--------



2011-12-07

豆腐料理


外に出て、深呼吸すると冷気で鼻の奥がツーンと痛くなる今日この頃。

ダイエット生活は続いております(今日飲み会だけどw)




先日UPできなかった豆腐料理~

今日は書けるんか?w


ある日のフルコース


まずは定番肉豆腐(ナグさん作)

IMG_4420 のコピー 
オイスターソース味で美味しい♪







豆腐もち
IMG_4421 のコピー 
水切りした豆腐に片栗粉、干しエビ、ネギ、だしのもと混ぜてぐりぐりしてゴマ油で焼いた。

もっちもっち
1人で一丁楽勝で食べられる♪これ好きー






塩漬け豆腐

IMG_4423 のコピー 
賞味期限がそろそろなピータンと共にw

レシピ通りだと
『片面小匙1/2ずつ両面に塩を塗ってキッチンペーパーに包み冷蔵庫で一晩』

なんだけど、この通りに作るとちょっと塩辛い^^;

もう少し塩減らして作った方が良かったかも?

低カロリーな酒のアテとしてはなかなか良いです。




そして今朝の朝ご飯♪


豆腐寒天ショコラ&きなこバナナ
DSCF6672 のコピー 
豆腐と寒天とココアと砂糖とマリームハーフとシナモンでできています。

豆腐の割りに美味しすぎてパクパク食べちゃうからあんまりダイエットにならないので

これはもう作っちゃダメだ~




豆腐、書けた!けど1回目に書いた時よりかなり記事はしょってる気がww



冷蔵庫にあと5丁半。
豆腐は淡白だから色々な料理にできて楽しいなぁ~♪

とゆーかダイエットに大貢献してる寒天の記事も今度書くっす!






最近家に居るとナグさんがなんでもかんでも節つけてしゃべったり
変テコな踊るみたいな動きをします。

・・・・・・・アタシが伝染ったな。

会社でとっつきにくいとか一匹狼と思われてるくらいのクールキャラだったのに。
お可哀相に
ホロホロ

コメント

豆腐料理アップできたのねー!!
良かったよかった♪

それんしても豆腐料理のオンパレード!!
こぐまちゃんって、本当になんでも器用やんね。
お料理も上手!!
ちょっとくらい変な動きしてたってできた妻だから許されるわ(笑)

にしたって、これは痩せそうだね~
ダイエット…なんかだんだんと縁遠くなっていってる・・・
今日も昼からがっつり昨日の残りの豚キムチを・・・・
痩せたいけど、食べたい!!
もっと食べたい!!

夫婦って似てくるっていいますもんね(*´Д`*)

うちの相方も、会社はクールですが家だと全然違いますもん(^_^)ノ
踊りはしませんが(^^;)

来週、健康診断♪
間に合わないかもしれないけれどw
豆腐ダイエット、始めようかしら^^v

ナグさん、お大事に♡ww

返信>>>

すけまるちゃん今回無事できたよー!
毎回塩漬け豆腐が辛い件を書こうとしたら消えていたのだ^^;

広く浅く、極めない器用w
すけまるちゃんのように売り物みたいなんは作れない~><

子育ては体力勝負って聞くよ!やんちゃな彼らに負けんよーにがっつり豚キムチでパワーつけておくれよ~♪


マイピンちゃん
お久しぶり~~^^相変わらずラブラブのご様子で安心♪

私相方さんとは直接親交ないのだけど、踊ったりするキャラではないことは間違いないwwwww
家では甘えん坊さんなのかな~ウフフ


くまりんさん
来週検診良い結果出て年末年始は安心して呑めると良いですねw

大豆効果なのか、冬だけどお肌乾燥せず潤っています^^

ナグさん、開花したんだねw
ブログにようやく勝てたみたいでwww

最近とんと平日料理ができなくなっております(汗
休日作り置いてもすぐ食べつくすコブタちゃんがいると困りもんっす。
テキパキ作れるコグマちゃんがでらうらやましす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/855-7d94d8c4

