--------



2012-01-25

水仙

お客さんから水仙をいただいた。

コグマね、水仙って大好きなんだ♪


IMG_4916 のコピー 
家に帰るとふわりと香る良い香り。



ナグさんがまだ一人暮らしの頃におうちに行って

「この香りで家に帰った時に私のことを思い出してくれますように」って

生けて帰った乙女なおもひでw


コグマの県には水仙畑があるんだけど

満開の時に行くとむせかえるような芳香にうっとりするよ。

今週末辺り行きたいけど雪みたいだし悩むなぁ・・・^^;






先日作ったドリンクメニュー

IMG_4910 のコピー 
Lサイズの写真が貼れる台紙に、プリントしたメニューをペタリと貼っただけw



焼酎。ソフトドリンク。カクテルはベース別にわけてみました。

これねー、思いのほかいいかも!!(・∀・)


お客さんもびっくりしてくれたし
「これ飲んだ事無いしこれにしよかなー」って選んでもらえるし、

自分達も”あるのは知ってるけど奥のほうにあるからいつも忘れるお酒”

を思い出して あっ、これがあるじゃ~んって選べるし♪


姪っこちゃん達が来た時にもレストランごっこで楽しく遊べそう^^


今は作れるカクテルがまだ少ないけど増えてきたらアルバム買って

写真切り抜いて貼ったりして、わかりやすいカクテルメニュー作ろうかなぁ♪









平日はダイエットの日ー!なんだけど

今日はどうしてもどうしてもワインが呑みたい気分なので
(給料日だしっw)

バーニャカウダで野菜をたっぷり食べるんだっ♪



最近家呑みが楽しすぎてめっきり外食しなくなっちまった・・・。

たまにはオサレして外に出なければ







錆びるww


近所の居酒屋が今日まで生ビール半額だ・・・
誘惑に打ち勝って無事にバーニャカウれるだろうか・・・。

コメント

どんどん飲めそう!

毎度!

縁があって家にお伺いすことがありましたら

ドリンクメニュ見て

ボトルおろしますね!

水仙綺麗です(^w^)

家飲みは周りを気にしなくて騒げるので楽しいですよね~(*^o^*)

お姉さんの手料理&カクテルがさらに楽しさ倍増してそうですね(≧∇≦)

ドリンクmenu(^-^)b

すっごくおどろいた
O(≧∇≦)O !!
普通のご家庭にはドリンクmenuなんてものは存在しないので感動してしまいました(^-^)b
ナグ&コグマバーに早く行きたい今日このごろです。
3週間ガマンして待ってますね~(^_^)/□☆□\(^_^)

いいいい~!
かわいい~!!
私もコグマ家に招待されたい!!
ドリンクメニューかわいい。
お店みたい!
お金とれる!
そして、男前なバーテンさんとセクシーウエイトレス♪

今日は無事におうちまっすぐ帰れた?
居酒屋・・・魅力的やね。
食べ物が(爆)!!

ほほー

カクテルを増やすとなっ

甘いのはイヤって言ってたからウイスキーベースのカクテルをオススメしよー

バーボンだと甘めになりがちだからね

個人的にはキングスバレーってカクテルが一番好きだなー
スタンダードではないけど本当に旨いよん

雪が溶けたら出張絡めておじゃまするとしますかねっ

極楽さん
家は潰れちゃっても安心てとこも良いですねー♪
今のところ未開封ボトルはないんで持ち込みの方向でお願いします!w



葉月ちゃん
一応賃貸だからご近所に気を使って日付が変わるまでには切り上げなきゃなんだけどね^^;
お店で飲むカクテルには敵わないかもだけど家呑み盛り上げるにはもってこい♪


カル吉さん
昨日はi-74お食事中にお邪魔しました~

カル吉さんに合わせて次回は食事済ませてしまっておきますねw


すけまるちゃん招待するする~~
そしたらきっと可愛いお菓子を持ってきてくれるに違いない(それが狙いかっ!?w)

ウェイトレス。。。似合わないから避けてたけどメイドコスも買った方がいいんやろうか。。。

めっちゃ悩んだんだけど外食はダイエットにも良くないし思いとどまったー!ww


よしにぃ
甘いの嫌いて良く覚えててくれたねー!!バーボンはロックで飲むのが好き好きさ~♪

今はまだ種類が少なくて、ジンとホワイトラムくらいしか無いの。そのうちテキーラとかウィスキーも増やしていこうかなぁ~。

こっちに出張あったらカクテル作りに来て~ww

くぁ~行きたい!
春に連休が欲しいw
ハイボールや、ウオッカのカクテルもお願いしますw

冬眠わっちょん
明日からこっちはまた大雪の恐れありだそうだ。私も冬眠したひ(涙

ウォッカ!今1番欲しいお酒かもー♪ラムは甘すぎて口に合わなかったし、ジンもちょっと飽きた。
ハイボールはわっちょん色んなの知ってるだろうから教えて欲しいよ~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/885-dd1f2e1f

