--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-31

まん!

皆様、ぐっどもーにんぐ。

雪です 

めっちゃ雪です 


朝から職場&家の雪かきですでにお腹空いた午前10時。

社長も遅出だから早弁でもしてやろうかしら?





蒸篭で肉まん作りがアツイ今日この頃。

手抜きレシピで作るとすんごい簡単なんだよ!!

ホットケーキミックスに片栗粉とサラダ油と水混ぜて

こねこねこねして包んで蒸すだけ。

市販のミックスで作ると甘いから、我が家は砂糖を控えた自家製ミックスで作ります。

ダイエット中だしね。



中身の餡を売ってるシュウマイでさらに手抜きもできるw

ちゃんと作った方が美味しいのはわかってるんだけど

仕事もあるしお手軽に楽しめるのが優先て事でね。








まずはスタンダードに


パンダマン


IMG_4925 のコピー 
竹炭パウダーを混ぜ込んで。

うまくできるかな~~?






ふっかふかに蒸しあがりました♪

IMG_4927 のコピー 
上・ナグさん作
下・コグマ作

なんとなくわかったっしょw





めっちゃ楽しかったから今朝は1人で作ったよ。







じゃーん!











コリラックマン黒豚まん

豚さんの中身は市販の黒豚しゅうまいだからなのさっ
IMG_4937ー 
豚さんはちゃんと尻尾付きなんだよ♪
コリラックマ、某コンビニで売ってそうじゃね??











ぇ・・・・・・・モザイクはなんですかて?
















あんまり見せたくないんだけど・・・・・・・・・・笑わない?












ネタに走ってやっちゃった感が否めない
















きんにくまん
IMG_4937 のコピー 
肉の字は頑張ったんだけど、何かデッサンを間違えたのよ。
こういうの作る時は脳内の記憶を元にやっちゃダメね・・・。

発想は悪くなかったんだけどなぁブツブツ。













あ。もしかして、笑うどころじゃなくひいた?ひいた??













ご、ごめん  _| ̄|○


次はウルトラマンにするよ
           
 ↑懲りてない

  




しばらくバレンタインそっちのけで肉まん作ってます♪



木曜日はナグさん有給消化で平日休みなもんで
コグマも休み取ったんだ~♪何してあそぼーーー!

大雪だけどーーー!

コメント

うまそ~(o´∀`o)ノ

初PCからのコメ^^
もう・・むちゃうまそうだし><
しかも☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆豚さんサイコー・キン肉マンもなかなかいい感じ!!
あかん・・・
うちの嫁にコグマ料理伝授してほしい( ;∀;)

カル吉さん
あれー?今日仕事休みかな^^

すんごい簡単!けど普通に美味しい♪オススメっすよ。まずは蒸篭を買ってあげてくださいwア○タで1000円で売ってるよ~

ウチのママよくホットケーキミックスにレーズン混ぜ込んで蒸しパン?ケーキ?作ってくれてた!!

きんにくマン上手過ぎでしょwww

コグマちゃん、毎日楽しく過ごしてそうね~

可愛いよ!キン肉マン!
いけてるよ!味があって。
でも、食べる前に目があったらどーしよーーーー(笑)

やっぱり蒸篭、買うべきかな。
というきに・・・・

スゲースゲー!
楽しそう!美味しそう!
たいしたもんすなー

モザイク…

肌色でモザイクだとドキドキしてしまふ(笑)

蒸籠いいなぁ

会社の近くに日本最大の調理器具街があるから見てみるかなー

めちゃくちゃかわいいしあったかおいしそう☆ぶたさんのかわいい♪
おいしそう!!!うちの三女もこのブログ見て目を輝かせてました!!

凄いな~流石です!!
どれも素敵なアートです♡
私はせいぜい肉まんのてっぺんにピンクのぽッチン付ける位かなww
キンニクマン、食べたいわ~^^v

キン肉マン!

毎度!

いつも、幸せそうで

今回はおちまで!

キン肉マンさいこーですよ!
売れます!
出来たら、黒でキン肉マングレートも作ってくれたらよかったのに!

雪…ただただ迷惑っすね!雪かきで腕パンパンっす( ̄○ ̄;)

パンダも黒豚も超かわいい☆
超欲しい☆(≧ε≦)ノ1セットください!(笑)

きん肉マンの完成度も素晴らしっす♪♪

手作りマン楽しそう☆

リラックマ可愛いですね~
黒豚さんも☆

ってか!
・・・・・・・キン肉マン!!
凄く良いです素晴らしいw

初コメです(^-^)vやっとコメント出来ました~


キン肉マン最高!!です
私も結婚したら見習います(^o^ゞ

さくらちょ
さすがお料理上手ママ~♪
ホットケーキミックスって何でも作れるね!

敗因は目が離れすぎなんだわ。昨日確認したらキンニクマンて寄り目だね。


すけまるちゃん本当は休みの日にのーんびりお菓子作ったりお料理したいんだけど色々気ぜわしいから手抜きばっかだよ^^;

今日のお昼くーたったー!気がついたら目は食べちゃってた。合わなくて良かったwww

我が家の18cmで小食向けって感じだから20~のちょっと大きいやつが使い勝手よさげでオススメかも。
収納場所が困るけどねぇw


わっちょん
画伯にすごい肉まん作ってほしいよ!!wwwwバニーとかねw


よしにぃ
なんだか一部ピンクだしね。エッチィ!

すごーい!そんな場所が!?行ったら1日つぶせそうな感じ~~♪


もんちゃん
さすがに中身しゅうまいだと具が少なかった^^;ほぼ、皮w

3姉妹ちゃんに3匹の子豚作ってあげた~い♪

くまりんさん
早くクッキーアートにも挑戦したいっす!
ピンクのぽっちん・・・・・・・・
あー!二つ並べるやつですね!?www



極楽さん
毎日美味しいもの食べてお酒呑んで幸せですー♪w



k2さん
「ばったもん」として認識されないくらいに似てないけど売れますかね?w ところでグレートの正体って誰でしたっけ???気になって今夜眠れそうにありません。



さんごちゃん
雪かきご苦労様^^
今日は凍結がひどい。普通に歩いてもコケそう~^^;

1セット承りました~w
白いタイヤキに対抗して黒い豚マンで売ってみようかしらwww

食紅があると楽しさ倍増♪一度お試しを~^^



のりだ~さん
なぜか上手にできたと自分で思うコリラックマよりキンニクマンの方が人気なんです。なぜ?
少し前に一世を風靡した「ブサ可愛い」ってやつでしょうか?



サバランさん
初めまして!!コメントありがとうございます!?・・・・・・・て

さば・・・さば?
さばちゃん!?

名前が香辛料っぽくて最初気が付かなかったよ~www
またよろしくね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/892-f129b357

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。