--------

スポンサーサイト


2012-01-17

⑤能登旅行→富山氷見へ

旅行から帰ってきて一週間以上経ちましたが

やっと最終章でーす♪






朝市を見てから輪島駅に寄ってみる。

駅構内に旧駅がある

DSCF6817 のコピー 
ふんぬっ!!!!!!

ビクともしませんね。

この日は成人式だったらしく振袖ギャルがおりましたわ~。




こぎれいなお土産屋さんで発見。
DSCF6821 のコピー 
わかめパイはほのかに海藻の味がしたよw






これも買っておかなきゃ~
DSCF6823 のコピー 
まだ味見してません。今夜辺り飲まなけりゃ。






本日も峠大好きナビお君の誘導で雪道を走り・・・・・・
DSCF6825 のコピー 




服部君の町、富山県 氷見市に着いたよ♪

DSCF6830 のコピー 
ニンニン!





実は今日はここでランチの約束をしてるの
ちょっと早く着きすぎたので時間まで氷見観光。





道の駅氷見から少し歩いた観光案内所っぽいとこに
手湯あった!冷え性には嬉しいサービス♪
DSCF6832 のコピー 
靴脱がないから足湯より手軽だね~。





初詣まだだったので通りすがりの神社で御参り。
DSCF6829 のコピー 
今度はエアーじゃないよ、お賽銭あるよw




むむむ!!?

服部君の町らしいこんな喫茶店が!!!

DSCF6826 のコピー 
ざーますって言うことは・・・・ドラキュラだよね??????

わかりにくいけど努力は認めますwww



そうこうしているうちに元高岡のBOWZのマスター改めゆずさんカップル到着~~

昨晩輪島のバーで飲んでる時にマスターの事思い出してメールしたら

急な呼び出しにも関わらず遊んでくれる事になりまして^^

フットーワークの軽い人ですw


初めて見る私服とちょっとふくよかになったせいか違う人かと思ったけど
ゆるいキャラは相変わらずで和ませてくれる方です^^

ってゆーーーーか
彼女超キレイなんですけど

そりゃー幸せなハズだ♪






連れて行ってもらったのは氷見の道の駅の近くの漁港内のお店。

海寶


地図で見ると道の駅の中にあるっぽくて探してもーた^^;
DSCF6835 のコピー 

本当に魚市場の真上。
お店に入るまでの通路は水族館の匂いがするww




15分程かな?待って座れた。
普段はもっともっと大行列の人気店らしい☆



看板メニューの海寶定食1700円を注文



キターー!!
早く食べたくて写真慌てて撮ったのが悔やまれるww
IMG_4891 のコピー 
お造り盛り合わせ、焼き魚、小鉢、ごはんと漬物。




汁物は漁師料理なのかな?かぶす汁

IMG_4892 のコピー 
色んな種類の魚のアラやエビがゴロゴロ入ってます。


お腹いっぱーーーーーーーい!!
お造りもさすが!の新鮮さでめっちゃ美味しかったよーぅ




食後は道の駅付近をもう少し散策。




おや?
数年前にはなかったお土産もの屋さんがあるよ
DSCF6837 のコピー 




おかきで作った家が!!!
DSCF6839 のコピー 
合掌作りだそうです。スゲー





駅長さん帽子をかぶる男子2名。
DSCF6841 のコピー 
角度が斜め上なあたりゆずさんの勝ち☆w






は~、美味しかったし楽しかった♪

BOWZマスター改めゆずさんへ
突然メールしたのに遊んでくれてありがとう^^
付き合ってくれた彼女さんにも感謝ですー♪2人に会えて嬉しかった♪
次は夏に遊びに行くので今度はガッツリ(倒れない程度に)飲みましょうぞ!





IMG_4895 のコピー 
ラブラブに帰っていく二人をこっそり激写
お幸せに~♪




この後は、お宿たなかでもらったゆべしを食べたり
DSCF6843 のコピー 
柚子味のあんこでさっぱり美味しい♪




道の駅おやべでさといもチョコを食べたりしながら
DSCF6844 のコピー 
POPにたがわぬ食感、、まったり濃厚美味しかった♪


無事におうちに帰りました^^














でね・・・・・・家に帰ってから発覚したんだけど




実はナグさん旅行出発前から風邪っぽくてしんどかったらしい

せっかくの旅行、コグマに気を遣わせまいと黙ってたらしい



そういやなんかテンション低いなーと時々思ってたんだよね^^;









ムリしよってー!あんぽんたんっ!

と怒りたいところですがおかげさまで満喫することができました。
お疲れ様~ アンタ、イキなだんなはんやなぁ。





長い旅行記にお付き合いいただき皆様ありがとうございました♪
明日より通常営業いたしまーす

コメント

コグマさん、あけましてオメデトウございます~~!!

