--------



2007-07-07

越前一人ツーリング♪

あいらっちょのお仕事は
月イチくらいで
「写真展見に行って直帰」というワンダフルな日があるのですが
昨日はその日だったのでさっさと終わらせて昼から急遽一人ツーリングで越前へ♪
 
 
まずは今庄のお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
やっぱりお蕎麦は越前のが一番おいしいと思う♪
 
 
 
このお店には落書きノートが置いてあって
うちの店のママもよく利用するとのことなのでママにメッセージを残してきちゃったw
 
 
”東尋坊”の漢字が思い出せず、日付も間違えたアホ丸出しな落書きw
 
 
 
 
 
 
 
腹ごしらえも済ませたので越前海岸を海沿いに北上
 
前日のコレのせいで迂回させられまくり、車一台しか通れない急な山道を走らされたけど
山の上から見た越前海岸はとってもキレイでした
バイク停める場所なかったから写真は撮れなんだ。残念~
 

んで2時間ほどで東尋坊着。
 
 
 
 
実は本日の目的は東尋坊でイカスミソフトを食べる!
だったのですが・・・。
 
 
閉まってる
なんかそこの店だけ定休日だったみたいでさぁ・・。
 
 
仕方ないのでソフト専門店でくりいもソフトを買ってみる。

くり&紫イモ 
くりは味よくわかんなかったー。
 
 
 
 
 
せっかくなんで遊覧船に乗るコトに
↓の船に乗りまーす

船から見た東尋坊
風が気持ちいい~♪
 
 
 
 
で・・・。
アノ有名な名所へ

年間20~30人くらいが靴を揃えて崖から落ちてくるらしいです・・・。
左下の岩肌が赤いのが生々しくて怖い(;・д・)
 
 
 
 
ここは火サスのロケもよく行われるとこなので
またまた知らないおっちゃんに頼んで写真撮ってもらっちゃったン
 
 
 
 
崖っぷちで真犯人が証拠をつきつけられ
「こうするしかなかったのよ~・・・!」
とうなだれるシーン
 
 
 
 
 
 
撮りたかったのに何か白飛びしてソレっぽくない写真にw
知らない人に撮りなおしてクレとは言いにくくて
本当にうなだれたくなった一枚

 
ガクッ・・・_| ̄|○
 
 
気を取り直してお土産モノ屋さんの散策
海産物売ってるとこがたくさんあって、カニミソ玉子(600円)を食べてみる。
 

 

ちょっと塩キツめで日本酒が欲しくなったけどめっちゃガマン!
 
 
 
 
お次は越前松島水族館に移動=333
 
 

 

ご飯をもらって恍惚な表情のアザラシw
 
 
 

ドクターフィッシュに皮膚をお掃除してもらおう!のコーナー
ヤケドでボロボロになった手をキレイにしてくれたまえ~。


なんか弱い電気がピリピリくるみたいな感触w
 
 
 
カワウソがあまりにも可愛かったので
写真撮るのも忘れ30分ほど見入って撤収
 
 
 
 
 
 
あー楽しかった♪
 
で。
 
 
 
夜バイト行って今朝目覚めたら熱がっ
今晩もバイトなんですけど・・・。
 
来週末いよいよ東北ツーなのに大丈夫なのかっ!?

コメント

ドクターフィッシュたかりすぎ。(w
食い物がいっぱいあったのね。

じり様>
両手入れてみたけどやっぱしひどい方の手にいっぱい来てた!指ふやけるまで入れてたよーw

うなだれ写真、最高!てか東北ツーウラヤマシヒ・・・・・。
ボクは今年こそ長野に!!早くボーナスください、社長!!

東尋坊、こんな系統のソフト屋さん やたら多いですよねw
一週間あるから、体調戻してくださいよー
東北のお勧めポイント、ぜひ教えて欲しいのですっ

あり?もしやもうニュ~マシン? ドクターフィッシュ ほんますごいなぁ~w

東尋坊、行ってみたい。
んでもって、竹内まりあを熱唱したい!岩崎宏美でもいいよ(古

1人でいろいろ行く、aikoちゃんすごーい。
アザラシ、かわうそくん可愛いよね~。

すごい充実してる。いいなぁ~ww
で、その後バイト行くaikoさん、タフすぎる!!

