--------

スポンサーサイト


2012-02-09

トースト


また。


また雪っすわ。

もーお腹いっぱいー!(怒







でも今日はナグさんが仕事休みだから送迎付きで通勤なの♪
お昼はオニオングラタンスープ作ってくれるの♪ウフ




通勤中、吹雪いてる中ツワモノみっけ!

DSCF6887 のコピー

アイスバーンにも負けず原チャリー!!!
さすがに足引きずっていつでも地面につけるようにしてたけど。
オトコやわぁ。

アタイも免許取り立ての頃は嬉しくてこんな天気でもバイク乗ってたなぁ・・・。






さてさて、最近我が家にトーストブーム到来。


3連発でいってみよー♪


アボカドハニートースト

IMG_4904 のコピー 
にブラックペッパーかけて。
大体想像のついた味といえましょう!






ウニトースト

IMG_4905 のコピー
いただきものの塩ウニ瓶消費。
贅沢な気分になったと言えましょう!







シナモンリンゴ自家製ラムレーズンとクリチトースト
IMG_4924 のコピー 
普通にんまかったと言えましょう!



次は何をのっけてやろうかな。
納豆は好きなんだけどパンに乗せるのは嫌いなんだよね~。









バレンタインの友チョコ返し&職場の義理チョコ対策に

昨年非常に評判の良かったオレンジピールの進化(?)版

丸が可愛いオレンジのオランジェを作る事にしました。

鍋にオレンジ5個分のスライス。
DSCF6885 のコピー 
これがまた時間のかかる仕事でして

昨晩から作り始めたんだけどできるの明日の夜か明後日だな。

10分くらい作業して半日放置の繰り返しだから手間はそんなかかんないんだけどねw

時間をかけて金かけず。良い事ですな。


ナグさんのお母さんも好きだから上手にできたら持って行ってあげるんだー♪


出来上がり、キラキラにできるかな?楽しみです。


お友達のすけまるちゃんに教えてもらったレシピの

さくさくクッキーも只今冷凍庫で待機中。

今日のおやつに焼こうと思いマス♪




バレンタイン前のこの時期は毎年”味見”で太りやすいので
今日も夕方ビリーさんして筋肉つけるぞー!

コメント

あ・・・そういえばそんな行事もありました・・・

今日はお姫様やったんね~
送迎付きで❤

トースト、クリームチーズとラムレーズン!いい!!
やってみる!!ラムレーズンはいつも待機してるし。
楽しみ!!
うには・・・・うに嫌いにはきびしいな(笑)

オレンジ、時間と愛がかかってていいね~
クッキー製作中?ココア味かー
いいね~❤

ご飯派の私でも、そそられます♡
トーストどれも美味しそう~♪

それにしても、雪が多いね~^^;

キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

旦那様のオニグラスープ♪
いいですね♪あったまりそうです~♪

オランジェって自分でつくると、どうも白いところが苦いんですが、甘くするコツとかあるんでしょうか??

オレピ、今年は無農薬の柑橘手に入らなかったので作ってないんですが、チョコ付けて食べたいです~><

トーストバリエすごいいっぱい!♪
いつもマーガリンのみです(爆)
見習って乗せ乗せしてみます♪

拍手ぽち(゚▽゚)ノ凹♫♬♩ ♫♬

料理のできる嫁につくづく憧れるわぁ・・・1日だけ交換せーへん?ナグちゃん?wwww

トースト!

我が家のトーストは

シーチキン乗せマヨ&ケチャです!

豪華でんなぁー!

さくらちょ
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


あ、でも弟嫁ちゃんからもらえるんじゃなかったっけ?w


すけまるちゃん雪で路面状態も危なかったしちょうど良かったよ~^^;

クリチはたっぷり目に塗った方が美味しいかも~♪またラムレーズン使ったお菓子も教えてほすぃ^^

あら、うには苦手だったのね。
確かにあれは好き嫌いあるかもなぁ~。高いから美味しいような気がする先入観もあるんやろうねw


今日も朝からオレンジにまみれてみた。初めてのブラックココアはクッキーだったのにUPできる作品にならず無念w


くまりんさん
そういえば!くまりんさんのブログでパンて見かけた事がないような??くまりんさんならパンも作っちゃいそうですけどねー^^

去年に比べたら少ないんですけどしょっちゅう雪かきイヤになっちゃいます><


ミズタマさん
こんばんはー^^
オニグラ、愛の味がしましたよっw
ミズタマさんの旦那様も時々おうちでお料理とかしてくれるのかな?

昨年旦那様の実家でもらったハッサクで作った時は水替えて5回くらい茹でました。ほんのり残った苦味は結構好きかも^^

この前トーストアレンジの本を買ったので色々試してみています♪

いつもポチポチありがとう^^



でくさん
「枝豆が特別好きじゃないのでせーへん」

と申しておりましたwwwww



極楽さん
お子様が喜びそう♪
一見豪華なんですが全て残り物だったり・・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/898-48391b6c

