--------

スポンサーサイト


2011-10-26

食い倒れB級グルメの旅③三朝温泉&鳥取ナイト

境港から東へ70キロくらい?

三朝温泉を目指します。


鳥取県は横になが~くて、途切れ途切れに無料の高速山陰道が通ってます。

なのでまぁ楽と言えば楽なんだけども

現在進行形で作ってるのかナビにも地図にも出てなくて参った^^;
(ナビも地図も古いんだけどさっw)






三朝温泉に着く頃にはすっかり真っ暗。

20時くらいだったかな?


ここね~~すごくコグマ好みに情緒溢れすぎ!

時間帯的に宿泊客はまだ宿で食事中なのか、温泉街は誰も居なくて

静まり返ってます。


IMG_4311 のコピー  
小雨が降ってますますしっとりとした町並みを少し散策。




IMG_4320 のコピー 
怪しい看板の前には女性が1人。呼び込みの方でしょうかね?

看板もことごとく昭和なかほり。イイネ~





んではお風呂に入りまするか。

三朝橋から下を見ると 川沿いに河原風呂みーっけ!


IMG_4321 のコピー 
橋の方には目隠しがあるけど少し斜めから見たら丸見えっすw

え。これ入るの?




















ざっつらーい。
入るんです( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



車はすぐ近くの立ち寄り湯の駐車場に停めて階段で河原に降りてゆきます。

る○ぶにさー、「脱衣所あり」って書いてあったけど

屋根のついた棚があって足元すのこ敷いてあるだけじゃんっ




小学校の時教室で男子と一緒に着替える際に培った見えないように脱ぐテクで

すぽーんと脱いでタオル巻いて(ちょっと失敗してお尻ポロリしたけどさw)

お邪魔しま~~す




入っているのは地元のおじさんばっかり4人程。

結構入れ替わり立ち代り入ってくる。

横でガシガシシャンプーしてるおっちゃんも居る。

女子はコグマ1人だったもんで、浴衣着た観光客に遠くからめっちゃ指さされたw



ちょうどいい温度のお湯でポカポカあったまる。

明るかったら川が見えてもっと良いんだろな~♪




さすがにお風呂ではムリなので隣にある足湯で記念写真

撮ったらポロリ写ってしまったよ(*/∇\*) キャ 

恥ずかしいから小さくUP。写真クリックしたら大きくなるよ。





あっ、でも見ない方がいいかもっ


見ないで~~~~見ちゃダメ~~~~~~~!!




↓ 

P1000951 のコピー   
 


















ナグさんがポロリしてたんだよ。。。

そんなこったろーってわかって見なかった人正解。よくできました。
モザイクかけたけど見たくなかった人本当にごめんなさい。



お風呂に入ってビール呑みたい!!って叫びつつ

さらに東に40㌔、鳥取市へ。

駅の近くの立体パーキングがすぐ見つかった。12時間600円でコンビニ目の前♪

今夜はここで車中泊

車中泊四国ぶりだけど、狭さがいいのか家よりよく眠れるという噂もw


車を置いてレッツ鳥取ナイト♪

タウンガイドを見て向かった先は寿司ダイニングにしやんさん

DSCF6483 のコピー

常連さんらしき人達で席は埋まってたけどなんとか空いてたとこに滑り込み。








まずはお造りとビールで乾杯
IMG_4325 のコピー 
後ろのチラシはお客さんで来ていた若い男の子に
今度オープンするんで!ってもらった。
行けないので宣伝しとくね。

11月13日 Dondoko オープン!
マスターになる子、気の可愛らしい子だったよ^^





ワンカップの日本酒があるよ~~♪
IMG_4323 のコピー 
皆は知ってるやつある?





IMG_4328 のコピー 
鷹勇でモサエビをいただきます。
モサエビは殻が柔らかくて頭ごとむしゃむしゃイケる。
でもよく噛まないと刺さるw
大きいガラエビみたいな感じ。美味しい♪




隣席に居た4人組、帽子ーずオススメ牛肉の握りその名も


オレイン55
IMG_4326 のコピー 
『とろけるわ~』とか小芝居打ってたので思わず笑えて頼んでもーたw



いあ、でもほんととろけた!!おいしゅうございました

残念だったのが来る時に見つけてたご当地グルメ、とうふちくわが売り切れだった(涙


試食してみてすんごい気に入ったから絶対食べたかったんだけどな~。





怪盗ロワイヤルやりこみ系マスターと記念撮影

一部の人にしかわからない説明をすると、
静岡の『海』のマスターのエロくない感じですw
DSCF6485 のコピー 
気さくなマスターで楽しく呑むことができました。ありがとう!
とうふちくわリベンジにまた行かなくちゃ!



この後どうすっかな。

帽子ーず情報によると今日は東京からヒューマンビートボックスのスゴイ人が来てライブがあるそうな。
                            ↑何だかわからない人はクリック


行きたーい!て悩んだんだけど、深夜2時かららしく諦める。
おばちゃんそんな遅くまで起きてられない(ノД`)・゜・。 



でも帰るにはまだ早いので次いってみよ!










