--------

スポンサーサイト


2011-10-25

食い倒れB級グルメ旅行②鬼太郎ロード編







やってきました鬼太郎ロード。

DSCF6463 のコピー 
       「いらっしゃいまへ~」







なにかと色々細かく鬼太郎ネタを探すのが面白い。
IMG_4292 のコピー

ここは商店街が観光名所になってるんだよね~♪

着いたのが16時。お店はどこも17時くらいで閉まっちゃうから

駆け足でまわらなきゃ!








商店街のあちこちに妖怪の銅像が。
IMG_4297 のコピー 
オヤジ、ネズミ男など有名どころはやっぱり人気でみんな写真撮ってる。



DSCF6462 のコピー 
順番待ちしてネズミ男と。



オヤジにも遭遇。
DSCF6465 のコピー 
あ・・・・あのっ言っちゃっていい?

首から下さぁ、バカボンのパパじゃね??







写真を撮り撮りお目当てのご当地スイーツを買いにっ


駅の近くの妖怪食品研究所にやってきました
DSCF6466 のコピー 
美人な白衣のおねーさんと骸骨君がお出迎え。


ここでしか買えない目玉おやじまんじゅうを購入。

1個350円、たけー!






食べる前に遊ぶ
DSCF6471 のコピー 
微調整がなかなかに難しいです。





食べる前に遊ぶその2
P1000942 のコピー 
ピント合わせが難しいです。






もしゃもしゃ食べ歩いてたら鬼太郎に遭遇ー

DSCF6469 のコピー 
スマイルがステキ



写真を撮ってから歩く事数分




















第2鬼太郎君に遭遇。

さっきの子より髪がサラサラでオヤジつき。グレードアップしてる。
DSCF6472 のコピー 
某ネズミの国だったらありえないねww


オヤジまんじゅう。値段だけあってみっちりあんこでヘヴィです。

お茶ほしー




妖怪ラテを買いました。
オヤジまんじゅうを食べた人は50円引き。
DSCF6476 のコピー 
「もう食べちゃった><」て人は
レシートか写真を見せればOK!

コグマはこれ見せた。


DSCF6471 のコピー はじかちー






もっと色々食べたかったけど、オヤジまんじゅうの破壊力は絶大でムリ。

時間も遅いし撤収しよかーと歩いていると、高級ホテルのロビーのような・・・!












まんじゅう屋がw

DSCF6480 のコピー 

豪華な花が飾ってあったりしてムダにラグジュアリーで敷居が高いw

ブランドバッグでも売ってそうな雰囲気やった。







庶民的なパン屋さんは落ち着きます。

IMG_4301 のコピー 
お腹に余裕があったら食べたかったな~







トイレマークも可愛い♪
IMG_4302 のコピー 
オヤジさん、介護が必要なお年頃らしいです。
鬼太郎君 親孝行しぃや







タクシーもオヤジ。
IMG_4300 のコピー 
夜見たらちょっと怖そう^^;






いったんもめん椅子
IMG_4299 のコピー 
ウケるけど自分ちにあったらイヤだ。



探せばもっと色々あったんだろうけど少し暗くなってきたので帰ろっか。

境港を後にして、来た道を東に戻っていきます~





1日変な天気だったけど、眩しいくらいの夕陽もみられました。
IMG_4303 のコピー 

今日は車中泊だしどこで落ち着くかまだ決めてねー!
とりあえず、風呂入るべ風呂っ




次回予告 
ポロリありの混浴温泉と夜の鳥取グルメ。
ウフ


コメント

妖怪ラテ凄い!!
ホント妖怪だらけの町なんだね・・・

某ネズミの国・・・

そんな事起きたら大事件ですwww

ポロリありってどーゆーことー!!!!?

あ、ごめんごめん。
感想もそこそこに。
もーそれがインパクト強くてさ~

すっごい目玉のおやじとかだらけ。こんなとこあるんや~!

ピントあわせが難しいやつ、
めっちゃおもしろい!
また、目玉のおやじキャラ弁作らねばね~
旅を思い出しながら!

食べる前に遊ぶその2がイイねぇw
俺も髪を切る前はサラサラな鬼太郎だったんだけどねw
妖怪ラテすげぇ。。

色んな小技が効いてて散策が楽しそうだ。

恐るべし国営放送の威力っ

それって多分、ゲゲゲの女房で注目されたからだよねぇ

そこまで街ぐるみでやってればなかなか楽しいなっ

ちなみに
女房役だった松下奈緒が大好きなオイラは鬼太郎の親父の真似が得意だったりもする。

そして
ポロリは大体想像つくが…
あえてここではふせておこう。

返信>>>

さくらちょ
全部紹介しきれなくて残念~。楽しいとこだよ!

シーとランドには1人ずつ居るんだよね?w



すけまるちゃん
ぐふふ~。ポロリ。それは魅惑的な響き。

鳥取のはじっこのはじっこの方だよー。関西からなら高速でびゅーんて行けそう♪

すけまるちゃんのコメント見て今日ね!作ったよ!でもレポ終わってからUPするね!



わっちょん
る○ぶに写真の撮り方載ってたのー♪上級編だったよw

そうか。サラサラヘアーにオヤジを刺しておけばオサレだったのに(?)

1時間じゃ全然足りなかった^^;また行きたいな~。



よしにぃ
ゲゲゲの女房って見たことないけれど鬼太郎ロードは10年以上前からあったよ~^^今回再訪です。

あぁ!なんか物真似してるよしにぃがものすごく想像できる!!似てそう!!www

多分・・・ご想像通りですw

トイレピクトサイン!!
このブログまで読みかせしてほんとよかった!(そこ?w

目玉ひとつ350円分はみっちり遊んでるねwww

返信>>>

マグナ
すんげー遡って読んでくれてありがとう^^
アナタのために撮ってきた甲斐があった~♪

今思えば観光地値段に踊らされてしまったことが若干悔やまれる・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/821-ad251ae0

