--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-26

蒸篭でバーニャカウダ

昨日は無事に居酒屋の誘惑に打ち勝ちおうちご飯♪

だってさぶいからビール半額でもどうせ一杯くらいしか呑めないしw

大雪が大変かもーって噂だったんだけど

今朝15センチくらい積もっただけで大した事なかった。あー良かった♪





あ、脱線脱線。

このキノコ知ってる?カンタケ(寒茸)ってゆーの。

DSCF6860 のコピー 
名前の通り寒い地域の寒い時期にしか採れない旬のキノコ。

エリンギのようだけど傘のとこが肉厚で美味しいー

これもたっぷり入れて



蒸篭で温野菜のバーニャカウダ♪
DSCF6862 のコピー 
・カンタケ
・アスパラ
・ゆり根
・チンゲンサイ
・カボチャ
・レンコン
・人参
・サツマイモ
・ブロッコリー
・絹さや

10種類の野菜で
ほっくり蒸したら旨みがギュッと詰まって、お肉なくても大満足♪






ナグさんが今日もカクテル作ってくれた。
DSCF6864 のコピー 
ビール代わりの食前酒、ミントトニックとジンリッキー





食べ終わったらワインを呑む。
DSCF6865 のコピー 
この前能登ワイン工場でもらったワイン入りグリッシーニ
噛み締めると甘くてほのかに葡萄が香る♪





んでね!!

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ焼いたら

これ本当に家で作ったもの??ってくらい美味しいのができた!


DSCF6863 のコピー 
オーブンに入れるまでの時間、5分。
牛乳パックの型で作ったとは思えないwww


ゴルゴンゾーラとクリームチーズの生地に
ゴルゴンゾーラとクルミとはちみつかけて焼いただけ。


これはチーズ、ワイン好きの人絶対ハマるわ~~。




美味しく食べて呑んで、

「ギニュー特戦隊5人の名前」が思い出せなくてかなり悩んだり

ユーチューブでコンプレックス、ユニコーンの動画見ながら2人でカラオケ大会ww

こういう遊びができるのも話の合う同い年の旦那様ならではかな♪

良い夜でした^^





















最近めっきりキャラ弁サボっているよーぅ!

今朝はかろうじて、前にも作ったけどw
DSCF6866 のコピー 
にゃあにゃあにゃあ

コメント

誘惑にうちかったとはすごい!

あかんー蒸篭めっちゃ欲しくなってきた。いや、肉はいるけども。
毎日こんな夕食やったら幸せ~(家族が嫌がるけど・・・・)
私は毎日こんなんがいいわ!!
めっちゃ贅沢!

オーブンに入れるまで5分でそんなすんごいお菓子が!!?
さすが!
チーズ好きだよ~!
またコグマ家のパーティー定番になりそうやね!!

キャラ弁も期待してるよ。
にゃあにゃあにゃあ。

毎度!

カンタケですか!

初めて知りました!

楽しそうな夫婦間がよくわかります!

今日も、お出家にチューしましたか!

すけまるちゃん
居酒屋はやっぱ揚げ物の誘惑とか多いしね~^^;
ダイエット成功したらオサレして美味しいもの食べに行くんだ♪

そうだよね~。。。野菜たっぷりは嬉しいけど育ち盛り、働き盛り男子のご家庭では肉ー!肉ー!だよね^^

ゴルゴンゾーラがなんだか高級感をかもし出してくれるっぽいの!

そんでね、すけまるちゃんに相談なんだけど、来週姉家族がご飯食べに来るのね、んで姉もチーズとかワイン好きだからお持ち帰り用にこれラッピングしたいんだけど、どうしたら可愛いかなー?固さはコンビニとかで売ってるスティックチーズケーキくらい。寒いし近所だから保冷剤とかは要らないと思う。好きな大きさに切れるように塊(10×10cmくらい)であげてもいいかな~とも思うけど..可愛い紙のミニパウンド型とかで焼いたらいいんかなー?ご指導お願いしま~す><


極楽さん
カラオケ行きたい病が発症して困りましたw

しない日はないですよ~(ポッ

蒸篭で温野菜のバァーニャカウダ!オサレで美味しそう^^

旦那様が作ってくれるカクテル素敵ですね(^_-)-☆
実は私もシェイカー持っているのですが・・・1度も使った事がなくしまって有ります(^_^;)

チーズケーキやばい美味しそうですね~まねしてみたいです☆

お料理

うちの嫁はこのサイトの事は知りませんがコグマさんが料理がめっちゃ上手と伝えたところ…今度教わりたいそうです 是非うちの未来の為に教えてあげてもらえないでしょうか…
<(_ _;)>

のりだ~さん
カボチャのほっくり感がレンジとはやっぱり段違い!いいです蒸篭!

おおお!さすが~のりだ~さん。
一度も使ってないなんてもったいない☆のりだ~さんならシェーカー振るのも似合いそうですよ~^^


カル吉さん
教えるほど上手じゃないですよ~^^;適当だしww
ってかカル吉さんお料理するんだし一緒に料理しつつ愛を深めるとか?
てかてかナグさんが魚の捌き方教えて欲しいてゆーてましたよw

あらあら、私はコグマ家の食卓の誘惑に打ち勝てそうにないわ~^^;
ナグさんにカクテル作って貰って、チーズケーキ食べて・・・

あ~、妄想まっしぐらですww

なんたるオサレライフか!
俺はバニーの店で二日酔いになるまで呑んでたw
兄貴夫婦の家にも呑み行って、夜中に呑みながら二人でcomplexのライブDVDを観てたよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/887-3ce07911

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。