--------

スポンサーサイト


2012-02-17

あたしもー!


今日も雪がふるふるコグマ市。



今年はコグマ、シモヤケが酷くて指が紫の芋虫のよーにw





なのでナグさんに『お水触っちゃダメ!』って言われて洗い物全面的にやってもらっており

多少家事放棄気味な今日この頃。


洗い物増やしちゃ悪いな~と思って、おかず作りも遠慮気味な為(言い訳)




おかずナシ、おいなり弁当。






DSCF6897 のコピー 
手前はカブの葉混ぜ込みご飯。
はらばいのくまさんのつもりなんだけど見えるかな??^^;



あったかくなって手、治ったらちゃんとするけんねー。









昨日ちょっと嬉しい事があったんだ♪

コグマ、結婚前に毎日のよーにキャラ弁作ってた時があって

クックパッドに掲載してた時があったの。
(ゆーても工程なんか撮らないし分量もいい加減なレシピと呼べないシロモノw)



そんなヘナチョコレシピ見てつくれぽ(そのレシピを参考に作った料理をUPする事)

くれた奇特な方が何名かいらっしゃったんだけど、2年前に『彼弁に作りました!』

ってつくれぽくれた方がまた再つくれぽしてくれて



『2年前の彼は旦那になりました!』

って。



あたしもー!(≧∇≦)あたしもあの時の彼が今旦那だよ~~~

って思って、交流も全く無いしどこの人かもわからないけどめっちゃ嬉しくなった。


そんだけなんだけどねw









ちなみにその思い出のキャラ弁


















☆シャア専用、ザク

12695047204bab1ad0ebef9_import_20120217102821.jpg 


この時は、マメだったなぁwwwww



今晩は冷凍庫の大掃除、溜まりに溜まった鳥皮で
なんちゃってペキンダックを作って呑みながら思い出話でもしようかな。

コメント

やっぱりガンダムは殿方の心を鷲掴み?www

すいません、私ここ数カ月自分でお弁当作ってないですw


朝起きれない・・・

さくらちょ
『これを作ると結婚できる弁当』として婚活女子の間で有名に!!??・・・・なったりはしないw

寒いしねー。起きられないよね~^^;私もちょいちょい寝坊や二度寝してまうー。

ナグさん、泣けるくらい優しい~
どうやってそんな素敵な旦那様をゲットしたかと思ったら、
このキャラ弁ね!!

でも感動だね~
その人も結婚したんだね!
これ作ったらうちの旦那も喜びそう。
ガンダム毎週録画して見てる人だから・・・・(笑)
そしたらナグさんみたいに優しくなるかしら??

今毎晩お弁当にしておいてるしねーでも、こ・・・細かいな・・・
き・・・厳しいな・・・・(汗)

キャラ弁かー!

毎度!

旦那さん優しですね!

キャラ弁など食べたことありません!

今度、作ってもらおうかなぁ!

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

旦那さまとらぶらぶですね♪
うらやましい~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ザクすごい!!
うちの旦那、コレやってあげたら、超喜びそう!
こんなの彼弁で作ってあげてたら、結婚もしますよね~♪

私付き合って7年も結婚までかかったけど、コレ作ってあげたら、その瞬間にプロポーズしてもらえたかも♪( ´艸`)ムププ

ガン見しましたが細かくて作れる気がしない(;・∀・)
でもいつかやってみたい♪

見知らぬ人でも結婚しました♪ってなんかこっちまでハッピーになりますよね♪
私も関係ないけど、この記事みてなんかほんわかハッピーになりましたよ~( ´艸`)ムププ

腹ばいくまさんもかわいい♪
充分マメです!

拍手ぽち(゚▽゚)ノ凹♫♬♩ ♫♬


しもやけかー

経験ないけどつらそうだなぁ

調べてみたらやっぱり血行を上げるのが大事みたいだね
あと、ビタミンEがいいらしい

足指の場合だったら、指を10秒ぐらい広げるのと脱力を5セットぐらい毎日やると血行よくなるってのは聞いた事あるよ


そのシャアザク覚えているぞ(笑)
年齢層でいえばオレとか本来ズバリのはずだが、ガンダムは詳しくなーい

ので、今度はスターウォーズのキャラで(笑)

すけまるちゃん
まさに『オトコは胃袋掴んだら勝ち』なのかも??w

なんかきっとそのヒト達も色々あって今幸せなんだろうなーと想像したら感無量だったよー。
旦那さんガンダム好きなんだ!?そういやちょうど世代だもんねー!
すけまるちゃんの手先ならこれぐらいチョロイ気がする^^
けどジャンルが変わると手先の器用さも発揮しにくいものかな?w


極楽さん
一般的に世の男性はキャラ弁とか恥ずかしがる人が多いみたいですが極楽さんも大丈夫な感じですねww
海苔で『なんでやねん』て書いたお弁当とか希望です!



ミズタマさん
うふうふ恥ずかしながらまだまだラブラブ~^^
旦那様ガンダム世代かな?オトコの人は好きな人結構多いですよね♪

これ先っちょの尖ったピンセット使って慎重に作りました。今なら作れる気がしませんwww実は後ろにうずらのハロも居るのですがこっちなら簡単かも?


7年!長かったんですねー。うちは結構スピード婚だったかもw
また機会があれば結婚時のエピソードとか聞かせて欲しいなぁ♪

いつもポチありがとうございます^^


よしにぃ
シモヤケ経験がないとは羨ましい。
腫れるし痒いし痛いしアカギレるしもう大変w

調べてくれてありがとー^^
ビタミンEのサプリ飲んだりお風呂で温冷法したり色々やってるんだけど頑固らしい^^;家事しないと少し良くなるんだけど洗い物したら一発でしもやけ復活する~><

スターウォーズ、映画は観たはずなんだけどちっちゃかったから覚えてないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/903-f2850956

