--------

スポンサーサイト


2011-10-24

食い倒れB級グルメ旅行①鳥取編

3年くらい前からずーーーーーっと

鳥取に行きたいと思っておったのです。

コグマ市からアクセス悪くて結構気合入れないと行けないんだよね^^;

週末は彦根のゆるキャラ祭り行こうと思っていたんだけど

天気も悪いし車で鳥取いっちゃおー♪てなったのでイッテキマシタ。



高速が途切れ途切れにしかないのでほぼ一般道での旅。

運転を交代しぃしぃ340キロ。鳥取の境港を目指します。


京都を抜けて兵庫県但馬へ

立ち寄ったドライブイン但馬パオパオ

DSCF6443 のコピー 
ご当地バーガーやご当地ソフトがいっぱい!!早速ワクワク♪

んでもまだ旅行は始まったばっかり。これからに備えてお腹空けておかなきゃ~





但馬バーガーをゲット。
DSCF6444 のコピー 
んまーーーーい(●>∀<●)♪

ふわふわ柔らかいバンズに挟まれた肉厚ジューシーハンバーグと
ラッキョウマヨ。てりやき味で実に美味!
他のも食べてみたかったなぁ~







お土産コーナーも物色。
DSCF6445 のコピー 
お、これヒロッペなら作れそう。





日本海側をひたすら西へ。
兵庫県を抜けて鳥取県に突入!
でも横長だから境港まではまだまだ~(p・Д・;)


道の駅神話の里白うさぎにて休憩。




ここでもご当地バーガーを発見!

DSCF6448 のコピー 
モサバーガー&スイカチューハイ

運転手はキミだ♪呑むのは僕だっ♪
が我が家ルール。すまんねナグさんw


まず開けてびっくりイカスミバンズの外観!!
モサってのはこの辺でしか食べられないエビのこと。
インパクト大!希少価値あり!いいんじゃね!?

・・・と思ったのだけどバンズがなんかすごく硬いし
エビはすり身にしてあるから味わからないし残念なことに( ´・ω・)


スイカチューハイは想像通りの味がしたよ!!www


当りがあればハズレもあるのがご当地グルメの面白いところ。
次いってみよー



天気は晴れたり降ったり妙な空模様。

「バイクで来たら良かったー」 と 「車で良かったね~」

交互に言いつつw
DSCF6451 のコピー 
見慣れた日本海でもあんまり通らない道から見るとテンション上がります




どんどこ走って走って・・・・

ハワイに着いた。














ね?ウソじゃないでしょ?
DSCF6452 のコピー 

はわい温泉とかもあんだよねー。





DSCF6453 のコピー 
なぜかコナン君も居た。



さらにさらに走って走って・・・・・・

お台場についた












ね?ほんとでしょ?
DSCF6454 のコピー 
隙間からガラの悪い人がこっちを見ている。。





そんなこんなで寄り道しまくり8時間くらいかかって

やっと境港に着いたYO!!ヽ(≧Д≦)ノ



午後3時になってたけどお腹空いたからご飯食べるぞ~





向かったのはお食事処 かいがん



なんとゆーか・・・・厨房に非常に覇気が無いですwww

いかにも地元の漁師さんがやってるお店ーっぽい。
DSCF6458 のコピー 
昼時は外してるとは言え他にお客さんも居ないし大丈夫なのか!?



とりあえず注文。

2年前に雑誌で見て「これ食べたい!」って写メ撮っておいたんだー





じゃんっ




ヲイ!鬼太郎!

目の玉丼!
境港はゲゲゲの鬼太郎の町なんざんす。



IMG_4291 のコピー  


オヤジ丼キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 







醤油をかけてみました。



DSCF6456 のコピー 
おやじ充血。




たっぷりとろろの下には新鮮魚介がたっくさん入ってます!

DSCF6457 のコピー 
ご飯に醤油っぽい色がついてるけど辛くない。
美味しい~~~~~




あーん
DSCF6460 のコピー 


2人なのに一人前だけ注文するのは悪いから
さかな丼ミニも頼んだよ


IMG_4290 のコピー 
魚介てんこもりっっ!


お魚がとにかく美味しい♪女性や子供さんはミニで十分な量だね。

漬物と磯の香りの汁物がついて目の玉丼1200円、さかな丼ミニはなんと500円。

コスパ良し!味良し!

お店の雰囲気はもーちょっとどうにかならんかなw

だけど大満足な海鮮丼でした!!








で・・・・・。

結局本命の水木しげるロードは書ききれないので
明日に続くのでした。



てか一泊二日なのに盛りだくさんの旅過ぎて5部作くらいになりそうだ。



DSCF6474 のコピー 

 マテ!次回!!

コメント

コグマチャンー旅行行ってのね。
暴走妻、更新ないわ~って思ってたん。
よかった、今回は元気で。

楽しそう。
ご当地バーガーめっちゃ食べてみたくなったんやけど!!

おやじ丼の充血に笑ったわ!
食べるのに勇気が・・・!(笑)

5部作。OKOK!
待ってるで~!

340キロかー
ご当地バーガーとか、こんなベタ褒めは珍しいなーって思ったら、次のはガッカリかw

ハワイとかお台場とか、どんだけ走ってんのよw
てか、走ってハワイには着かんじゃろw

オヤジがグロテスクになってるけど、海鮮美味そうだぜ!

ぐはっ
海鮮丼が・・・海鮮丼が・・・

うまそーじゃー。・゚・(ノД‘)・゚・。

お昼前に見るんじゃなかった・・・
il||li _| ̄|○ il||li


でも、バーガーとチューハイ・・・
味は置いといて見た目インパクト有り過ぎですwww

最近ヤバ目の食べてないやー

返信>>>

すけまるちゃん
ただいまま~ん♪月末に行こうと思ってたんだけど連休取れたし急遽行ってきた~w

最近ご当地バーガー流行っているしお店によっても個性違って楽しい!

そうそう、最初にお箸刺すの目潰し気分だったよぅ^^;

冗談じゃなく2㌔太ったくらい食べまくったからお楽しみに~♪


わっちょん
運転交代しながらだから行けたけど一人だったらムリな距離^^;
バイクだったら飽きずに運転できるのになぁ。

そ、そうだね、ついでにパスポートも期限切れてるよねw

港町の海の幸、おいしゅうございました~♪



さくらちょ
梨チューハイもあったよ~!でもインパクトはスイカだろうと思ってスイカにしたよ~w

梨キャラメルとかあったんだけど、普通よね、と思って買いませんでしたwラッキョウキャラメルとかあったらお土産に買ったのになぁ~

こんにちは。鳥取のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。美味しそうで羨ましいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/819-1fde4dc3

