--------



2011-11-26

アイシング初体験


ブログで仲良くしてもらってるsukemarumonちゃん


彼女の作るクッキーアイシングはまさに芸術の域

家族を綴る絵日記や写真もあったかくて上手。
マルチな才能に溢れたお方です。


感化されて前から作ってみたいな~と思っておったのですよ。



たまたま100均行ったらみっけたのでついに購入

おまけにナグさんが飲み会でヒマという千載一遇のチャンス。

いつも忙しかったりで作れないけどもう今しかない!

DSCF6638 のコピー 
アイシングって卵白を粉砂糖と混ぜたり面倒なイメージだけど
これは水と混ぜるだけ。
初心者コグマにも優しいわ~♪
でもちょびっとしか作れないから不経済かも。



おうちにあった食紅の赤と青を混ぜて大好きな紫色を作ったよ




完成~。
DSCF6643 のコピー 
冷蔵庫に残ってたチョコペンも併用。
ムラになっちゃったし、線にじんだりしてひどい仕上がりwww

でも楽しかった~~♪


言い訳をすると描きかけた時に突然友人が襲撃してきて

どんちゃん呑んだ後に続き作ったから上手にできなかったのさっ

多分敗因はそれだ・・・


って事にしておこうw






呑みすぎて撃沈したナグさんにイタズラ描きしたった。

DSCF6644 のコピー 

私、酔うと人肉に落書きしたくなるヘキがあるらしい。
みんなっ!気をつけてっ!




昨日お菓子食べ過ぎたから今日の夕方は反省ウォーキングしたいと思いマス。

コメント

芸術ですよー。

特にナグさんの足の絵。(そっち!笑)
最高です。

本当に芸術センス、色のセンスがあるんですね。

ケガしたかと思ったい

スポーツまみれなオレとしては「アイシング」っていうとケガした時に冷やす事しか思いつかんかった(笑)

ほほー
あーゆーのもそーゆーのかぁ


いかりやさんに「歯ぁ磨けよっ」と言ってもらうか。

そのヘキは薄々気づいていました・・・

被害者見てるしw

素材としては頭とそっちどっちがいいのかが気になる所ですw


もともとセンス抜群だからすぐに素敵なアイシングアートが見れそう♪

返信>>>

k2さん
あ、やっぱりそっち?ww
いやーアイシングの方は本当は人前に出すのもはばかられるレベルですしねw


よしにぃ
あぁ!!そーか。アイシング。冷やす方とも取れるねぇ。言われてみればお菓子の方は冷たくないのになんでアイシングなんだろ?
眠れない疑問が増えました。



さくらちょ
犬のお父さんとかねww
素材としては。。。やはり頭の方がwwwww

ダイエット中だからしょっちゅうは作れないけどたまに頑張る^^;

コグマちゃーん、復活よ!
いや、まだ更新は復活してないけど・・・・
パソコン買ったよ。泣。
セットアップおわったよ。
ぼちぼち更新がんばるよ~
明日か明後日にはね・・・多分。

アイシング、やったんだね~
うん、レースの色がコグマちゃんっぽいわ~
楽しいよね♪
飲みながら作ったらセクシーなんができそう!!

はみがきしなさいパンダ。
かわいすぎるよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/847-c36a788c

