--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-14

新城探検☆ツー

日曜日、本格的に寒くなる前にズバッと走ろうちゅーことで

早朝から準備していざ!!!!!

・・・・・と思ったら外は雨ww


小降りだったし目的地は晴れみたいなんで気にせず行こうぜ。






出てから気が付いた。

またや。またやってもーた。

DSCF6562 のコピー 
東海行くのになぜか持ってきたのは関西まっぷる(*ノω<*)

ナビあるし。。。なんとかなるさw





高速代節約のために一般道で1時間程走り、渋滞が予想される市街地は高速でパスして

豊田ICで降りる。

そこからまたトコトコ愛知県新城まで一般道をツーリング。




道の駅つくで手作り村についたのはお昼過ぎ。

ちょうどお祭りみたいでバイクも人もわんさかー!

まずは奥三河バーガーをいただきます。

その名も「森の騎士」かっちょえーやん。
DSCF6563 のコピー 
奥三河バーガーは猪肉を使ったバーガー。
ライスと米粉パンの2種類あって、お店によって特徴が違うみたい。


手作り村のは五穀米(?)にシシ肉ハンバーグ。んでレタスが一番外にまいてある。

普通にんまい。
しかしこう、いまいちインパクトに欠けるかな^^;



鬼まんじゅうも食べた。
DSCF6564 のコピー 
全力に食べさしでゴメンナサイwwww
おいもたっぷりで美味しかった~~♪






ここで困った事が発覚!





今居るつくで手作り村から301号線を南下して151号線の方に行きたいのだけど
まさかの土砂崩れ
DSCF6565 のコピー 

うわぁ。。。。迂回路結構な山道っぽいし時間かかりそう。
行きたいと思ってる場所に行けないかも・・・。




テンションだだ落ち

DSCF6566 のコピー 

そんな時にもナグさんの優しい一言で立ち直る。
ナグさんはいつだって私を救ってくれる。



気を取り直して山道をとっとこ走る。




地図で見ると相当悪路っぽかったけど案外と走りやすい。
交通量も少ないし、天気も良く、木漏れ日の中を快走♪
DSCF6567 のコピー 
調子に乗ってたらステップガリガリ擦って滑りかけて超ビビったけどΣ(´Д`;) 


思いのほか順調に進み
最初の予定と同じくらいの時間でいけた☆





やってきたのは旧角谷小学校

廃校になった学校を宿泊やイベント施設として活用しているようです。
駐車場から学校までは300m程の参道を歩きます。
そこの道のりもなんだかいい感じ。


おぉ、着いたっぽい。

DSCF6568 のコピー 
今日はここで行われているイ・マエストリ無二の市を見に来ました!
がっこーさんのブログでみっけたんだー

個人で作った品物を展示したり、カフェをしたりするテント村みたいな感じらしいです。



学校までの並木道
DSCF6569 のコピー 
昔のチビっこ達はここを通ってたんだね。
春には桜も咲いただろうなぁ~と思いを馳せつつ




会場に到着。

グラウンドにテントがたくさん

雨が降ったのかな?すげーぬかるんでる~~
DSCF6572 のコピー 
ステージでは民族音楽が流れ、なんだかとっても怪しい雰囲気

お鍋の中からぼわっとインチキおじさんの一つでも登場しそう。










売っているものもすこぶる怪しい。





DSCF6571 のコピー 
こ・・・このマグカップはとってもアバンギャルドですね(汗





このスプーンはどういう仕組みかクルクル回ってる。
DSCF6573 のコピー 

怪しいけれど


でも




どの作品も作り手さんの個性が溢れていて
一つずつ心をこめて作ったのが伝わります。
000019 のコピー 




 
なるほど。。。。世界に一つだけのオリジナル
唯一無二の”モノ”
DSCF6576 のコピー 
だから無二の市って言うんだねー。激しく納得。






これも面白い、ミニチュアハウス
DSCF6580 のコピー 
小さい望遠鏡とか井戸がついてる。




食べ物屋さんも面白かったよ
DSCF6579 のコピー 
ここは魔女カフェ。
マンゴージュースをいただきました♪




そしてそして、がっこーさんのブログで時々お見かけしてたぞの。さん発見。
イケメンさんです!隣のお兄さんもパンチの効いたキャラで売り上手!

DSCF6574 のコピー 
大石農場ハム工房さんで作られた猪ソーセージを販売されてました。

しっかりしたお味だけど獣のクサみはなくジューシー♪

気をつけないとコグマのように




にくじる爆弾にヤラレます。
DSCF6581 のコピー 

今日は時間が全然足りないけれど、農場ではソーセージ作ったりもできるみたいだし
ぜひとも今度行ってみたーーい!








