--------

スポンサーサイト


2011-12-12

新築だけど崩れそうな家

USJ行ってきたよ!

レポ書きたいんだけどその前に年賀状作成しなくちゃなんないからさ

今日はあんまり時間がないのでまた次回w



クリスマスのホームパーティに向けて

クッキーハウスなるものを作ってみたよ。




制作過程の写真・・・・・・・ナイw

夢中だったので忘れてた。





型紙関係はナグさんにぼん投げてお任せした。

だってコグマ、定規苦手なんやもんw






昼前から作り始めて夜にやっとこ完成~(?)

高さ15センチくらいでパン1斤分くらい小麦粉使っちゃったぜ!
IMG_4512 のコピー  
窓は飴を流し込んでステンドグラス風にしたかったんだけど、ちょっと加熱しすぎて

色があんまり綺麗じゃない^^;

なんだか斜めってるし扉も作り忘れてもーたwww


何回かバラけたしうまくくっつかなかったりして苦戦したけど

初めてにしてはまずまずの出来と自画自賛。

これは練習で、来週に本番で作ろうかと思ってたけど、

力尽きたからもうこれで本番行ってしまうかもw

カメラ用の防湿庫に入れておけばしけらないだろうし~

100均で色々買ってデコればこマシにならないかなぁという希望的観測。


他にもお料理たくさん作らなきゃならんしな~







え?弱気はイカン?

来週考えるーw


コメント

凄い!!
ちょうど富士急でコモちゃんと宴会チックな状態になっていた時だろうか・・・

コグマッチョからのナグさんが一生懸命何かやってる写メを見せてもらったwww

コグマッチョの事だから何回か作って行くと凄いものが出来上がるんだろうなぁ~♪

弱気はいけないわ!!

更なるバージョンアップ期待w

さくらちょ
そうそう多分その頃~♪
宴会はワインとお好み焼き??コモちゃんがおでんで渋いな~とは思ってたけどww

他に何も作らなくて良ければクッキーハウスに心血を注ぐのだけど^^;お料理も気合入れなきゃね~♪今年は6人分のお料理を作ることになりそうです。

すごいですね!こんなすてきなクッキーハウスが作れるなんてこぐまさんってほんとにすごいです。尊敬しちゃいます!!!

ふふふ・・・・
私もただいま、クッキーハウス製作中。
買った型やけど。
ステンドグラス風(私のはただの窓)もいっしょや。
でも、コグマちゃんのみたいにきれいじゃないかも・・・・
自信がなくなってきたーーー
これ、すんごい雰囲気でててめちゃいい感じ!!
コグマちゃんって、センスがいい!!

年賀状、うちもやらねば。
USJレポ、
楽しみだーーー!!

お帰りなさい^^

クッキーハウス!!
凄いっですね~
とっても素敵です

作ってみたいww

もんちゃん
いやいやいやいや!ナグさんに手伝ってもらったし一人じゃとてもムリ~^^;もんちゃんも器用だから作れそうよ♪



すけまるちゃん
さーーすがーー!いやもうすけまるちゃんが作ったらどんな心躍るクッキーハウスができるんやろうと楽しみで仕方ない~~♪

見本は普通の窓だったんだけど、お弁当用の型で抜いたら可愛いかなーと思ってしずく型で抜いたら案外うまくいったよ!細いからそこだけ焦げかけやけどww

昨日100均でLEDライト買って来て入れたらめっちゃいい感じだったんだけど窓もっと増やせば良かった><土台もココア生地でやり直したい。反省点が多いからまた作りなおすかも~

すけまるちゃん作ってみてアドバイスとかあったら教えてね~



のりだ~さん「作ってみたい」なところがさすがです♪作って作って~♪^^

ががーん。
まさかのライト仕込み・・・・
かぶってる・・・・
そして私はブラックココア生地で作った…
かぶってる・・・・・

ごめんよ~真似したわけじゃぁないんだよ。
アップしてもいいんやろうか・・・(汗)

そしてコグマちゃんみたいに凝ってないよ。
なんか考えたほうがいいやろか・・・・(汗)

すけまるちゃん
いや、私も色んな人のヘクセンハウス画像参考にさせてもらってるから私の完全オリジナルってわけじゃないし^^;

ブラックココア土台か~♪建物が映えそう!ますます楽しみに♪
絶対UPしてね~~!!


とゆーか夫ネタ記事、昨日から画像用意して今日UPしたんだけどすけまるちゃんとカブってもーた(汗

ごごごめんよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/857-9b50da42

