--------

スポンサーサイト


2012-04-13

④ちょびリッチ志摩ツー☆松阪牛すきやき

志摩ツーレポ、ラストでーす




地中海村を後にして、すぐ近くの横山展望台に寄り道。

DSCF1432 のコピー 
英虞湾一望!!

無料でこんだけ見られたら価値あり!

すごい入り組んでるんやね、海なのに波の静かな理由がわかった、納得。

でも3.11の震災の時にはここまで津波が来て、
真珠の養殖網もめちゃめちゃになったらしい。




こんな木があった。
DSCF6962 のコピー 
匂い嗅いだけど別に臭くなかった。

こんなんあったら嗅ぐよね!?臭いものって嗅ぎたくなるよね!??



遊歩道の奥まで行きたかったけど、時間もあまりなかったのでサラッと見学終了w







とことこ走って道の駅伊勢志摩

DSCF6963 のコピー 
うぅ~~!そそられる食べ物がいっぱいある~~~



忍ジャーエール!?あぁ、伊賀の里が近いから?
DSCF6964 のコピー 

でも今からお昼食べなきゃいけないから
自宅へお土産のあおさのりだけ買ってガマン。。。




パールロード付近はまさに満開見頃!

DSCF6967 のコピー 
バイクに乗っていても大ぶりの桜を見つけるたびに
メットの中で「わぁ」って歓声あげてしまいますw





あーーーーんっ

DSCF6969 のコピー 
しばしお花見♪




宮川も満開の桜並木!
DSCF6973 のコピー 
あの下を歩きたいなーと思いつつ、三重県を北上していきます。








着いたのは松阪市

和田金さん
DSCF6976 のコピー 
松阪牛の老舗、知る人ぞ知る名店らしい。



DSCF6977 のコピー 
ドドーン!

父にお店の名前だけ聞いてナビに入れて来たのだけど。。。。

なんすか?この風格(汗



自動ドアの中には着物を着た従業員さん達がズラーーーリ待ち構えているのが見える。

うわぁ・・・革ジャンとかこんな汚い格好で入るの恐縮なんすけど(´Д`;) 




しかし!

高級店によくありがちな高飛車目線で
「あなた方のような人が来る店じゃないのよ」って
おかしな目で見られても不思議じゃない格好なのに
従業員の方全員腰低い!接客丁寧!!


 
案内されて2階の個室へ。




お品書きでござります
DSCF6975 のコピー 
お昼からこんな値段のもの食べるなんて普通ならナイ・・
1人前で、1回居酒屋に2人で呑みに行ける。

ステーキは昨日食べたのですき焼きを食べます。










4人分のすきやきにくーーーーーー
霜、ふってます!厚みも大きさもすごい!普通のすきやき用肉の4倍はあるかも!
DSCF1433 のコピー 



着物のおねぃさんがぜーーーんぶやってくれるので

お肉が目の前の皿に入るのをヒナ鳥のよーに待つだけ。ピヨピヨ



DSCF6974 のコピー 
テーブルの真ん中に炭を起こして鉄鍋を置いて。





最初に牛脂でお肉を焼いて、その上にお砂糖、醤油、お水はほんの少し

すき焼きとゆーか焼肉のようなスタイル。

DSCF1435 のコピー 
ほんの少し赤いとこの残る絶妙な匙加減のあまじょっぱいお肉を卵につけて
白ご飯に乗せると何杯でもおかわりできそう!至福です


お肉の後は野菜、またお肉、野菜の順に焼いて終了~。

お鍋には水分がほとんど残りません。美味しい味を具に閉じ込めてるすきやきなのね。




DSCF1436 のコピー 
ほとんど食べちゃったけどついてきた肉そぼろもめっちゃ美味しかった!


お味も接客も素晴らしい和田金さん
自腹ではなかなか行けないけどまた行きたいです☆




車の父とは現地解散~なのでここでお別れ

おとーたんっ、たくさん美味しいもの食べさせてくれてありがとっ!
あいらびゅ~ん







最後にやっと写真撮らせてくれたハッピー
なんかめんどくさそう??
DSCF6981 のコピー 
靴下おててが今日も可愛いわ。

お宿ではレストランもクルージングもお部屋でお留守番だったから
あまり絡めなかったねw










松阪から北上して滋賀に入ると、午前中の晴天がウソみたいな雨にヤラレる。


DSCF6983 のコピー 
カッパを忘れた私達は思う存分雨に打たれ

ナグさんは文字通り水もしたたるいい男になってしまいましたとさっ



 おしまいっ!