 


さてさて、駆け足で学校も見て行こう
DSCF6577 のコピー 
ここは手洗い場。なんだか懐かしい感じがするー




校舎の中にも入れるようだったのだけど、グラウンドがぬかるんでたので
穿いてたチャップスがドロドロに^^;

汚すと悪いので今回は諦めて入り口だけ

DSCF6578 のコピー 
下足箱。全部木製でなんだかあったかい。




門屋学校は非常にノスタルジックで、なんだかキュンとする場所でした。
無二の市も時間をたっぷりかけて一つ一つ見たかった。
また来年リベンジしたい♪




帰り道に記念撮影ぱしゃり
DSCF6582 のコピー 







無二の市から新城駅方面へ15キロくらい?

先週がっこーツーリングで行く予定だった三河猪屋さんへやってきました。

DSCF6583 のコピー 
たんぼに囲まれたのどかなロケーションです。




そら猪も出るわな。
DSCF6584 のコピー 
「ブモー」


ここでも奥三河バーガーをいただきます。

あら、ここのはパンなのね。
注文してからおばちゃんが作ってくれるので結構待った。

お昼とか混雑時は作り置きしてるのかもね。




さぁナグさん。昔轢かれた恨みを晴らすべく食っちまえ!
DSCF6585 のコピー 
美味しいーーーー!
カリカリに揚がったゴボウに猪のミンチカツ。Wの歯ざわりがイイ!

今三河のグルメスタンプラリーもやってるみたい。
アサリ丼とかそそられるのがいっぱいあったよ~~

B級好きさんはちぇけらっ☆



お土産に名物の猪餃子を買って豊川インターから帰りまーす。









ひゃ~暗くなってきた。

日の落ちた高速も久しぶり。
DSCF6586 のコピー 
この夕陽がね、サングラス越しに見るともっと真っ赤に見えてきれいなんだよ









尾張一宮PAでみーっけ
DSCF6588 のコピー 
ぇ・・・・あたし?食べない食べない。ナグさん食べてみてよー( ´д`)

我が家は2人共奥ゆかしいので結局食べませんでした。
誰か食べてみてーw




さすがに陽の落ちた峠は寒くてガタガタしながら帰ったけど
おうちに帰ってお風呂であったまって、ビールと餃子っ


DSCF6590 のコピー 
大きい 安い うまい
どこぞの牛丼チェーンのようなキャッチフレーズです。

紙の裏に説明が書いてあったからその通りに作ってみたー

DSCF6593 のコピー 
パリパリ羽つきの餃子が上手にできたよ♪

最初の一口だけふわっと”豚ではない肉の味”がするけど
後は気にならない。美味しい餃子でした^^



本日の走行距離
430キロくらい?高速もワインディングもいっぱい走れたし
色んな意味でお腹いっぱい満足な1日でした☆
もう寒いから次回のツーレポは来年かなぁ?
B級グルメレポは年中無休でお届けの予定っ!

コメント

まいど!
いいなぁ!行って来たんだ!無二の市

しかも三河猪家も!奥三河バーガーも!猪餃子も!

反則なぐらい「やりたいこと」やられちゃいました。
くそぉ、リベンジしてやる。
うらやましがらせてやる。


って、いつもLOVELOVEおのろけ記事にやられっぱなしです、、、

無二の市、面白いね~♪
学校も懐かしい!

シシ肉三昧の一日でしたね^^v

初コメします

ご訪問ありがとうございました。奥三河、険道、酷道あり、なかなか奥が深い道多いです。

売ってるマグカップのインパクトがすんごいわ・・・!

そっか~これから寒くなるから
バイクは寒いんやねえ。
雪の中とかはやっぱり危ないもんなん??

