--------

スポンサーサイト


2012-02-07

防災ラジオ

ってみんな持ってる?

コグマんとこ市で無料貸与してくれるらしくって

今日もらいに行ってくるんだ♪

ちょうど今日の夜にテスト放送があるみたいなので、聞いてみるテステス。









土曜日は中華ぱーちーしたのよ。

余裕ぶっこいてたら予定より早く姉家族が来たのでバタバタ

ほとんど写真撮るヒマがなかったよ~^^;



IMG_4955 のコピー 
メニューは
・もち米しゅうまい
・パンダまん
・海老マヨ
・ピータン豆腐
・中華サラダ
・春巻き
・あんかけチャーハン
・鶏のカシューナッツ炒めナッツ抜き(入れ忘れw)



パンダは小さく作ったから包むの難しかったけど評判も上々♪





姪っこちゃん達にはグネグネストローでデコストロー作ってみた。

DSCF6881 のコピー 
上のおねーちゃんにはリボンとネイル用のストーン
下のチビちゃんにはピンバッジをボウタイで巻いて。

喜んでもらえたよ~^^v





慌てて撮ったから写真キレイじゃないんだけど

DSCF6882 のコピー 
デザートの杏仁フルーツポンチ彫ったリンゴも入れてみた。
ウサギが我ながら細かすぎる良い仕事w

お名前はナイショ♪





1番人気は中華全然関係無いけど
サンドイッチパンにジャムとチョコを塗ってくるくる巻いて
ラップでギュッと包んでしばらく置いて、切って、トースターで焼いて
食べやすいようにシールを貼った楊枝を挿したおつまみ。

IMG_4959 のコピー 
子供、奪い合いwww
ケンカになりそうだったんで追加2回しましたわ。





全然コグマに懐かなかった②号ちゃん(2歳)がしばらく会わないうちに

すっかり愛想良しのお調子ものになってて

「あぁ、次女っぽくなってきたなぁ・・・」と思ったり。


コグマも次女だからさ、何か同じ匂いを感じる。
顔も似てるとよく言われるし、あたしみたいに育ちませんよーにww



そんなこんなで楽しかったですよー♪




次回はお友達のリクエストにより韓国料理予定!
恵方巻き食べそびれたしキムパブでも丸かぶりますかー

コメント

相変わらず・・・・こぐまちゃんのホームパーティーすごすぎる!!
なんでーー料理の準備ってどんくらい時間かかるん?
本気でこんなんできる女になりたーい。そしたらかっこいいのに。

ぐるぐるサンドはよくやるー!
朝ごはんに。
あれやと、食いつきよくて食べるの早いからいいよね~

それにしても!りんご芸細かい!器用すぎる!!
いろいろピックやらなんやらもてなしの心が素晴らしいな~。

私、コグマちゃんの近くに住んでいろいろ教えてもらいたかった。
コグマちゃん、関西にお引越ししてきてよ~!(笑)
おまえが引っ越せ?って思った??笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

コメありがとうございます(*^▽^*)
早速遊びに伺っちゃいました♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ホームパーティすごいですね♪
お料理もアイデアも盛りだくさん!

デコストローとか超まねっこしたいです~♪♪(●*>∀<*)*⌒*♪
リンゴもかわいい~♪

パンダマンって何何??
こんな作ったんですか??
超~~!!かわいいです~~♪

こ~~んなたくさんお料理して、
そんなかわいくデコもできちゃってすごいです!

我が家は人呼ぶと掃除だけで精いっぱいで超手抜き料理に。。(;・∀・)

また私も遊びに来させてくださいね♪
これからもよろしくお願いします~♪♪

防災ラジオ、持ってません(汗
無料なんですか!すばらしい~

豪華ですね!中華ぱーちーヽ(^o^)丿
それに楽しそうで良いですね☆
羨ましいです~

リンゴの細工凄いです。さすがコグマさん(^_-)

すけまるちゃん
準備、前日にちょっとやって午前中にちょっとやって・・・ってちょこちょこだから正確にはわかんないけどナグさんと2人がかりで4、5時間くらいかかってるかも?意外に買出しが1番時間かかるw

ぐるぐるやるんだ~!見た目も可愛くて良いよねー。大人は食べ過ぎそうw

リンゴ、食品専用の彫刻刀で30分くらいかかって彫った。あまりにも集中しすぎて5分くらいかと思ったw

私も本当すけまるちゃんが近くに住んでたら~て思うよー><
ラッピング、困った時にお菓子ごともってすけまる家へ走るw

こっちはラッピング用品の品揃えが微妙だから引っ越してきたらアカンと思う!寒いし!!w



ミズタマさん
早速の訪問ありがとう~~^^
嬉しいです♪

夫婦2人暮らしなのでたまにワイワイやるのが大好きです^^

ストローは100均にのびーるストローとか言うネーミングで売っていました☆パンダマンもホットケーキミックス使用で結構簡単なのです~

子供さんいらっしゃると特に掃除、大変そうですね^^;いやいや、お料理、すごい豪華ですごいなーって思って見させていただいちゃいました!

今後ともよろしくお願いします~♪



のりだ~さん
うちの市は人口少ないから太っ腹なのかも?wあると少し安心ですよね^^

ホイコーローにしようか悩んだのですが鶏肉が安かったのでw次は酢豚とかも作りたいです~♪

昔ナグさんに「キャラ弁作りに使ってね」って彫刻刀買ってもらったので、それを活用させました。あー肩凝ったーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/895-d0b82d72

