--------



2011-10-03

和太鼓ライブinおおい

昨日はお休み!

午前中はウォーキングしたり家事したりして、午後からデート


福井県おおい町で行われるイベントに行くために車で向かいます。


新しくできた道の駅小浜に寄ってみた





当然のように オバマさんが居る。

DSCF6396 のコピー 
これ実物大だったら結構デカイねオバマさん。




ゆるキャラ サバとらナナちゃん
DSCF6398 のコピー 
かわゆいっ!釣り目の黒目がかわゆいっ!
四次元ポケットからサバが!?

「へしこちゃん」はアカンやろ~と思ったけど、でかした福井県。






ソフトクリームも充実しているようだ。

DSCF6397 のコピー 
300円は結構高いけれど、ナナちゃんが勧めるのなら食べるしかあるまい。


食べてみたのはこれ

DSCF6400 のコピー 
夏秋ナスのワイン煮ソフト

ナスがぶどうみたいで面白美味しい♪

お店のおねーさんもとっても愛想良かったしまたツーリングの時にでもいこっと。






夕方、おおい町にとーちゃーく。

駅前なのに喫茶店すらないのでミニストップでコーヒー買って待つ。


4時、開場!

今日は和太鼓のライブを観に来たんでーす



DSCF6401 のコピー 
フリーペーパーに掲載されてるのをみっけて前前日にチケット買ったんだけど
結構前の方の真ん中へんだったよ。ラッキー♪





まずは地元のグループ、大飯ブレイズの14名での演奏。

若い女の子も居る。すごいねー。

しかしみんなとっても楽しそうだ。
アレかな、激しい演奏で臨界点突破してハイになってる??w




30分程の演奏が終わっていよいよスーパー太鼓トリオの登場・・・!

あ、説明まだだった。

スーパー太鼓トリオって

シルクドゥソレイユのメンバーで、中学の音楽の教科書にも載ってるらしい
ヒダノ修一さん

桶太鼓の第一人者で大飯ブレイズの指導もしてる
林田ひろゆきさん


世界最大の大太鼓を個人所有しちゃってる
佐藤健作さん


この3人の和太鼓セッションなわけなんですよ。


3人が舞台に出てきた瞬間会場の空気が変わる。

うわ、素人コグマにも感じられるすごいオーラ。




撮影は固くお断りされていたので何も撮れませんでしたが

圧 巻の一言。

大げさじゃなくて神を見た。


太鼓の技術だけでなく、ヒダノさんの面白MC
佐藤さんの美しすぎる筋肉と曲ごとに変わる絢爛な衣装
3本のバチを大道芸みたいに投げながら叩いたりのパフォーマンス。

和太鼓ってこんなに爆笑したり
盛り上がってるかいイェーイみたいなノリで観るもんだと思わなかったw



3人の一流エンターティナー達の個性が入り乱れ、一体になって観る人に感動をくれる。

ボキャ少ないしうまく気持ちを書けないのがもどかしいw

年に1、2回。東京近郊でしか行われない太鼓トリオのライブ

こんな田舎で、こんなに格安で”世界”に触れられたのは本当にラッキーな事だと思う。


ゆーちゅーぶ演奏をでみっけたので貼っておくべ。
http://www.youtube.com/watch?v=DnOH_W5Eg7w&feature=player_embedded




帰りにはなんとヒダノさんと2ショットも撮れちゃった
P1000929 のコピー 
あたしだけゴメンよナグさんw




夜はパパさんとお寿司屋さんに行って戻り鰹食べたよ~
DSCF6403 のコピー 





DSCF6404 のコピー 

なんか色々満足、とっても良い休日でした♪


今週末はお友達がコグマ市に遊びに来てくれるのだ!
イベント満載10月楽しみー!

コメント

デートよいなあ。
まさにデート♪
楽しかったみたいで、
よいものを見れたようでよかった、良かった。

なすがのってるのは想像つかん。
でもおいしいの??

sukemaruちゃん
ちょっとおめかししてのデート、たまには良いな~♪こちらは田舎だからなかなか良いものを見るのも難しいんだけど今回は本当得した♪

食感はナタデココとブドウの中間で、ベリーっぽい風味の甘いソースで美味しかったよ^^

打楽器って凄いよね!
心の奥にズンズン響て来る感じ、好きです♡

戻り鰹、めっちゃ美味しそう☆
これだけでビールが飲めそうww

良い休日でしたね^^v

伝統文化もよいのだ

何回か三味線とか太鼓とかのを見たが、現代風にアレンジされているのもよいよねっ

あれはある意味ジャパニーズロックなんだろうなぁ


ちなみにオバマ大統領はバスケがなかなか上手いんだよ(笑)

お~ナナちゃん可愛いなw

太鼓か。
なんか凄いらしいってのは聞いた事がある。
その人達かはわからないんだけどね。
とにかく、感動は伝わってきたよw

しかしまた、戻り鰹食がえっらい美味そうだw

やっぱり生はいいよね~♪

私は今から23日に観るオペラ座の怪人が楽しみでしかたない♪

もう何度も観てるけどwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/806-c3ceb046

ひろゆき「学校の授業って意味あるんですかね?教科書に全部書いてありますよ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/22(土) 23:05:22.62 ID:zUIAH2Fx0● ?2BP(1000)学校の授業ってほとんど意味ないと思うのは僕だけですかね。。。ほとんどの授業が教科

[続きを読む]