鳥取のB級グルメと言えばホルモンそば♪
らしいので、適当に飛び込んでみる。

岡山はホルモンうどんだよね。隣の県だからこっちはやきそば?


だいぶ酔っぱらってたのでお店の名前覚えてないw
おじちゃん、ゴメン。

IMG_4329 のコピー 
鉄板と椅子が4、5脚の小さいお店。

おじちゃんが目の前で作ってくれるのを瓶ビール呑んで待つ。





IMG_4332 のコピー 
でけたー!ソースのいい匂い!!




ホルモンぷりぷりっ
DSCF6486 のコピー 
すんごい美味しかった゜*。(*´Д`)。*° 





お腹のふくれた酔っ払い。
IMG_4338 のコピー 
ベンチと戦ってます。





もう少しだけ呑みたいね

IMG_4339 のコピー 
ベティちゃんのカフェバーへ。







IMG_4340 のコピー 
本日の反省会。ってか楽しかったね!楽しかったね!
って言いまくってワインとウィスキーで〆。


非常に濃いぃ1日終了~~。

明日は何を食べようかなぁ?






次回予告:
遠回りしてか~えろ~♪牡蠣のシーズンですよ奥さん!編

あれ?4話で終わるかな?

コメント

おーーーーい!!!
ナグさんかよ!!!!(笑)
笑ったわ!
そんなポロリにもいやーんとなれない乙女じゃない私。
うんうん、ポロリね。みたいな。
おばちゃんだからさー。冷静よ。

にしたって、コグマチャンが
おっちゃんばっかりの風呂に入ってたら、おっちゃんたちがどきどきやんか!!
おっちゃんたちのほうが、いやーんやで!!(笑)

キャラ弁作ったんだね!
アップ楽しみにしとるね~!

それにしたって、今日の旅行の反省会で楽しかったね楽しかったね。ってでる夫婦は素晴らしいね。

普通旅行っていえば、喧嘩よ。
あーだーこーだ愚痴ばっかりよ。(笑)

えーーーーーーーー!!

超コグマチョのポロリ期待してたのに・・・

ナグさんのなんか見たくないってば!!

しっかり隠せぃと言っといて下さいw

あー残念・・・

旅ブログ楽しく拝見させてもらてます。

ほんとに楽しそうなのが伝わってきます。

でも、あそこはまさかのナグさんで(笑)

コグマさん夫婦の旅はいつもとても楽しそうでいいですねー。

あと、ナグ様のポロリしっかり拝ませてもらいました。
ごっちゃんです。

コメ、2回目やけどお邪魔しま。
昨日書くの忘れててたんやけど!
町並みの写真の
ヌードって何よ!?
ヌードって・・・ぷぷぷぷ。(笑)

やはりな

ナグラッチョだと思っていたよ(笑)

鷹勇とはなかなかよい酒を呑んでいるではないか
いつも思うが日本酒のセレクトが渋くてよろしい

B級グルメも楽しいよね
我が街は韓バーガー(チヂミバーガー)が有名らしいのだが、地元民はテレビで初めて知った(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯でみるとクリックせずとも見えてしまう罠www
まぁ、絶対見てたけどw

さくらちょの反応がw

いっっいーーなぁー!
情緒ある街!
めちゃくちゃ旅に出たくなってきた。
けど、休みが、休みが上手い具合にナイ!

あー エビも肉もホルモンも全部美味そー
とにかく何処か行きてぇw

返信>>>

すけまるちゃん
さすが熟練の人妻!ポロリごときでは動じないとわ。。w

ナグさん曰くコグマが着替えに後ろ向いてる時一生懸命おっちゃんが見てたらしいけど入ってしまったら知らん顔だった。内心どきどきやったのやろうか??

旅行って自分のペースで動けないと腹立ってケンカになったりするけどナグさんが合わせてくれるからうちはあんまりケンカにならないかなぁ~。アリガタイ。


さくらちょ
ごっ!・・・・・ごめんなさいwwwww



もんちゃん
久しぶりに遊んだ遊んだー!って感じでした^^v

ポロリ写真拡大して二人で大笑いしてましたww


k2さん
お粗末様です。
あっ、お粗末言うたらナグさんが凹む・・・・しかしこの場合はやっぱりお粗末様ww


すけまるちゃん
おかえり~♪w
私もね!ヌードにハートを打ち抜かれたわ!!男だったら入ってみたかったなぁー。


よしにぃ
よしにぃにはバレていると思っていたよ(笑

うぁーい誉められた♪
渋くなるのは辛口が好きだからかなー?

なんですと!それまたなんか美味しそう!!関東はなかなか行けないので誰かレポして欲しいナリ



マグナ
そうなんだよねー。伏字とか、写真小さくしても携帯からだと丸見えな罠www



わっちょん
ずいぶんとご立腹でいらっしゃるww

こういうひなびたとこってなんでそそられるんだろうね~!1人で混浴に入ってまんまと他に誰も居なかったってオチのブログを書いて欲しいのに!www
残念!連休取れないのー??一発旅おさめいっときなよ!

とうふちくわ

駅の売店とかに売ってますよ。
マルイというスーパーにもありますし、空港にもあります。
本店は河原にあるんですけど、種類が色々あるので試してみてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/823-05d3ea2b

