--------

スポンサーサイト


2012-03-04

ふきのとう

日曜出勤の今日はヒマですコグマです。

そんな日もあるさ~♪w


女の子の日の昨日は、女の子らしく












・・・・・するはずもなく狩りに行ってました。



いつもの狩場はまだ早かったので、湖沿いを歩いてウロウロ。



あったーーーー!!!
P1010170 のコピー 






ぽっこり顔出すフキノトウ。
春の合図♪
P1010172 のコピー 


今年は例年よりちょっと遅れてるみたい。

桜もなんか今年はいつもより遅い予報だしねぇ。



ナグさんも崖にへばりつきw
P1010173 のコピー 

「もーちょい右にもある!」

言うだけコグマ。 だってチビなんやもん。






あんまりたくさんは採れなかったけど、まぁまぁの収穫♪



近くでは梅祭りやってたのでちょっと寄ってみたよ。

福井県三方の特産品が売られてる。
梅エキスや梅ジャム、地酒や干物などなど

P1010168 のコピー 
ドライブインよしだのへしこ

回し者じゃないけど、ここのはマイルドで美味しいよ^^






梅の枝を売ってるのを物欲しげに見てたら

「おまけしてあげる」って3本もらったー♪

P1010169 のコピー 
ピンクの可愛いお花が咲くかなー







あったかいし昼からバイク乗ろうかと思ったら

ナグさんバイク原因不明にエンジンかからず緊急入院
P1010176 のコピー 
コグマ号は多分動くけど、せっかくなら2台で走りたいしね、今度にすっか。










お昼ご飯は早速今日の収穫で!

天気がいいから母んちの庭借りて外ごはんにしましょっ


天ぷらセット用意してもらって、おつまみのアーモンドもらったので
齧りながらフキノトウと梅祭りで買った菊芋を揚げる。
IMAGE003 のコピー 
昼間のビールって効くーーーーー!!!
最高でしゅ。




揚げたてアチアチのフキノトウと、お蕎麦も茹でて
IMAGE002 のコピー 
のーんびり外で過ごす休日。
こういうの幸せって言うんだろうねー。




IMAGE001 のコピー 
叔母さんが作ったらしい菊芋の酢漬け
すんごい身体に良さそうな味がします!




来週もフキノトウハンティングいってきます~
春の楽しみ、満喫しなきゃ☆





昨晩ナグさんがくまだまさしの物真似してた。
笑ったけどオトコマエはそんな事しちゃいけませんっ!ww

コメント

ふきのとう。。
春ですね~♡

菊芋の酢漬けも、超気になります!!

毎年、コグマッチョのこの狩りをみるともうすぐ春かーと思ってしまう。

ウチのアパートにも何やらフキノトウらしき物体が顔を出しているのだけど・・・

狩りですか!

毎度!

コグマファミリーって凄いなぁ!

近いうちに恋愛の小ネタ集します
ね!

外ごはん、めっちゃいいな~
外で食べるのってすっごいすき!
おいしさ何倍にもますー!!
でも・・・寒くなかったかい??
天ぷらやからあっつ!
って言いながら食べるのがいいんやろうか~?

2人ワイルドでいいね!

くまりんさん
叔母さんが菊芋、栽培してるらしいのでもらう約束してきちゃいました^^v皮ごと甘酢に漬け込んであるみたいでしたよ。



さくらちょ
のお知らせ~♪ポカポカしてきたら暑くなるのはすぐだね!


極楽さん
わらびなんかも狩りに行きますよ!
恋愛ネタ、ときめきましたww


すけまるちゃん
だよねー!だよねー!我が家も外ごはん大好き!陽が当ってる部分は暑いくらいだったよ。日陰はちょっと寒かったからマフラーぐるぐる巻いてたw

裸族だし、外好きだし、都会には住めない野生児なのw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/910-0221ab26