今日はナグさんとお花見。
来週は同級生男子に後輩の女子を紹介する会。
呑み呑み生活とどまるところを知らず!ちっとも痩せん!!!w

コメント

花見。

結局今年はまだ花見をしていません。
えーん。今週ジョニーが飲み会のせいで、来週、葉桜とともにバーベキューになりそうです。

カウンター、なんども付けてみようとトライしましたが、できなかった・・・・
あ、ランキングくらいは見れるけど。←誰でも見れるかi-229

ウサびっち好きなんでコマネチにひかれ、ワンピース好きでチョッパーに惹かれ、ついつい読んでいくと、虜になった暴走妻の日記。

むむ・離婚したのか。
あれ?半年せずに次??
見つけるの早いなぁ・・・
あぁ、そういうことか。

お弁当と料理を見ようとしていたら、「暴走妻の小説」を読んでいる気分になり、最初から最後まで全部・・・というはめに。
あと数か月分で読み終わるのが淋しくて・・・

あと、カメラも大好き!
でも普通のデジカメしか持ってないしセンスないし、普通の画像しか撮れませんi-181

コグマさんのパンダ弁当見て初めてお弁当に顔を入れてみました。
後日アップしますので見てくださいな^^)

でも、作る前にもう一回見ようとしたけど、検索の仕方がわからなくて、出てこない。
桜のお弁当も作りたいのに、わかんないありさま。

確か顔がかまぼこ、耳が黒豆・・・
と思いながらチーズと海苔で作り、カッターのようなナイフで切り、もうめちゃくちゃ。
笑わないでおくんなせぇ。

わんこっくさん
ありゃー、それは残念。んでも新緑BBQも爽やかそう♪

カウンターの付け方は改めてメッセしますね☆

一応8ヶ月くらいは独身でしたよっwナグさんとは一緒にバイク乗り出す前からバイト先でしょっちゅう顔合わせてましたからね。私名前すらまともに覚えてなかったけどw



以前のブログから引っ越してきた分がカテゴリ分けしてないのでゴチャゴチャですいません^^;
そのお弁当はもしや
http://aikoguma.blog48.fc2.com/blog-entry-713.htmlでは?

このページのいーっちばん上に、検索ボックスありますよね?そこに『パンダ 弁当』で打ち込んで”このブログ内”で検索すると出ましたよ♪
私ももう一度読みたいお友達の過去記事なんかはこの方法で探しています。


それにしても本当にすごい過去まで読んでくださってて恥ずかしいやら嬉しいやら。「コグマニア検定」があったらぶっちぎりで合格ですね!(笑)

お弁当UP楽しみにしてまーす♪

ぎゃーー高級すぎる。
恐ろしいお値段。
それ、昼なん!!?
こわいよーーー
でもめっちゃおいしそうで・・・
よだれがでるわ。

ところで、こぐまぱぱっちは
セレブなん?
絶対セレブやろ!!
靴下あしに、萌え萌え萌えまくりつつトイプー飼いとして
そのトリミングめっちゃお金かかるやろ・・・
なんて超現実的なことを(笑)
そして、写真はやっぱりきっと面倒くさいって思われてるかも(爆笑)

う~ん、パンダおててやりたいよーーー無理だけど(涙)
かわいすぎるーーー

楽しい旅行おつかれさん♪
しかし・・・ほんま食べたね・・・

全編拝見しました!
凄いセレブリティな旅行ですね^^
新婚旅行じゃないとこんな素敵な宿には泊まれません(笑)
招待してほしかったゎ~~~v-10

そして「ハッピー」かわゆいv-238
靴下?自毛?がナイス^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拝借。

すみません。
こぐまたま。

パンダ弁当の画像を、わんこっくのブログで拝借してもよろしいでしょうか??

ツーレポ、堪能させて貰いました!
雨は残念だったけど、桜も見れて良かったですね♡

ところで『和田金』さん。。
行った事があります!
もちろん奢りでww

すけまるちゃん
ほんま鼻血出るよね~。自腹だったら値段見て帰っちゃうね。
当分牛肉は食べなくても生きていける。。

パパのスネは子供達が齧りすぎて血が出てるらしいww

やっぱトイプー飼いだと相場がわかるのね!人間の散髪より高いとかって噂だけど。お手手は知り合いの美容室でやってもらってるらしいよ!
やる気になったら家でもできる??

そろそろ本気出さないと水着に間に合わないわ^^;食べ過ぎ反省~~



ひろさん
結婚記念日旅行ってことで今回は父に甘えちゃいましたエヘヘw
ワンコが居るひろさん達には一緒にお出かけできて良いかもですね。

靴下は美容室で染めています。
たまに尻尾がオレンジだったりします~w



わんこっくさん例のアレですね!?w後ほどゆっくり覗きにいっちゃいます~^^


くまりんさん
いつもお付き合いいただきありがとうございます^^

えー!かなり遠いですよね。お仕事の時かな??さすがですね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/925-ee1f4e5a

