--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-28

食い倒れB級グルメ旅行④カキオコ編


さてー。週末にかかる前に書き上げてしまいましょかね!


旅行二日目

ナグさんが岡山行きたいってゆーんで太平洋側を目指すことに。





鳥取から岡山の佐用に向かうこの高速のような道路なんと無料なんすなー!
名称未設定 1 のコピー  
日曜日なのに空いてるし快走ルートです♪



道の駅で顔洗って、朝ご飯を食べて、お土産買って。


そうそう!鳥取B級グルメと言えば忘れちゃならないこれ!!

とうふちくわ
DSCF6492 のコピー 
鳥取のスーパーには必ず置いてあるらしい。
ちくわよりもむっちりした感じで、種類もたくさん。
和牛、アゴ、しょうが、ネギなど。

コグマはカレーが一番お気に入り♪

静岡の黒はんぺんに並んでコグマの大好きなご当地グルメになりました^^

もっと脚光浴びて良いと思うのになんでコレがガイドブックとかに出ないのか不思議~



DSCF6493 のコピー 
とうふちくわ君も可愛い♪




DSCF6494 のコピー 
道の駅にあった姫兎殿兎
姫兎を修理する為に二つを離れ離れにしたら殿兎の足が割れたらしい。
寂しくて恋しくて姫を追いかけようとしたんじゃないかって伝えられてるみたい。

一途な殿兎。
ナグさんもコグマが居なかったら割れるかなぁ

お尻くらいは・・・。







旅をしてるとあちこちに秋を感じられます。

DSCF6495 のコピー 
松茸とか





DSCF6497 のコピー 
コスモスとか。                          らぶらぶ。





2時間程でやってきました。岡山県ひなせ

牡蠣の入ったお好み焼き、カキオコを食べにきました!
DSCF6499 のコピー 
コグマは4年ぶりになります。
前は1人で静岡から岡山っちゅー無茶走りしたんだっけw
前のツーレポ







以前と同じく観光協会でカキオコマップげと。
DSCF6500 のコピー 
各お店の情報や、カキオコ行列待ちヒマつぶしクイズまでついてます。
このクイズ、だいぶ笑えますww





今回は『オレンジハウス』さんへ。
DSCF6502 のコピー 






従業員さんが全員女性です。
IMG_4375 のコピー 
開店一番のり~







早速カキオコとすだちやきそばを頼む。
IMG_4376 のコピー 
・・・・・・・・・・・・・・・あれぇ?

ちょっと牡蠣に火が入りすぎかも(´・ω・`)
お好み焼きもモチモチしすぎであまりコグマの好みではないなぁ~。





不完全燃焼なのでもう一軒行くことにした。









次に来たのは『安良太』さん。人形がやや怖いです!
IMG_4382 のコピー 





小さい店内は観光の団体さんでほぼ満席。
一つ空いてたテーブルに座りましたが、空いた時にカウンターへ移動させてくれました。
IMG_4379 のコピー 
玉子を落とすかどうか聞いてくれる。
焼けた上の状態からソースやマヨネーズ、カツオブシなんかはセルフです。






でーけた~♪マヨネーズさばきを隣の席のおっちゃんに誉められた♪
急におっきぃ声出すから最初怒られたかと思った^^;
IMG_4381 のコピー 

うんっ、うん!これこれ!プリップリの大粒な牡蠣
生地はほんのり甘くて美味しい~~



お店の人が話してたのを聞いてたら、どうやら牡蠣は昨日解禁だったらしい。

あぶねー!!思いつきで確認もせず来ちゃったけど一歩間違えたら

牡蠣にありつけないとこだったよ~~ヾ(;´Д`●)ノ





満腹だけどデザートです。

コグマはさ、食べた事あるからナグさんだけ食べなよ~



と、カキフライソフトの五味の市にやってきてみたらびっくり




新作出てるーーーー∑(゚ω゚ノ)ノ
DSCF6508 のコピー 

明らかに・・・・調子に乗っている。







が。

注文してしまうのが悲しきサガなアタシ。

だって、カキフライはアレだったけどエビフライは美味しいかもしれないじゃん?





