりするよねw
デクさんもKさんも生のがめちゃくちゃステキだけどね~♪

そっか~、おとーさんが山男(?)さんだったんだ♪
こーゆーのっていつまでも覚えてるからコグマもいずれ子供ができたら絶対山へ連れて行こうと思うよ♪

ヒカルたん>
あ、このバナナは居酒屋でもらったの!(てどんな居酒屋だwww)

お腹空いたじゃなくて痛いなのね!?Σ( ̄□ ̄;)
満腹に山菜食べたら治るのだ、コグマ山に摘みにコイwww

お、山菜が食べられるなんてちびたん達なかなかツウだねぇ~(。?????)


あねごさん>
山楽しいよね!!!
筍かぁ~♪食べ過ぎると吹き出物できるのがアレだけど茹でたてに酢味噌つけてワカメと食べるんがタマラン( ´∀`)

熊さん>
デクさん最高ですよ!!!つかデクさんのキャラクターグッズはおにぎりで決まりですねwwwww

熊さん>
関西ではニナ貝ってゆーんだ~^^
そうそう、ちっちゃいサザエさん♪ビールによく合うね~

デクさん>
うん!私もそう突っ込もうと思ってたwww

いえいえ、こちらこそバタバタでおもてなしもできず申し訳ないっす><;
また遊びにきてくださいねー♪

メリルたん>
都会の人は山菜あんまり食べないのかもしんないな~w
バナナに見えない・・・何に見えたんだろ?wwwww

ほんと、山に海に自然の恵みたくさんですね~
いいところだなあ
新鮮な食べ物は美味しいでしょうね。
料理もできてスゴイ☆

真葛さん>
バナナ手に飲み屋ウロウロする人なんて怪しいでしょ?www

都会の方はあんまり生えてる姿見たことないかもですね~^^
アタマ・・・お花・・・ん~!さすがヒカルたんの姉様!www
大輪の花を咲かせちゃってて下さい♪

イレちゃん>
なんかすごく料理上手そうなイメージがあるんだけどなー?w
アレンジってゆーと聞こえいいけど要は「テキトー」これ基本♪(爆

都会は何でもお店があって自分で採らなくてもいいかもだけど自ら収穫したもんで
作ったご飯はたまりまへんぜ!w


Pちゃん>
色々知ってるっぷりはPちゃんの足元にも及びませんてば^^;
ご飯作るのは好きなんだけど、酔っ払いだし放浪癖あるしいい奥さんかどうかは・・・・・wwww

mcさん>
自然だけはいっぱいあるんですよーwww
ちっさい頃からお母さんが作ってくれたり、最近はネットでレシピ検索したりして山菜料理も楽しんでます^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/93-6b21cc1f

