--------

スポンサーサイト


2012-02-22

カメラ


突然だけど、写真を撮るのが好きなんです。

いや、好き”だった”んです。

5年くらい前が1番ハマってて、特にトイカメ、フィルムカメラでたくさん撮ってた。


でもねー、最近相次ぐフィルムの生産中止、廃盤&現像の値上げなんかで

簡単に楽しめなくなってきたんだよね^^;


デジイチも楽しくなくはないんだけど、コグマ的にはあくまで記録用であって

ゆっくり構図や露出を決めてシャッターの降りる音を聞きながら撮る

マニュアルカメラの方が趣味としては楽しいんだよねぇ。

しかしながら最近のデジイチ小さくて、旅行に持って行くの楽だし欲しい。。。



この先もフィルムなんて高級品になっていくだろうし、防湿庫を占拠してるカメラ

どーしよっかな~・・・なんて思ってた矢先、

母の知り合いにカメラコレクターの方がいらして、古いカメラを探しているらしい。


この機会に譲ってしまって小さいデジイチ買おうかしら?と思ったり

自作でケース作ったやつとか、特注で革張ったやつとか1台1台思い入れもあるし

年とってからまたアナログカメラ欲しくなるんだろなーとか思ってみたり。

悩ましいのであります。

P1010167 のコピー 
他にもマニュアル一眼と、EOSが3台もあるしレンズもいっぱい・・・。
全部で15台くらいある。

どないしょ?w


懐かしい写真のCDRも出てきたんで少しずつUPしていこと思いまーす♪






今週末は韓国料理ぱーちー。

来週は、以前のバイト先の送別会。

それから休みが取れたらだけど日帰り大阪行き。


友達がね、人生山あり谷ありの谷のとこで、SOSが来てさ
コグマだったら遠くから励ましのメールもらうより、『よっ』て顔見に来てくれたら
嬉しいなーて思うのよ。実際自分がそういう状況になった事ないから
なんて声かけていいかもよくわからんしね^^;


ちょっとあったかくなってきたらにわかに忙しくなってきた!!
風邪治りきってなくて鼻水垂らしてる場合やない(汗

コメント

大阪に来るの!

毎度!

大阪を代表して”おおきに”

少しでも大阪の経済の為お金を使って下さいね!

私は要るか要らないかわからないもには写真を撮ってポイします!

車のマグッネットやさんから

沢山、訪問者が増えていたそうで

喜んでいました!

えーーー!!そんなにカメラあるの!!?
すごい数だ!!
う~ん、悩ましいのかそうか・・・。
フィルムは高いっていうもんね~
でもそれなりの良さがあるんだろうなぁ。
うーーん。

とりあえず、懐かしの写真の放出!!楽しみにしてる!めっちゃ!

韓国料理パーティーめっちゃいい!辛いのいっぱ~い!?
韓国料理好きだーどんなメニューにするんだろ?

山あり谷あり。
人生って本当にそうだよね。
谷・・・どんだけあったか・・・。
そんな時にかけつけてくれるコグマちゃん。最高の友達やね!
なかなかできることじゃない!!

イオスがなぜ三台(笑)

オレも仕事で使ってたなー
今じゃ写真撮る事も減ったけどね

アメリカじゃコダックが破産したぐらいだからフィルムはより貴重品になるんだろうね

デジカメの性能上がったから表現力もよくなったのは確かなんだけどさ
アナログならではの良さも捨てがたいよな

特に現像されるまでどんな風に出来上がるかわからないとことかさっ

わくわくする感じはアナログしか味わえないよね


ちなみに出張で昨日大阪にいたよー
あのエスカレーターの右側ルールは何回行ってもイラッとする(笑)

譲っちゃうの勿体ない・・・

手放してしまったらもう手元に戻らないんだもん、コグマッチョのカメラ・・・

極楽さん
日帰り特攻なんでゆっくり観光してる時間がないかもー。本当は泊まりでのんびり行きたいのだけども。

マグネットやさん!遊びに行ったらなぜかコメント書けず~><

ここ見てくれてるかな??
ごめんなさーい!


