--------

スポンサーサイト


2011-12-26

おうちでクリスマス会

今年のクリスマスは皆様いかがお過ごしでしたか?

コグマんちはナグさんと一緒にせっせと準備して

お友達とホームぱーちーだったよ~♪


19時スタートだったんだけど、予定より早くお客さんが来て

写真バタバタ撮ったからブレたりしているけれどw





部屋の隅に置いたクッキーハウス(完成形)にLEDも入れて
IMG_4516 のコピー 
紙ナフキンで包んだ空き箱に乗せて可愛くなりました☆







ポテトサラダでクリスマスツリー
IMG_4517 のコピー 
サンタピックも一緒に。
棒倒しの要領で食べるw






2日間漬け込んだローストチキン
IMG_4518 のコピー 
家に帰ったらナグさんが焼いてくれてたんだけど
家中いい匂いですんごい幸せな気分になれました^^







サービングスタンドもなかなか届かなくて盛り付け本番勝負だったけど

1段上にはカマンベールの上に生ハムのバラのっけてケッパーと花を
2段目にはフルーツポンチ。ミント飾り忘れてるww
3段目はホタテとエビのフライ。
IMG_4519 のコピー 
取り分けやすいし、「パーティっぽい!」って喜んでもらえたし
とっても良い買い物でした♪

意外と軽いんだけど収納場所に悩むのが困りどころ。
組み立て式だからバラせるんだけどナグさん曰く
「パッキン入ってるからあんまりつけたりはずしたりしない方が良い」との事。






そしてパエリア。
IMG_4521 のコピー 
パプリカキレイに並べる予定だったんだけど時間なくてぐちゃぐちゃにwwww
紙コップに取り分けたら食べやすかったよ。






ナグパンダオーブンから取り出したのは・・・
IMG_4525 のコピー 






恒例のかぼちゃとニシンのパイ
IMG_4527 のコピー 
妹にもらったクッキー型トナカイでパイを抜いて
クリスマス仕様にしてみましたー♪


あ、また中身撮るの忘れてる^^;





サンタギャルズも盛り上げてくれた♪
IMG_4524 のコピー 


コグマもサンタコス!!!




・・・と思ったんだけど寒いから


IMG_4544 のコピー 
ヒゲおじさんになってます。



準備も片付けも大変だったけど、みんなお料理に驚いてくれて喜んでくれて
すごく盛り上がったし楽しいクリスマスになりました☆


それにしても食べ過ぎた。。。
正月までに少しウェイトおとさねばっ!

コメント

い・・・
家が光ってる!!
やっぱり器用だね~羨まし過ぎるわぁ~

そして盛り付けやっぱり美味しそう!!
コグナグ家、遊びに行きたいと思っていまだ行けず・・・

il||li _| ̄|○ il||li

さすが・・・・!!の一言!
想像以上だったーーー!素敵!
みんなも驚いて喜んでくれたみたいで頑張ってよかったね!
お疲れ様!!

サービススタンド、すんごいいい仕事してるー!
そして、クッキーハウス。
めっちゃくちゃ進化してる!
かわいい~!
ドアの横にかけられたリースが・・・なんともいえんいい雰囲気!!

パイが本格的すぎるーーー!!

ただ一つ、がっかりなこと・・・
コグマがセクシーサンタじゃなかったこと(笑)
ひげかい!!(笑)

それにしてもそんなにかわいいシングル女子たち。
なんでシングル男子そんな家呑みで放っておく??
理解できませーーーん。
そんな良い状況なかなかないよね??

返信>>>

さくらちょ
ドアめっちゃ隙間あるんだけどねwww作るの楽しかったよ~^^

バランス良く盛り付けるのにあれこれ並び替えたりするからいっつも時間足りなくなって大慌てになってまう^^;一発でキメられるようになりたーい!

今は、今は来ない方がいいよ!雪国だよ!!ww



すけまるちゃん子供っぽくなってしまったけど、若い子が喜びそうなのはどんなかな?って自分なりに考えてみた~^^;
盛り付けはともかく献立はもっと肉肉しい方が良かっただろうか?

リース実はドアのステンドグラス部分にはめたかったんだけどドアがちっさすぎた><考えて作らなきゃならぬ。修行不足ですたい。。。

すっ、すまん!お叱りが来るのを予想していたのだけど寒くてー。ギャルズに着せようと思ったんだけど拒否られたしwww

シングル男子達は軽くあしらわれておりました!!やっぱ女子のが強いよねぇ~w

クッキーハウスとってもステキですね^^
それに、ポテサラのツリーも!!
さすがですv-353
ローストチキンにパイはすっごく本格的で美味しそう~
楽しいクリスマスパーティーを過ごされたようですね(^_-)

素敵!!!
どれもこれも、コグマセンスがピカッ~☆
ローストチキンにかぶりつきたいww
良いイブになったね^^v

のりだ~さん
クッキーハウス相当楽しかったですよ!!
来年子供さんと一緒に作ってみては^^
のりだ~家には負けちゃうかもですが美味しいクリスマスを過ごせました☆



くまりんさん
来年はくまりんさんの真似っこして丸鳥でやってみたいです~^^
チキンの下、オレンジに見せかけて実はみかんだったりしますwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/866-8655e360