相変わらず旅して美味しいもん食べてますねっ♪♪♪

手湯に浮いてるアヒル親子にいやされつつww

今年もよろしくお願いします^^

全編見ました!!
雪見旅行はこちらの人間からすると、羨ましい限りです(笑)
北陸も魚が美味しいから酒が美味いでしょうねー
やっぱり山の幸より海の幸ですな^^
ナグさんお大事に~

コグマさんへ

まいどです!

暴走妻がうそのように

良妻ではないでしょうか!



たまに暴走ネタもブログしてね!
笑い!

なかなか遠出が出来ない私にとって・・・
コグマちゃんの旅レポは、いつも楽しみに見ています♡
今回も旅行に行った気分を味合わせて貰いました^^v
それにしても、海鮮定食美味しそうね~☆
ガッつきたくなる気持ちも分かりますww

ナグさん大丈夫かな
ゆっくり休んで下さいね

↓リンゴの豚肉巻き~~
作ってくれたのね♪
リンゴと豚肉の相性はバッチリでしょ♡
今日は豚肉+リンゴ+生クリーム+ゴルゴンゾーラで煮込み料理を作ろうと思っています^^v

おーーー最終章。
待ってましたよ~

ナグさん…泣けるわ。
そんな旦那おらんよ。
そうそう、体調悪いとか言われると無理して言ったところで
楽しみきれないもんね。
それを黙って普通通りいく
ナグさん。男や~!!

にしたって、コグマちゃんは
いっつもきゃぴきゃぴしててかわいいね♪
でもコグマは夏バージョンになってほしいわ。
より、セクシーかわいくなるでしょ?(笑)

緊張してしまって、変な感じでしたが、ホント会えて良かったです。
お二人の幸せを分けてもらえてうれしかったですよ~
また誘ってくださいね~
私も遠征に行きたいな~


ナグさん。
その気持ちよくわかりますよ~
同じ匂いを感じる同姓です。
次は酒飲みながら、じっくりお話しましょう!!

コモたん
あけおめ~♪
さすがにバイク乗れないから車でだけど美味しいもんは食べてムクムク成長中w

私年末に今年とか書いてたね!!www間違えてた。改めて今年もよろしく~^^


ひろさん
ご愛読ありがとう~♪
のとじま絶対バイクで行きたいから夏にまた美味しいもんと海ツーリングに行ってきます☆

雪の中をバイクで走るのも悪くないんですけど今年はしもやけが酷くてムリですww

ナグさんはおかげさまでだいぶ治りました~


極楽さん
そうなんですよー。ナグさんと結婚してからと言うものすっかりおとなしくなってしまってw案外調教されてるのは私の方かも?タイトル良妻妻の日記にしたら厚かましいかなw



くまりんさん
いつもレポ読んでいただいてありがとうございます^^
寒ブリがたまらなく美味しかったです~~お腹いっぱいだけどもっと食べたかったw

ナグさん帰ってきて2日間くらいは辛そうでしたがもう元気になりました^^

くまりんさんのお料理はいつも参考にさせてもらってます☆ゴルゴンゾーラバージョン、美味しそうでしたね♪また色々教えてください~~


コメントありがとうございました!
楽しい旅行だったようですね^^
バイクに乗ってのブログも楽しみにしてます。
リンクで貼らせてもらいました^^v

すけまるちゃん
お待たせ~~♪
長いブログを書くと大抵いつも脱線するw


もうねー、惚れ直したわーw
運転も頑張ってたしね、えらいね。
もうちょっと優しくしてあげなきゃイカン。

きゃぴきゃぴ!?してる!?
体は大人、頭脳は子供でコナン君とは逆なのは間違いないけどww

んーっとね、夏になると野生に還ります♪



ゆずさん
まだ呼びなれませんw

やっぱアルコール入らないと緊張しますよねー!!^^;機会があればぜひぜひこちらにも遊びにきてくださいね♪大したものはございませんが。

なんとゆーか、草食じゃないけど優しいですよねー2人共。^^
ナグさんもたまには愚痴りたいかもしれないのでよろしくですww



河内のハーレー乗りさん
どうもです~^^
リンクOKですよ!昨年はあんまり乗れなかったので今年はブイブイ走りたいです~♪今後ともよろしくお願いします

わーっ

遅ればせながら今年もよろしく!

ボーズのマスター元気だったみたいだね。
よかった、よかった。

雪が溶けたら
そっちに遊びに行きたいと思います!!

しおサイダー・・・気になります^^

やはり、新鮮な海の幸って良いですよね☆

御主人風邪引いてたのですか~
言わないでいるなんて男ですね!
さすがです。

ヒロッペ
マスタービアフェスに行くと言っていたよ~^^ヒロッペ今年も行くよね?

明日から大雪らしい~。
そちらも気をつけてねっ



のりだ~さん
ハッ、まだ飲んでないwww
寒いんですもの・・・w

普通ーに荷物持ってもらったり運転もしてもらってました^^;気が付かない嫁でゴメンよーぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/882-bf9ed2ca

