--------

スポンサーサイト


2012-02-16

友チョコ


連休明けでダルダル仕事の今日。

寝坊しちゃってせっかく美容室行ったのに頭ボッサボサだわw



皆様、こびとづかんてご存知?

キモ可愛いいキャラでグッズも豊富に売られており、

”こびと入門”なる本にはこびとの捕まえ方なども書かれていて

現在小学生を中心に人気らしい。

姪っこちゃんのクラスメイトは休日に『こびと狩り』を行い
実際に捕まえたツワモノが居ると言う噂w



そんなわけなので姪っこ①号の友チョコは

こんなものを作ってみた













カクレモモジリクッキー
IMG_4981 のコピー 
え。チョコちゃうやんて?   顔はチョコで描いてあるから許しておくれやす。






ダースチョコの入ってたトレーを切ってサイズを合わせて
透明フィルムで巻いてマスキングテープで留めた貧乏エコラッピング♪

真ん中持って壊れちゃったら困るから毛糸で持ち手をつけてみた。

だから壁にもかけられるんだよ。





IMG_4985 のコピー 
アナタの部屋の壁にこびと。

ステキなインテリアね(?)





直接渡せなかったけど姪っこちゃん、喜んでくれたよーだ♪






昨日お友達にも友チョコいただいたの

IMG_4986 のコピー 
ナグさんのぶんも二つ、チョコムース

甘くて美味しかった♪

葉月ちゃんありがとー^^



手作りのお菓子ってもらうとめっちゃ嬉しいねー!!
これからも頑張って色々作るの練習しなきゃーって思ったわ。




今週末はナグ母様がおうちにランチしに来るよ。
食後のデザートはナグさんがシフォンケーキを焼く予定よ♪
盛り付けはコグマ担当。たーのしみ~♪

コメント

めちゃ笑った。
なんじゃこりゃーーーー!!
これクッキーなん?
すごい!うますぎる!!
もう食べ物のレベルじゃないよ!
おもしろすぎる!!

なんだ・・・・これは(爆笑)

ところで、私がはじめてコグマちゃんのブログに遊びにきたときゆるきゃらどれー?ってのやって私は性格悪そうなのに投票したんやけど結局何になったんやろ??
突然気になった!!

手作りお菓子、私もたまにはもらいたいなー
嬉しいよね♪

出た!
カクレモモジリ!!

友達がこやつらの事好きで誕生日プレゼントにグッズをあげたんだけどさ~
私的にはこれをどーしても可愛いと思えずプレゼント買う時に

こんなんでいいのかな~

嫌がらないかなぁ~とか思っちゃって嫌がらせしてる気分だった・・・

すけまるちゃん
自分でも作ってる時もラッピングしながらもできてからも面白くて笑ってたww

いやいやいや!すけまるちゃんクッキーの方が違う意味で食べ物の域超えてるから!

パーツ全部くっつけて焼いたんだけどピンクのとこが焼きすぎてちょっと焦げた。ピンクのとこと白いとこは別々で焼いて後から接着すればヨカッタと反省。

おお!懐かしい!確かー・・・猫とウナギの合体した”はまにゃご”に投票してくれたよね!?それに決まったみたいだよ~^^

私、すけまるちゃんにもらってみたいわー♪多分もったいなくて食べられなくて神棚に飾るね。神棚ないけど作るね!


さくらちょ
あははwwww嫌がらせw
カクレモモジリはギリだけど、他のコビトは私も気持ち悪い。もらったら呪われそうw

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

クッキーすごすぎます@@
❤持ってるとこがかわいい♪♪
こういうぶさかわ結構すきかも☆
お部屋のインテリアに飾りたいです@

小人入門って私、小学生だったら絶対はまってると思います♪
今でもはまれるかも(゚m゚*)プッ

お友達にもらったという友チョコもおいしそう~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

そういえば私、友チョコ一個ももらってないかも!
友達いないんかな。。(。-∀-)プフ
なんかさみしい(爆)
あげたからいいや!一方通行でも!ヽ(T∇T)ノアハハ

おぉぉ!こびとづかん~
知ってますよww

この、お飾りクッキー凄いめっちゃ欲しいでつ☆

ミズタマさん
うふふ、手がぶらーんてしてると割れやすいかなーと思ってハート持たせてみました(そんな理由?w)

大人でも結構ハマるらしく姪っこの先生(40代)もグッズをたくさん持っているんだとか。こびと入門は笑えるので機会があればチラ見してみてくださいw

いやいや!きっとホワイトデーに返ってくるんじゃ!?私達の世代って友チョコの習慣があまり無いから、もらったら一ヵ月後って考えの方が定着してるのかも^^
ミズタマさんの友チョコも可愛くておいしそうだった~♪



のりだ~さん
のりだ~さんとこのお子さんもやっぱ捕獲に行ったりするのでしょうか!?www

こんなんで良ければ送ってさしあげたいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/901-9075818d

