--------

スポンサーサイト


2012-02-20

夫母とランチ


日曜日のお昼。

ナグさん母と、叔母さんがやってきた。




ランチとゆーことであんまり手の込んだものは作ってないんだけど

パンを焼いたので結構大変だったかもー><
(ゆーてもパンはほとんどナグさんがやったけどw)




今回のコンセプト
”可愛いものをちょっとずつ”女子が喜ぶ仕様

IMG_4989 のコピー 
・蒸篭で蒸した野菜、柚子胡椒マヨソース
・モッツァレラとトマト、生ハムのサラダ、イタリアンジュレドレッシング
・イカの塩辛炊き込みご飯(乾燥防止とカフェっぽくするために英字フィルム乗せてある)
・ほうれん草とベーコンのキッシュ


喜んでいただけたようで、2人して写メ撮ってくれてましたw




パンとフォカッチャ
IMG_4990 のコピー 
ローズマリーが取れまくって香りのみローズマリーフォカッチャになってもた^^;

ナグさんが作ったパンはキレイにできたのに
コグマが作ったパンは大半が無残な事に・・・。

どうやら私はパン作りの才能が一つも無いらしい。
イラチだから発酵待てないしw
もう二度と手を出すまい。










鱈のアクアパッツァを盛り付けて完成~
IMG_4992 のコピー 
少し塩味が濃かったんだけどパンつけて食べたらイケたから
許してくださいませませ(汗




ナグ母気さくな方(てか天然)で、和やかにお食事も進みました♪

小さい時のナグさんの話とか聞けるのが面白かったな~。



デザートのシフォンケーキは撮りそびれ^^;
ふわんふわんでオレンジシロップ入りホイップ添えて美味しかった~





実は土曜日の夜からちょっと体調おかしいなー?と思っていたんだけど

ランチが終わったら気が抜けたのか一気に体温上昇で1時間程寝込み

その後またナグ母さんたちとお好み焼き食べに行って

その後さらにコグマパパと居酒屋で飲んだら今日はすっかり復活w


「呑んだら治る」を自らの身体で実証してしまいました。



4月にちょっと三重県までツーリング旅行に行けそうな感じ^^♪
ちょうど桜の頃。とっても楽しみです。

コメント

あの例の「アルコール消毒」ってやつですなwww

私も前日38度台の熱出して翌日ディズニーシ―に行き(37度台後半)、ワインと氷結をホテルで飲んだら翌日36度に下がりましたw


すごいプレートがお洒落!!

カフェご飯をお店に食べに行ってる感じでいいな~♪


コグマッチョはパン作り駄目なのかw

アクアパッツァ旨いよなー

見た目も華やかだし、簡単に作れるしお客さんが来た時にはいいよねー

あのスープをベースにパスタを作ってみても旨かったよん


ナグラッチョの子供の頃…
うーむ。想像つかんな(笑)

さくらちょ
そうそう、アルコール消毒w
それにしても37度後半でシーって。さすがすぎですからwww

パンはね、ダメ。発酵とかない炊飯器とか蒸しパンならうまくできる。

そういやタイドもうオープンしてるよね!?ニュータイドはどんなんだろ^^


よしにぃ
身長が170cmある小学生で、冬でも半そで短パンだったらしいですw
宿題をやっては出さないで溜め込んだりとか。笑えるw

フフフ、そう思って昨日の残りぢるを取っておいてあるのだよ。今日パスタにして食べよう~っと♪

そうそう、塩全く入れてなかったのに前作った時より塩が結構濃かったんだけどアサリによって塩分含有量が多いやつとか居るのかな?w

さすが!

毎度!

最初はすごいなぁー!

うまそうやなぁー!

最後は呑んだら治るですか!

私と同じですね!

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

なんてすごいプレートごはんなの~~(≧∇≦)
私が作りたいのはまさにこんなご飯です@

すっごいおしゃれ~~♪
私もこれでてきたら写真撮りまくります@
一眼持参で( ´艸`)ムププ
英字フィルムかわいいですね♪
今度マネっこさせて下さいんね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

食器好きとしてはこのお皿もむちゃ気になる!
仕切り付きなんですね♪

アクアパッツァも美味しそう!
パンまで手作りなんて、素敵なおもてなしです~(≧∇≦)

呑んだら治るなんて、医者いらずうですね♪
いるのはお酒( ´艸`)ムププ
うちの旦那も風邪ひくとのどの消毒とかいって飲んでますけど@効いてるのかも!

ステキなカフェごはんに拍手ぽち♪

ちょっとーーーー!!
うちの息子の嫁にどう?(笑)

なになに、遊びに行ったらこんな素敵なもの作ってくれる嫁。
欲しい・・・!激しく欲しい…・

あんまりにもできた嫁っぷりに自分のお姑さんが不憫に・・・(汗)

体調大丈夫?
呑んだら治るのか。
さすが!根性!!(笑)

極楽さん
まいどーでーす。

酒は百薬の長♪ですもんね!ww



ミズタマさん
ワンプレートの巧、ミズタマさんに誉めてもらえると嬉しい~~♪♪

英字フィルム、微妙なはじっこを貧乏くさく取っておいたのが意外な所で役に立ちました^^

さーすがお目が高い!このお皿、我が家で1番高価なマイセンのプレートなんです。重いし場所取るしなんだけどお気に入り☆

パンは難しいですねぇ。納得いくまで練習するくらいなら素直にあきらめてお店で買おうって思いましたもん^^;

あははwwのどの消毒wそのセリフ今度使おう~♪



すけまるちゃん
えーーーー!?
自分より年上の嫁でもいい?ねぇねぇいい?w

思ったけど、自分で自分のハードルを上げている気がするよ。次回は何作ったらええのんかいねー(汗

私が姑だったらすけまるちゃんみたいなお嫁さんめっちゃいいけど!!
可愛くラッピングされた手作りお菓子なんてそうそう手に入らないしさっw

一応大事を取って運動は控える→ご飯と酒はいつも通り→太る

チーン

お洒落なプレート♪
こりゃ母の心を鷲づかみだ~♡
私もパン作りの才能無いけど^^;
ナグさん上手ね~☆
流石です!

私もアルコール消毒、やってますww

おー

コグマ殿はなかなかのセンスおありなのですね。パティシエか何かされておられるのでしょうか?ちょっとしたことですが、同じ内容のものを作っても少しの工夫とセンスでずいぶん変わるのでしょうね

すごい!!

こぐまさんちがお店だったら ちいさい子どもから年配の方までう~んと楽しめそう☆暖かい感じがいっぱいしますね。何てったっておしゃれ♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまりんさん
お魚の差し入れもたくさんいただいちゃいました^^義母さんてありがたいですねー♪くまりんさんと義母さんとこの関係みたいな良い関係になれるといいなぁ。

ナグさん、マイ「パン焼き型」持ってますからね^^;最初はビックリしました。

やっぱりアルコール消毒が1番ですよねーww


三月兎さん
とんでもござらんw普通に、ただの主婦です。カフェとか行って可愛い盛り付けとかあると忘れないように写真に残したりはしてます^^



もんちゃん
近所の人が子供連れでご飯を食べに、そんなお店ができたらいいな~^^宝くじ当ったらの夢ですねw
当るかもしれないしお料理もお菓子も練習練習!ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/904-6b266dd2

