--------

スポンサーサイト


2011-11-07

最近赤派





突然ですが



ワインの季節ですねー。


この前の(多分一週間くらい前)我が家の晩酌

IMG_4390 のコピー 
アボカドとスモークサーモンのサラダ






IMG_4392 のコピー 
カマンベールと、マンゴー&ジンジャーのチーズ
エビを叩いてパンに乗せて焼いたエビパン




IMG_4398 のコピー  
カブのベーコン巻きガーリック焼き


これ、びっくりするくらいんまかった。

実際ナグさんがビビってた。

作り方
①スライスしたカブにベーコン巻いて串刺して塩コショー
②フライパンにオリーブオイルをあっためてにんにく焦げないくらいまで炒めて一旦出す。
③ ①を両面焼いて、白ワイン振って蓋してちょっと蒸し焼き

見た目に派手にしたかったから串にさしたけど爪楊枝で全然いいと思う。





さてさて、








さらに太りました


ワインが美味しくて毎晩暴食しているワケでもなく、

私こう見えても結構小食だし菜食だし

運動も頑張っているのにですね。

もう「贅肉が筋肉になって重くなった」レベルではなく太りました。


毎朝体重計に乗ると直面する右肩上がりの体重。。。。。。。。

もー太るのいややーー


禁煙すると栄養の吸収効率良くなるから今までと生活変わらなくても
10㌔くらい簡単に太れるらしいね。

以前程ではないにしろコグマ、体型キープできないのストレスになるタイプだし

着られる服も少なくなってきたし、太るのイヤさに禁煙止めるかもしれんす

今のところはまだ頑張ってますがー。



とゆーワケで最近ちょっとささくれてる&仕事も忙しいのでブログしばらくお休みします。

痩せたら帰ってきます。ヾ(。´・ェ・`。)

コメント

俺も今、ムクムク太ってるよ。

一応筋肉太りだけど、人生最重量を計測したので、ちと怖い。

おしゃれですねぇ~☆おいしそう!!!

最近ブログの更新されていなかったので、心配してましたが、ささくれてるとはいえ元気そうで安心しました^o^

それは煙草に頼って来てしまった報いとしてとりあえず受け入れてしまって、様子見て引き締め作業に入れば健康体の完成では?

知り合いも煙草やめてポッチャリしてたけで最近やめたまま体型が元に戻って来てるよー♪

ヤサグレてるとの、前の記事のコメがあったので、心配してましたが、体重のことですか? 
おっと、女性には重要なんでしょうね。

早く痩せてブログ復帰してくださいね。私の少ない楽しみが減ってしまいますから。
がんばれ!コグマさん!
・・・ガンバってますね、すでに。無理は禁物ですよ。

赤派なんて言うからてっきりヤバイ思想に走ったかと思ったわwww (まぁ、おいらは右も左もかんけーねーけどw)デブまっしぐら!!いいじゃん!!こっちの世界も楽しいぞwww

おーーー
コグマちゃん、お帰り。
って思ったらまた行ってしまうのね・・・・
寂しいわ。
待ってるわ。
私まーつーわぁーーー(←最近CMでよくきくよね、この曲)

お早いお帰りを~
というか・・・
まぁいいやーん!!

すっごくオシャレですね(*^_^*)

かぶのベーコン巻!おいしそうw
まねします☆

帰りを待ってますね~

ごめん、コグマちゃん。
私コメントの編集のしかたわからんくて・・・
セクシーなラッピングしたの。
見てね。
コグマちゃんにだけは見せねばーと思って。
うん、なんかね。
コグマちゃん似合う感じやねん。
網あみ。

待ってます♡

私も禁煙して、チト肥えました。
気合の筋トレで体重増加は免れています。
負けないでくださいね~
次回までには、新しい名前考えます。いつまでも『元』じゃね...(笑)

うーまーそー
しゃーれーおーつー
もはや店だよね。
やっぱコグマ市に遊びに行かんとなぁ。
でも、もう寒くなりそうだなぁw

俺も太って、着られる服が…。
ま、俺は努力もしてないんだけどw

じり様
そんなじり様が全く想像できなーーい!しかし筋肉なら納得。相変わらずストイックですなぁ~。そんなに筋肉つけて今度は何を企んでおる!?



もんちゃん
単純に、ブログを書こうとしたら仕事に邪魔されていたという噂もあるのですけどですねw

なんだかんだで結構遊んでまーすw



さくらちょ
全く、全くおっしゃるとーり!
今までの不摂生が祟ったのねぇ。
ほほぅ!お友達はどれくらいで元に戻ったのだろう??個人差はあるだろうけど目安に教えてほしい~^^;



k2さん
あれ?書きましたっけ??
と思い出せないくらいに頻繁にヤサグレてますww

もう重要重要!お腹がへっこんでないと気分が代わりに凹みます。

応援ありがとーぅ!やる気になってきました!



でくさん
子供なのでなんのことだかよくわかりませんがとにかく赤組です♪

どっぷり浸かると心地が良くて戻れなさそうなそっちの世界は危険すぎます!!wwww



すけまるちゃん
いやん。嬉しいわぁ。
待ってて!あたいきっと帰ってくるから!・・・・明日くらいにwだってビッグなネタができたのですもの。

アカン、元々太りやすい体質だからいいやーんにしたらどこまでも行ってしまうw


そしておかえり~~w
書き込む時にパスワード打ち込んだら後から編集できるよ♪ってこの書き込みも再編集w



のりだ~さん
カブのやつは絶対おすすめです!ぜひぜひ~^^

くまりんさん
早くお腹いっぱい美味しいものが食べたいです~><


元ボウズマスター
おおっ!なんと!
そしてやっぱ気合ですね!!?
禁煙効果に負けてない人を見るとなんだか心強いです。

そういあ先日携帯のアドレス帳ナニゲに見ていてマスターの本名見て「・・・・誰だっけ?」ってなってましたw芸能人みたいなお名前なんですもの♪


わっちょん
一昨日カニ解禁したぜ~♪ヒロッペと一緒に来たらいいよ!・・・まぁ寒いけどw

もっふもふの豹ガラの毛皮とか着て着膨れてしまえばもはや原型はわかるまい!ぇ、ダメ?w

こんにちは!
サーモンとアボガドは合いますよね!私も好きです。
これからもがんばって更新してください(笑
期待してます。

僕も煙草やめて一気に10kg
太りましたけど、ちょっとずつご飯の量を減らしたら落ち着きましたよ。油断すると太っちゃいますけど(^^;)

ちょっと先は長く感じるかな~

禁煙生活1年だよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/829-6bc27eeb