DSCF6511 のコピー 
左、カキフライソフト             右、エビフライソフト


どっちもどっち感が否めない。
















上からビュー
DSCF6513 のコピー 
やっぱり醤油がかかってる。

そしてさ、明らかに見本の写真よりエビ50%オフだよね。



おっと 遊んでたら溶けてきた。

はよ食べな~。


























・・・・・・・・・・・わかってた、 わかってたよ。

そんなに美味しいもんでもないってw

でも気が済んだから満足ーーー┐(´ー)┌



食べ比べしたナグさん曰く

『味が無い分エビフライソフトの方がマシ』



DSCF6516 のコピー 
ちなみにエビフライソフト、溶けてくる下の方が
エビが障害となって舐められない為大惨事になります。

近くにお手洗いがあるんで、おてて洗いに直行してくださいね。








帰りは小雨の降る中 道の駅にたくさん寄って帰りました~
DSCF6519 のコピー 


夜遅くまでお腹空かなかった。恐るべし粉モンの腹持ち。

しかし車中泊の旅ってフレキシブルで良い!

コグマのワガママ放題にお付き合いいただいたナグさんオツカレサマでしたw












レポも書いたんでコメレス訪問ぼちぼち書きます♪
長編ブログ最後まで読んでくれてありがとう~~


明日は仕事だし日曜は天気悪いから今週はのんびりして
来週末は東海へ行くぞー

コメント

おしりは元から割れてますw

兎だー兎だーヽ( ̄▽ ̄)ノ

エビフライソフト・・・

私だったらとりあえず刺さったエビフライの除去作業からはじめますw

お疲れさ~ん。
ご苦労やったねえ。

でも楽しい旅でいいなあ。
ナグさん、ほんとに優しいねえ。
どうやったらそんな優しい子が育つんだろうね?

そのソフトクリームはないわぁ・・・
と思った・・・・。
にしたって、文句言えるレベルやんね。具の量。

しりじゃなくて、せめて腹筋。。。

海老フライソフト。
すごいですね!
僕は絶対食べないですよ。
だからこそ貴重なレポありがとうございました。
本当、コグマさん達の旅は楽しいですね

おはよ~♪

旅レポ、堪能させて貰いました^^v
美味しいものあり、ポロリありww
本当に盛りだくさん!
楽しかった~♪

エビふりゃーソフト。。。確かに行き過ぎ感がたまらんな。www
東海だとー?おとーさんは聞いてねーぞ!!www

ひさびさまったり休日なのに朝早く起きたのでベッドの中からこんにちは。(あ、おはようか…)

尻割れるっつーことは…ぢ?w
私も来週鳥取~広島~岡山の車中泊旅行するから参考になるぅ♪
かきおこって名称にしてるのね~。地方も頑張っているなあ
是非食べに行ってみよう(*´ω`*)

とうふちくわってどんなんだろー
どっちも好きだから気になる。
松茸高ぇー
完成したカキオコの写真がチョー美味そうw

そして...うん、明らかに調子に乗ってるねw
が、やっぱ頼んじゃうよね~
俺は注文しないけどw

あ~ 楽しいレポだったw

とうふちくわ気になるし、カキオコ食べたいし!!! あのソフトクリームたちにはかなりの衝撃を食らうし!!! ものすごく 楽しい旅行でうらやましです。

返信>>>

さくらちょ
そう突っ込んで欲しかった。ありがとうwww

鳥取はナニゲに兎の国だったよ♪
実はとうふちくわと一緒にカゴに入ってるパンも兎♪

あっ!!賢い!!!!



すけまるちゃん何が疲れたって写真のリサイズが疲れたーー!あっ!この前すけまるちゃんが書いてくれた画像編集サイト見てみた。まさにカメラ女子向けって感じでオサレやね~^^

ナグさんのお兄さんは結構マイウェイなんだよね~。素材の違いかw

まずインパクトにヤラレるから具が少ないことは帰ってから気が付いたよ。向こうの作戦かしら?


じり様
はっ、そこも割れるんだったw
タバコ吸わなくなったから激太りだYO!!


k2さん
君子危うきに近寄らず。正しい判断ですw
やっぱりグルメは当りハズレがあるB級が一番楽しいです♪



くまりんさん
楽しんでいただけて何よりです^^
くまりんさんの旅ほどではないけど美味しいものもたくさん食べました♪次回をお楽しみに~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/826-15ed6c89

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。