--------

スポンサーサイト


2012-02-06

図書館の日

今日は雨

雪が増えないそれだけで

曇天だけど ぐっもーにんぐ♪




ムダに短歌にしてみました。オハヨウ。



土曜日に気合入れてビリーさんしてお料理頑張りすぎたせいか

日曜日はダウンして体調崩したかのように1日寝てたw

もう若くないのね~^^;




夕方やっと復活して図書館に行ってきたにょ

お料理の写真また家に忘れてきたから

今日は読書感想文をかきまーす







まずはこちら

牛乳アンタッチャブル
戸梶圭太


51NSTMTVNGLSL500AA300_.jpg 

印乳業が起こした食中毒事件。(どっかで聞いた事あるような?)
腐敗した会社役員、そして牛乳。
革命を起こすべく立ち上がった社員が結成した”クビキリチーム”の奮闘物語。

あらすじはこんな感じかな。

「毒と性欲、時々熱血」なドタバタコメディー。
下品な描写も多いので好き嫌いがありそうだけど
非常に濃くて憎めないキャラ達が魅力的で
黒い笑いが随所に織り込まれていて飽きずに読める。

バカバカしい割りにはラストがきちんと処理されているので
読後の「あの人あれからどうなったのモヤっと」もなく
ストレスフリーにニヤニヤ笑って読める本。

このキャラは不用だよなーとか言う部分も無くはないけど
総合的に見てオススメです☆







お次はこちら
トパーズ
村上龍

41ZZSXBG0BL500AA300_.jpg 

ショートストーリー集。
出てくる女性達は皆同じようなキャラクター。

容姿に恵まれず、社会にも適応できず、SMデリヘルで生計を立て
希望を持つということを思いつきすらせず底辺をただ漂う女性達。
「自分はこうするのが当たり前」と陵辱されても笑っている。
そんな姿がかなり痛い。あー、壊れちゃってるわこの人たち。

「」や句読点の少ない文章がうまく精神の不安定さを表現していると思うけど
慣れない人にはちょっと読みにくい文章。 そして昔の作品だけに昭和を感じる。
暴力と性描写が多いんでこちらも好き嫌いはっきりしてそう。
牛乳アンタッチャブルと違って”救われない”話だけどコグマは結構好きかなー。






後は大好きなスティーブンキングの未読作、骨の袋
ビビっと来たので少年文庫のみどりのゆびを借りてみた。
どっちも楽しみ♪


こども向け本コーナーではだしのゲンブッダの漫画を発見したので
今度漫画喫茶代わりに読みに行こうと思うよ。


手作りクッキーでも焼いてあったかいものでも飲みながら本を読み
冬をやり過ごそうと思いマス。

コメント

読書女子~素敵~
眼鏡と紅茶が似合いそう!
そして手作り焼き立てクッキー♪いいね~

ナグさんもいっしょにいくのかな?
それにしても無理しないでねー
はりきりすぎた?(笑)

両方とも読んだ事ないなー

本の選定では見事に重ならないね(笑)

ほぼ三日に一冊ペースで読んでいるのになー

はだしのゲンはウチのボーズにも読ませたいのだっ

すけまるちゃん
眼鏡女子!憧れたけどムダに目はいい私wwそして伊達眼鏡かけると女教師っぽいらしい。

ナグさんあんまり本読まない子ちゃんだったけど結婚してから洗脳してすっかり読書虫になったよ。だから図書館も一緒に行ける~♪

昨日仕事疲れてクッキー焼けんかった^^;今日こそはー!


よしにぃ
本当にねぇww
私はB級な本好きだからかなぁ?w

あれは色んな意味で小さい頃衝撃受けたからなぁ、ボーズ君世代の子にも読んでほしいね。絵、怖いけど。

わたしも意外と本好き(おたく)なので、いつかバッタリ出くわすかも~(^-^)/デスネ

わたしは主に本屋に出没しますが、

コグマたんのセレクトはいつもそそられマス。牛乳アンタッチャブル!読んでみたいデス(^-^)/

サヴァちゃん
あらそーなんだ~♪図書館で見つけたらストーキングしよーっとww

牛乳17日に返却するので以後探してみてくださいww

今度サヴァちゃんのオススメ本も教えてほしい~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/894-ab25da82