じゃぁ今度みんなで東尋坊行ってロケしましょう!w (白とびリベンジ)
配役はえ~っと、オイラは”ちくわ刑事”とか”みそカツ刑事”とかそーゆーのにしてくださいねwww

東尋坊・・・久しぶりに飛んでみたい。。。

Kさん>
マグナだったら完璧に撮ってくれたろうに・・・_| ̄|○クヤチー
あれ!?長野こないだ行ってなかったっけ?w


たくさん>
しかも皆商売熱心に客引きするもんだから悩んじゃったw
体調治してばっちりレポします!


ぐぅさん>
旧マシーンの受け渡しが東北から帰ってからなんですよー。
個人売買で、走行距離は増えるかもって言ってあるので問題ナシw


ヒロッペ>
さぁ~眠りなさい~♪だっけ?www もちろんチアキナオミの物真似で歌うんでしょー?
一人遊びの上手な私。ヒロッペも一人で福井に遊びにおいでえ~


メリルたん>
フットワークは軽い方だと思いますw
一日走りっぱではなかったのでそんなにしんどくなかったかな~?
でも熱出たってこたやっぱ疲れてたのか^^;


デクさん>
ノッた!!!演技力ならヒロッペが主人公で確定だねーw
デクさんは・・・”おにぎり刑事”じゃなくて良いの?www


みちくささん>とととと飛んだのっ!?www




ガクッ・・・_| ̄|○ ←ヒザしたがすんごく短いのは気のせい?www

私も崖上とってあげたいけど、怖いから無理だわ(´∀`;)
でもこの写真だと波打ち際の岩肌って感じで高さが感じられない(笑)

ヒロッペといい、アイラッチョといい
なんでこんなに撮りたくなる気が満載になる素材なの?w

火サスごっこ、本格的でイイなぁ!!!
ウチら夫婦も京都行った時とか、火サスごっこやるんだけど(カンペキにMy嫁主導)、
東尋坊には行けないなぁ…(T▽T) なんせ“元”霊感夫婦ですから…^^;
にしても、目一杯楽しんでるね~♪

ピラニアに群がられた家畜じゃねーんだからwww

つーか写真白トビバッチリっすね先輩www

マグナ>
ヒザ下が短いのは写真に忠実に・・・w

おお!そーか!んじゃロケムリかー!?イヤイヤ、アナタじゃないと務まらないので頑張って克服してくれたまえ!実際めちゃめちゃ高いし柵なくてヤバイw



ギルさん>
いーなー!本格的な火サスごっこも一人だとちょっとつまんないw
ここねぇ、あまりの自殺者の多さに夜間見張りのバイトがいるんだけど、そんなに霊感ない人でも見ちゃって一週間もたないらしいよ・・・(゚曲、゚;)
ギルさんだったらえらいことになりそーだよねぇ^^;


ランちゃん>
手入れる前からヤツらは全力で向かって来るからピラニア並みにスリリングw

これさぁ、船とか撮る時に暗かったから補正かけてたの忘れてたんだよねーwww
不覚っっっ!

こんばんぬ☆彡こちらではお久しブリトニー♪
じゃあ今度逢った時は『赤い霊柩車ごっこ』しよーヽ(´・ω・`)ノ
んで渓谷ばんじーなんだな!!

愛変わらず楽しみまくってるよーで禿しく安心ですww
あ、違、心配してなかったミ凹○ イワナクテイイー!

とにかく、また夜露ぴこりん?
愛レポも楽しみにしてます(???)?

ひかれんじゃ>

赤い霊柩車ごっこて!?なんだかわからぬがヒカルたんとやるなら楽しそうなのだ♪
ばんじーはね、絶対絶対いくから待っててね!

毎日毎日楽しすぎてヒカルたんの水着姿見たときと同じくらい鼻血でそーよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/9-e4d48450

