--------

スポンサーサイト


2011-10-20

はろうぃーん@姪っこちゃん


昨日は+姉夫婦姪2人+コグナグ姪1人

計10人でお食事会でした。


IMG_4282 のコピー 
久しぶりの肉ー。

柔らかかったにょー♪





姪っこ①号ちゃんと♪

DSCF6434 のコピー 
今日はハロウィーンのおみくじを引いてハズレの人はお菓子をあげるらしいです。
なんかちょっとルール間違っている気がするのですが。





おみくじを灰皿に入れて配る①号ちゃん
IMG_4267 のコピー 
②号はカメラ向けたら”ドーン”とポーズ決めてくれました。
サービス精神旺盛次女イカス!



大阪から来た③号
姪っこの中では一番人生新参者。かわえぇ。
IMG_4261 のコピー 
ママの手作りモコモコ黒パンツは設計ミスらしく若干半ケツw
でも娘の衣装作れるなんて器用だよねー。

姉もミシンで色々小物作れるのになんでコグマだけ裁縫苦手なのか不思議。




姉と合同で家購入しよっかーって話も出てね

娘達がお嫁に行って、お互い夫が先立っても寂しくなさそーw

大きめの土地を買って2軒建てて庭共有とかにしたらいいよねーって。

やっぱ身内が近くに居るのってイザって時に助かるしね♪


色々話してかなり呑んだくれて後半全く記憶がない。

今朝カップラーメンの残骸があってカバンに半分残ったワインボトル入ってて

服が色んなところに脱いであった。まぁいつものことか。




そうそう、ナグさん肺炎をきっかけにコグマ家2人共タバコやめたんすよ。

コグマの風邪はタバコ吸えない程じゃなかったんだけど、ナグさんに可愛く

「コグマちゃんタバコくちゃい・・・」なんてつぶやかれたら吸えないww

”お酒呑んだら吸いたくなる”って噂聞いてたけど昨日も全然大丈夫だった!

2人して肌がキレイになったし、ナグさんは髪が元気になったと喜んでおります。

1人だと禁煙も続かないけど二人ならできるものね。




ナグさん肺炎で延期になってたけど新しいバイト今日から行ってきます!
楽しく働ける職場だといいな~

コメント

姪っ子ちゃんたち、かわいい~!!なんてかわいい魔女ちゃんたちv-238
女の子いいな~!!
半ケツって、余計かわいいやん!
計算づくやろーーー(笑)

いいね、お姉さんと一緒におうち買うなんて!素敵な計画!
羨ましいー!姉妹って羨ましい!
絶対、身内が近いといいよー!
絶対そう思う!
その計画に賛同してくれる、旦那たちが、これまた素晴らしい理解あるよね!!

禁煙がんばってね~
旦那、成功したよー
タバコ、高くなったときにやらした!!(笑)

姪っこちゃん達、ハロウィンの衣装決まってますね~♪
私も洋裁が苦手^^;
色々作れる人を、本当に尊敬しちゃいます!

タバコ止めたんですね!
ナグさんと一緒だと心強いね~♡
家の旦那も喘息を期に頑張って止めました
体の為には絶対良いみたいですよ^^v

俺もやらけー肉食いてー

確かに妙なルールだけど、楽しきゃそれでOKだねw
てか、半ケツってウケるわw

タバコやめたって!?
スゲーじゃんよ。
肌、髪、出費、全てにイイw

お肉おいしそー
いいですね。

姉妹で家を建てる!いい計画ですね。
妻のママ友でそう言う家族がいますけど。
すごい楽しそうですよ。
そこの家の子は、ままごとすると必ず10人前作るんですよ。
かわいいですよ

ほんとにお肉おいしそう~。
姪っ子ちゃんのパンツかわいい!!!こぐまさんと姪っ子ちゃん似てますね☆かわいい☆
友だちのうちは姉妹2つの家族とじーじ&ばーばとひいばーばで11人家族してます。たいへんだよぉ~と言ってますが、とてもわいわい楽しそうです!!

返信>>>

すけまるちゃん
ねー!女の子って可愛いよね~~
モコモコトップスもあったんだけどUP忘れちょったw

姉の家は車で10分くらいで十分近いんだけどお酒呑んで歩いて帰れる距離がベストだなぁ。
フフフ、妻の意見に逆らえるはずもないのが世の男性の常でありましてw
まぁ夫組はどっちも実家が遠いから好きにしてーって感じだろうねぇ。

旦那さん禁煙おめでとー!基本的に料理人さんてタバコ吸わないと思ってた~^^;



くまりんさん
この間のおむつケーキはすごかったですよ!!裁縫もいけちゃいそうですけどね~^^

経済的にも体にも良いとわかっててもなかなか止められず^^;もっと早く止めて貯金しておけばよかったー!って思いマスw


わっちょん
兎のお店で肉が食えるんじゃなかったっけ?ww

本人は半ケツ気にしてない様子でしたが。オムツはいてるから見えても平気だしね~♪

猛烈にイライラした時につい吸ってしまうこともある。けど常習化してないからいっかーとかごまかし生きているw


k2さん
二世帯とかだとさすがに色々問題が発生しそうだけど同じ敷地に2軒なら程よい距離感で過ごせるのではないだろうかと^^

おままごとでもちゃんと家族の分作るんですねー!優しい~~♪



もんちゃん
そーなんです。私もたまに姪っこ見てると「ちっちゃい頃の自分に似てる」と思ったりしますw

11人家族ってすごいですね!!!
サザエさんちですら7人なのに!
みんなでわいわい楽しいからひいばーばも元気で居られるのかもですねー^^

私も、じつは肺炎になったときにたばこやめたんだ。

結構やめようときっぱり考えたらやめれるもんよね^^
たばこは臭く感じるようになったけど
十年ほど経っても、ごーくまれに好きなたばこのにおいがほんとまれに感じる。
けど、感じるだけかな。大丈夫、きっと二人は煙とさよならできるよ^^v

あ、あともいっこ。
過去ブログでみるかな?みないかな??

11月辺りからまた1年間エコポイント制度始まるらしいよ☆
要チェキラー♪

返信>>>

マグナ
人間どこか悪くならないとやめようって気にならないって言うもんねぇ^^;そっか、マグナも肺炎がきっかけだったのね。

今後も誘惑多いだろうけど引き続き頑張る~~



おお!エコポイント復活なんだ!!
ブログにも書いたけどウチは姉と合同にしよかと結構真剣で土地候補まである状態だからちょっと今回のウェーブには乗れ無さそうだけどこの調子なら将来何回かあるかもね~^^
おおきにっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/818-414dd23e