すけまるちゃん
なんか、みるみる間に増えちゃってw

PCで見る分にはデジカメで充分なんだけどやっぱプリントとかすると違うんだよねー。でも高い。そんなお金持ちの遊びできないw

韓国料理~
とりあえずチヂミとキムチ鍋ははずせない。あとはトッポギと韓国海苔巻にチョレギサラダかな~?韓国唐辛子いっぱい使ってカプサイシン摂取するわ~^^

私が行ってどうなるってわけでもないんやけど、かけつけてくれる人が居るから自分も捨てたもんじゃないって思えると思うの多分・・。と私が思ってるだけやったらどうしようww


よしにぃ
1番最初に買ったEOS55とー、
少し軽いのが欲しいと思って買ったKissとー、キスデジで3台w
フィルム用の魚眼もマクロもデジイチに使えない(涙

失敗したし次はうまく撮ろう!とかってのもデジタルには無い良さだよね~^^

えーニアミス(でもない)
田舎は右も左も無いからわからないイラッと感ww

我が家にもくさるほど(イヤ腐ってるかも)カメラが。。。

売るには古いしボロイし、
譲り受けたものもあるしで
悩んじゃいますね!
(思い入れは特にないとこがww)

せっかちな性格がデジイチにむいてますが
将来ゆっくり撮れたらいいなととっておくことにします^^
たぶんそのころもっと腐ってるだろうけど(笑)

初めまして!

cookラボコミュニティから来ました!

めちゃくちゃカメラがありますね。

フィルム式などを好むあたりが「通」って感じです。

僕はケータイだけです。

コモたん
えー、いいな~。そんな家に遊びに行ったら帰りません。居付きますw

ほうっておくと本当に腐るのでたまには空写しして油まわしてあげてください^^

ちなみにミニコモたんおっきくなったー!?長らく見てない・・。



おんしつメロンさん
初めまして☆訪問ありがとうございます^^
あるだけで使ってないので宝の持ち腐れですね><

最近のケータイはすごいからデジカメ要らないかな~って思う事が多いです。私のコンデジより旦那様のケーターのがキレイに撮れるし(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

カメラいっぱいですね!
すごい!!∑(・∀・)
アナログカメラってステキですよね~♪
確かにもう一回撮りたくなる時がきそうですよね!
私もはまったのとか、またマイブームがくるかも、と思うとなかなか処分できないんですよねぇ@@

お友達のSOSに駆けつけるなんて、ほんとコグマさん友達思いです~~!!
私も谷の時、話をちゃんと聞いてくれた友達が逆発信してきたら、絶対駆け付けようって思ってます♪
そういう友情って大事ですよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ステキな友情に拍手ぽち(゚▽゚)ノ凹♫♬♩ ♫♬

ミズタマさん
こんにちはー^^
一過性の趣味ってそうなんですよね、グッズは捨てられないし困るんですよねぇw
ミズタマさんのご趣味はなんなんだろうー?

1年に1回会うか会わないかくらいで会うと悪態ついたりもするけどなんだかんだ言って友達なんですよねー。結婚すると友情ってちょっと希薄になりがちだけど細くでも長く続けていける関係ってやっぱいいなと思います^^

写真好きです

こんばんわ。滋賀の三月兎です。コグマ殿は、たくさんカメラ持ったはるんですね~。僕は撮るというよりは写真を見るのが好きです。最近は撮るということも覚えてきて、写真を読むなんてこともよくします。初めてですが、ポジフィルムなんていうのを買ってみたりしました。

カメラ凄いですね~

以前の海辺の写真とかとってもステキでしたもんね☆

師匠と呼ばせて下さいw

三月兎さん
こんにちはー^^
バイク乗る人ってカメラも好きだって人が多い気がします。写真を読む!?初めて聞きましたー。

ポジは私も大好きです!でも高い^^;120のベルビア100期限切れたのたくさんあるんですがお安くするので買っていただけませんか?w


のりだ~さん
海辺の写真、、、、すっかりUPしたの忘れててまたUPするとこでした!www
師匠なんてお恥ずかしい><ヘタの横好きです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/905-b2e9bceb

