--------

スポンサーサイト


2012-01-24

中華の日~

週末は中華の日ー!

てな事で、ナグさんと朝から仕込んでお料理頑張りました☆




今回のお客様はナグさんが昔一緒にバンドやってた先輩のカル吉さん。
この間偶然コンビニで会って、意外に近所だって発覚したので
お招きさせていただきました^^








新調した箸置きパンダ♪
かわゆいやろ~~~~
P1010142 のコピー 
でもこいつが意外にでかくて収納場所を圧迫するのと
箸が置きにくい。

でもかわいいから許す。





まずは前菜3種盛り。
P1010143 のコピー 
左から、ピータン豆腐、中華クラゲとキュウリ、ナグさん作チャーシュー







定番からあげ☆
P1010141 のコピー 
輪島で買った美味しい塩を添えました。





生春巻き
P1010144 のコピー 
エビ、アボカド、レタス、クリームチーズ入ってます。

ぇ?ナニ?中華ちゃうやんて?

油っこくなるのイヤでサラダ代わりにと思ってーw
こんな時でも総カロリーには一応気を遣うダイエッターの悲しいサガです。









エビチリ
P1010146 のコピー 
少し豆板醤入れすぎたかもだけど辛うまだった!





カニ玉~
P1010147 のコピー 
普通のフライパンでやったら成型失敗www
気にしない気にしない♪






蒸篭で蒸したもち米しゅうまい
P1010148 のコピー 
これもジューシーもちもちんまかった♪




あと、チャーハンと杏仁豆腐の予定だったんだけど
お腹いっぱいでムリでした^^;



ナグさんにカクテル作ってもらって・・・・・・・


あっ!!カクテル写真撮るの忘れた!!!

ま。。。また次回つことでw





カル吉さん、遊んでくれてありがとー!
熱燗ぬるくて&失礼な嫁でゴメンネww
また遊びに来てねー♪






今回は少人数だったので一品一品時間をかけて作ることができて
お食事はもちろんだけどお料理するのも楽しい時間でした♪

なんかね~、ラブラブでもやっぱりずーっと2人はちょこっと寂しいもので
お友達が来てワイワイっての楽しいし、翌日に2人でまったりの良さを再確認できるし
一緒にお料理頑張ると連帯感できるし、だからおうちぱーちーって好きかも^^




色々書きたい事はあるのだけど追いつかん(汗
今週もボチボチいきますか~♪

コメント

ありがとう

土曜日はすごい料理ありがとうございました。
飲むだけであまり食べれなくてすみません
でもすごく楽しかったです。久しぶりですあんなに楽しく過ごせたのは!!
すっごくいい夫婦さんです
うらやましいですね(>_<)
また是非おじゃまさせていただきます

すごい品数とご馳走や~!!
コグマ家はもてなし上手!
うちに人が来ます。
ってなっても私が料理作るとなると・・・・あたふたあたふた・・・なってきっと結局
カレーとサラダでいいやん。
で終わってしまう(笑)

こんなできた嫁になりたい・・・
ナグさんも鼻が高くてしかたないよね。
チャイナは・・・きなかったぽいかな?

カル吉さん
コメントありがとうございます^^
不具合があったので貼りなおさせてもらったら絵文字消えてしまいました><スイマセン。

あんな話やこんな話や真夜中のお買い物楽しかったですねー(笑)
そういえば昔の旦那様はどんなだったか聞くのを忘れました!今度教えてくださいね^^


すけまるちゃん
いつもは「大皿ドーン!」てやっちまうのだけど今回はちまちま楽しかったわぁ~♪
すけまるちゃんはスウィーツ担当やもんね!お料理は旦那様で役割分担できててそれはそれでいいな~って思うわ^^

暴言吐くしできた嫁では決してないよ~ww半分くらいはナグさんに作ってもらってるし^^;

だって・・・・ミニスカチャイナ寒いんですもんw

暴走しないな~!

毎度、

パンダは子供が大好きでパンダグッツ家にいっぱいあります!

お料理がとても美味しそうです!

極楽さん
しませんよ、明日からも大雪らしいので当面暴走しませんw
ご期待にそえなくてすいませんね。

うほっ!中華コース、めっちゃ美味しそう♪
こんな料理でオモテナシされたお客様は、なんて幸せでしょう♡
次回は、こっそり忍び込もうかしらww

すごーーーーく美味しそう。

最近、妻がナグさんのところに弟子入りしてきなさいと冗談(?)で言ってきます。
本当、料理上手な夫婦ですね

ふぅ~[i:63897][i:63917]

もう一度土曜日の夜に戻りたい~(>_<)
いろんな事しゃべって楽しかった~(^○^)
夜中のshoppingもすごく楽しかったんだけど帰ってからが地獄だった…
むっちゃ嫁がキレて返品してきてって言われ今は放置状態です( ┰_┰)
また近々訪問したいです。( ̄▽ ̄;)

くまりんさん
くまりん家のおもてなし料理には足元にも及びませんが^^;忍び込みはお待ちしてますw


k2さん
すごーーーーくおいしかったですw

じゃー私は代わりにもんちゃんとこに弟子入りします。お裁縫上手くなりたいし。トレードトレード♪


カル吉さん
:゙;`゙;`;:゙;`(゚∀゚)ブッ
オレの愛、妻に届かず お蔵入り(一句詠んでみました。

今週と来週末は予定が入っておりますゆえそれ以降でしたらまたいらしてください~^^

ってゆーか仲直りできると良いですね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/884-31838a87

