--------

スポンサーサイト


2012-03-13

サバピザパ

昨日はピザパ。

去年の夏のビアガーデンで仲良くなったお友達

サバちゃんがやってきた。


サバちゃんは料理人。お土産にチーズシューを焼いてきてくれたー

IMG_5111 のコピー  
コロコロ可愛くてスパイシー。おしゃれおつまみ~♪






コグマはデリ盛り作った。

IMG_5109 のコピー 
奥から、大根の生ハム巻き、菊芋のマスタードマヨサラダ、パプリカマリネ







収穫したフキノトウと、この前買ったへしこをピザにしてみたよ。
IMG_5114 のコピー 
∮レシピ∮
・ふきのとう 10個くらい
・ニンニク 1かけ
・オリーブオイル 適当
・塩 少々

①ふきのとうはサッと茹でて絞って、細かく刻む
②フライパンにオリーブオイルを大さじ5くらい入れてニンニクを炒める
③フキノトウも入れて炒める。
 フキノトウがオイルを吸うので足りないなーと思ったら適当に足すw
 塩入れる。ちょっと煮たらソース完成
④ピザ生地に(今回はホームベーカリー使用)ソースを塗って刻んだへしこを乗せて
 ピザ用チーズを散らしてオーブンで焼く

いい加減なレシピでごめんw
春限定、地産地消ピザ、ヘシコの塩気が効いてていい感じよ♪
ヘシコが手に入らなければアンチョビを乗せたらいいんじゃない?




2枚目はマルゲリータ。バジルは夏にベランダで育ててたやつ。
IMG_5116 のコピー 







んでね、サバちゃんが10年間寝かせてたとゆー
とっておきワインを持ってきてくれたの!!
IMG_5117 のコピー 
バカ舌だからワインの事は詳しくないけど
やっぱそんじょそこらのとは深みが違う。
貴重なワインをありがとうサバちゃん><








本人は否定していたけどサバちゃんソムリエみたいだった~
IMG_5113 のコピー 
さすがフレンチ料理人。
手馴れたものです♪







今日は結婚式を控えたサバちゃんにデザートプレートを作ってみました。

チョコソースで字書くの、難しいね^^;
IMG_5118 のコピー 
ミルクレープにマジパンのバラ乗せて。
あ、粉砂糖かけようと思ってたのに忘れてたって今気付いたw






指輪クッキーはアイシング上手なすけまるちゃんの真似っこ
いい感じの○型なかったしあんまし上手にできんかったよー^^;

IMG_5108 のコピー 




ちゃんとはめてくれましたw
IMG_5119 のコピー 


楽しい時間はあっとゆーまで
ナグさんはいつも通りに日付が変わる頃撃沈。


深夜2時くらいまで女子トークしてたのかな?

今日は若干の二日酔いだったりしますが楽しかったー!



もっと早く仲良くなれてたら良かった><
お嫁に行っても遊んでねー♪
お式はこっそり写真撮りに行くからねーww







明日はホワイトデーっすな。
義理チョコあげたお客さんがお返しに煮豆くれました。
あ・・・ありがとうございますwww

コメント

おされね~♡
相変わらずのセンスの良い料理に、ウットリ!

ふきのとうのピザ、食べてみたい^^v

煮豆は笑えるわ~ww

サバちゃんかわいい~
なんだかおしゃれな匂いがかおってる・・・

てかビアガーデンで仲よくなったってすっごい楽しそう❤

指輪かわいいよーーー!
ちゃんとはめてるし♪
いいねいいね~おめでとう!
リングっぽく入れてるのがまたかわいいー!!

ホワイトデーね・・・・・
海老で鯛はつれなさそうだわ(汗)

指輪かわいい

スマホにしてコグマんページをブクマして表に出したから見やすくなった!!


相変わらず ンマソーな食事だ。
指輪かわいいね
食べられるの?


サバちゃんもなんかちっちゃくてかわいい♪
おねぇさんヨダレデタ( ゜ρ゜ )

こんばんは★はじめまして^^

いやいや私こそビックリです!!!!
お料理上手のおしゃれ新婚さん??(゚Д゚;≡゚д゚)

ううう。羨ましいわ…旦那様!!!

ケーキプレートも素敵~~★
リングのクッキーも!!
あれはすけまるもんちゃんとこで見た時衝撃走ったもん!!

ちゃんとはめられるのね~~凄い(ノ≧▽≦)ノ

そ…そのピッツァはっ

ぜひ食べてみたいっ!

へしこがアンチョビの役割ってかんじだねェ

うーむ
旨そうだっ

赤ワインもたまらんっ


サバちゃんはフレンチって事はさ

ネーミングもフランス語のCa va?(サヴァ)からきてるのかな?

フランスでは、やぁ。とか 元気ー?とか軽い挨拶に使うんだよー

料理好きな女性ですか!

毎度!

料理好きな女性大好きです!

今度、紹介してね!

んんん・・!

くまりんさん
仕切りのあるお皿がなくて大きめのグラタン皿にアルミホイル無理矢理敷きました^^;くまりんさんちにある四角い仕切り皿が欲しい~!!w

菜の花ピザも美味しそうかな~と考えています^^



すけまるちゃん
サバちゃん、オサレで可愛くてヒトメボレでビアガーデンで働いているサバちゃんをナンパしたのww

お嫁に行ったら遠くなっちゃうから寂しいな~。


へたっぴだけどはめてもらえたよ!すけまるちゃんのおかげだよ~ありがとう^^

結局ホワイトデーどうだった?
私はナグさんにコンビニのチョコもらったよw



ヒロッペ
スマホにしたらしいね!(ってナグさんが言ってた。)画面大きいからやっぱ見やすいのかなぁ?

指輪食べられるよ。失敗した時用に2個作って1個は食べた。今思えばオムコさんにあげてって渡せば良かったw

浜名湖の集いがあったら連れていきたいくらいに可愛いよ~♪



ぴあのママさん
ご丁寧におこしいただき感謝感激です!結婚して2年なので一応まだ新婚さんかな?w

ほんとすけまるちゃんの指輪はすごかったですよね!私も真似してみたものの、遠くからしか写真写せませんww

またぴあのママさんのところにメノホヨーさせていただきに遊びに伺いますね^^


よしにぃ
そーそー、ヘシコパスタはどっかで食べた事があるけど塩気がいい塩梅。


サヴァってそんな意味があったのねー。でもサバちゃんのサバには衝撃の面白すぎる由来がっw

極楽さん
ダメですよ!サバちゃんは嫁入り前だからww
てか極楽さん奥さんに怒られますよーwww

ほんとにごちそうさまでした」

あれから、わたちもふきのとう味噌に挑戦。

だって、ほとんどひとりでたべちゃいましたからーーーーだはぁ^^

また、のんだくれましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/914-32916ab7

