--------



2012-04-10

①ちょびリッチ志摩ツー☆チェックイン編

久しぶりのツーレポ!
写真どっぷりあるから携帯からの方は要注意なのだわっ



4月8日(日)

今年初めてのツーリングって事で、ワクワク夜中に何度も目が覚めて

迎えた朝、晴天

きっと日ごろの行いが良かったせいね、


もちろんナグさんの。






とは言え気温は低いので、あったかくなる時間まで待って出発ー



時間に少し余裕があったので一般道で南下

まだ雪がたくさん残る峠を越えて琵琶湖沿いを快走!

DSCF6933 のコピー 
気持ちいいんだけど手がつべたい><

コンビニにちょいちょい寄って「あったか~い缶」で指をあたためつつ。

こういう寒い時に入ったコンビニのトイレの便座がつべたいと

殺意が芽生えるね。







大津から高速に乗って、新名神→伊勢道

お昼は軽めにしとこーね

DSCF6934 のコピー 
安濃SAで定番伊勢うどん♪

”ふわもちやわ”な麺が美味しい~








まだまだ蕾なコグマ市だけど、こっちは5分咲き~満開のまさに見頃

DSCF6936 のコピー 
ライダーさんの数も尋常じゃなかった。
皆冬眠から目覚める時期なのよね♪





とことこ走って今夜のお宿に到着ー


DSCF6938 のコピー 
志摩地中海村

地中海の町並みを再現したリゾート施設。
元々どこかの保養地だったのを一般宿泊にも解放したらしいので
まだあまり知られていない穴場でござります。

フルサービスのホテルってわけではなく、ルームサービスやポーターがなかったり
セミセルフな感じな代わりにお値段はそこそこリーズナブル。
釣りやクルージング、クラフト工房なども施設内にあるので夏休みは家族連れで
混みあうんだろうなー。




実は今回は父夫妻とワンコのハッピーと現地集合で待ち合わせ☆
ここはワンコと一緒に泊まれる部屋「ワンワンスイート」もある。

フロントでチェックイン。
DSCF6939 のコピー 
フロントも地中海風タイル張りで可愛い。

ワンコについてはレストランは入店不可だとか敷地内はリード必須とか
寝室は入っちゃダメとか、色々決まり事があるみたいで説明を受ける。
帰りにも部屋が汚れていないか確認作業があるみたい。




そうこうしてたら父も到着。

お部屋まで案内してもらう。

DSCF6944 のコピー 
トイプー、ハッピーも大はしゃぎで写真が全く撮れませんww





父達はワンワンスイート、私とナグさんはメゾネットスイート。

1階が寝室になってて、2階がリビングなんだってー 


スイートルームは120㎡・・・・・・・うちのアパートの2倍あるw

DSCF1285 のコピー  
ここはリビング、下はレンガで靴で入るスタイルです。ひろーい!




そしてテラスからの景色が素晴らしい!

DSCF1284 のコピー 
あそこにウッドデッキがあるね、後から行ってみよー






キッチンもついてます。
外国の映画で若い独身女性が住んでるアパートメントのキッチンって言うイメージw
タイル張りで床もレンガでかわいいーー!

コンロは使えなくなってるけど、エスプレッソメーカーとかクッキーとかがある。
冷蔵庫は好きなものを持ち込んで入れても良いらしく、サービスのミネラルウォーターだけ入ってる。
DSCF1287 のコピー 




1階は寝室とバスルーム。
写真暗くなっちまった、ゴメンねw
DSCF1290 のコピー 
お布団はふっかふかでとっても気持ち良かったよ♪





さぁさぁ、お部屋探検もこのくらいにして体冷えてるからお風呂入りませうか。

DSCF1292 のコピー 
スイートルームはアメニティがロクシタン。
ちょっと贅沢気分~♪



お風呂は残念ながらユニットバスなので
ゆったり浸かりたい派さんにはガッカリかなー。
せっかく持参したバブも使えずw

DSCF1293 のコピー 
お湯つかうと洗面所まで湯気でべちょべちょになるので
そこらへんはマイナスポイントだったかも^^;




サクっとお風呂に入って、オプションのサンセットクルージングに行くのです♪


お部屋の前で記念撮影☆
DSCF1303 のコピー 








コマネチ!
DSCF1304 のコピー 
いやつい体が勝手に・・・w




奥に見える建物はレストラン。なんか非日常な雰囲気だよねぇ
下り坂になってるし、地面がボコボコしてるのでヒールでは歩きにくいw
DSCF1305 のコピー 
手前の階段を下って行くと・・・




プールとマリーナがあります
DSCF1306 のコピー 
夏は泳げるみたい!
ナグさん飛び込んじゃダメよ~




桟橋を渡って船に乗り込みます。
DSCF1307 のコピー 
ってゆーかめっちゃさぶい!めっちゃさぶい!!



長くなってきたので続きは次回へ☆
次回は夕陽とディナーをお届けしちゃうわっ

コメント

超ステキ☆☆☆☆☆

行ってみたいぃ(≧∀≦)

GWとかダダ混みですかね…
てか、時期的に手遅れですよね…f^_^;

続き楽しみにしてます♪♪♪

次回も楽しみ♡

さんごちゃん
さっきホムペ見たらGWもまだまだ空きあるみたいだよ^^至れり尽くせりお姫様気分☆って感じのホテルではないけど異国気分で気軽に遊ぶには良いとこだと思う~♪


くまりんさん
くいしんぼうレポ、今からが本番です!w

結局

いつもながら、楽しさの伝わる素敵なツーレポなのだが、俺的にはナグナグのセクターショットに釘付けだwww

めっちゃいい!!
めっちゃよすぎ!
さっそく調べちゃったよ~
安くはないけど・・・・(汗)
でも、このゴージャスさやと安い!!?
めちゃ行きたい!!
部屋とかもろ好みや!!最高!
わんわんスイートもいいけどね!
でも、まりも・・・
他所やとわざとおしっことかしそう(汗)

にしても、コグマチャンやっぱ
樫木先生に似てる・・・・❤

デクさん
我が家にはプライバシーとかあんまりないので覗き放題です!w
さすがにトイレはちょっとイヤがられますが・・・。



すけまるちゃん早速ありがとー!うん、普通のビジホと比べると高い!けど納得のロケーションだったよ^^お食事を普通のやつで、ツインとかに泊まればかなり安いかもかも。

他のワンコも泊まってるから、私達にはわからないけど匂いとかまりもちゃんは気になるのかもね~><
かと言ってずっとケージも可哀相だしね^^;

遠目の目線入りだから本人見たら「気のせいだった!」って思うはずw

伊勢は母方の実家なのでよく行くけど、このホテルは知らなかったわ><
ステキな情報有り難う

伊勢うどんは私の離乳食でした♪

syoukoさん
私も父に聞くまで知りませんでした。まだあんまり観光ガイドとかにも出てないみたいですね。日帰りでランチなんかもいけるみたいですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/920-eed1a2d2

まとめteみた.【ちょびリッチ志摩ツー☆チェックイン編】

久しぶりのツーレポ!写真どっぷりあるから携帯からの方は要注意なのだわっ4月8日(日)今年初めてのツーリングって事で、ワクワク夜中に何度も目が覚めて迎えた朝、晴天きっと日ごろの行いが良かったせいね、もちろんナグさんの。とは言え気温は低いので、あったか座がつ...

[続きを読む]