寒くてがたがた帰ってきて
お風呂。(もちろん2人で?)
幸せね~♪

どうも先日はご来店(?)ありがとうございました^^
この1年半の間に試作を繰り返してきた『自分が食べたい猪ソーセージ』を販売した記念すべき2日間でした(笑
まぁハム・ソーセージのプロである大石さんに、あーでもないこーでもないと注文をつけて作ってもらってるモノなんですけども^^;
商売としてソーセージ販売をする気がないので次回の販売は未定です。

しかし会場をいろいろ見て回れてよかったですね。
なかなかブースから離れられなかったのでうらやましい。
アバンギャルドなマグカップは絵柄をよーく見ましたか?
猫が魚に逆襲されてたりとか、形だけでなく絵柄にもメッセージがあり大変ユニークです。
新城もいろいろ走り回ったようですね。
奥三河バーガーは友達が(来年3月末まで)やっている鳴沢苑(鳴沢の滝)の絹姫(サーモン)の五平餅バーガーもお勧めです^^
道の駅つくで手づくり村から20分くらいでいけるミルク工房スコットさんのジェラートも是非食べていただきたい。
味噌とか唐辛子とか里芋とか甘酒とか珍種ジェラートも楽しめますよ(笑

三河猪屋は…なぜか社長と「どうもお世話になっております」なんて挨拶をする関係に(笑
1年以上前は「こんにちはー」「いらっしゃい」って関係だったんですけどねー。
お店の方は「いらっしゃい」と言ってくれますが^^
次に三河猪屋へ行く機会があったら是非「ししメンチカツ定食」と「ししヒレカツ定食」を食べてください。
僕のオススメです。

コメントが奥三河観光大使ばりになてきたのでこのあたりでヤメにしときますw
ではでは~^^

後半一ヶ所以外相変わらず全て食べ物が美味しそうだ・・・


そして、相変わらずの走りながらの写真・・・

危ないから!!。・゚・(ノД‘)・゚・。

とうとう今年も寒くてコグマッチョのお宅訪問出来ない季節が来てしまいました・・・。

ほほー

出張で近くの高速は走るけど降りた事はないなー

しんじょう でなく しんしろ なんだよね。

名古屋出身の清水義範さんの作品で新城ダムの昔話でてくるのを読んで初めて知ったのだ

がっこーマスター
抜け駆けして行ってきました!
もう先週からイノシシ頭になってたんですものw

大使ぞのさんオススメの珍ジェラート食べられたらうらやましくて悶絶するかもー。ってかオータムフェスタでホワイトチョコバナナがあったの!?食べてみたいなー。

いつもお粗末様です、キシシww




くまりんさん
もっともっとゆっくり見たかったです><私は鉄筋校舎だったのですが手洗い場とかはあんな感じで懐かしかった♪

ダイエット中でなければさらに食べたかったんですけど残念~^^;



三月兎さん
コメありがとうございます^^
奥三河お詳しいのですか!
R301もどっちかというと酷道ですよね~w アメリカンなのでヒヤヒヤしながら走ってましたがオフ車ならスイスイなんだろうな~♪

夫婦のあつあつツーリング。
うらやましいです。

アメリカンでのツーリング。気持ちいいですね。
でもそろそろ寒さが身にしみますね~

すけまるちゃん
マグカップすごいよねー!もしどこかに遊びに行ってこのカップでお茶出されたら『何か試されてる!?』って思うかも!!

雪は滑るから危ないし通常走ったらアカンものですw冬眠冬眠♪

お風呂は毎日2人よ~ん♪ガス代と電気代節約にもなるしホラw


ぞの。さん
急襲して申し訳ありませんでしたーwこだわりのソーセージ、美味しかったです!地ビールなんかと合いそうでしたね。とゆーか大石さん委託制作なのですね^^;訂正いれておきます。

そうそう!事前調査で五平餅バーガーもめちゃくちゃ気にはなっていたのですがなにせ時間がなくて><悔しいっ。奥三河大使のおすすめなら絶対食べてみなくちゃ☆とは言え3月末と言えばまだまだ寒いのでバイクで行けるかどうかはちょっと難しいかなぁ~。

珍ジェラートもツボです!奥三河、本当に奥が深いところですねー。

ぞの。さん奥三河一帯で有名人なのですね!色々教えていただけて嬉しい~ありがとう^^毎年浜名湖に行くのでその時はぜひ奥三河に寄らせていただきますね♪


さくらちょ
あら。アナタなら普通に美味しく食べられるレベルではないかと思っていたのにww

臨場感をお届けしたくてー。
ごめんなさーい

あぅ。本当だ。チャンスはまた来年の夏~♪



よしにぃ
そうだねー。名古屋までの途中だもんね~。

そうそう、しんしろ。つかしんしろにダムがあったのか!知らなかった~。


k2さん
いやー、ここだけの話ですけどバイクってやっぱ1人で乗るもんですよ。たまーに誰かと走るくらいの方がより楽しいと思いますぜw


バイクで遠出
いいですね(o´∀`o)

道の駅に寄ったり
ふらりふらりと
あちこち立ち寄りながら
遠出するの
大好きです☆


無二の市・・納得w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/836-552c0422

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。